DELLパソコンでNortonによるウイルス検出

このQ&Aのポイント
  • DELLパソコンでNortonによるウイルス検出が発生しました。ウイルスバスターからNortonInternetSecurity2011に乗り換えた結果、copptestfilter.ax(Trojan.Gen)というトロイの木馬が検出されました。
  • 自動で消去されたようではありますが、復元も可能であり、Symantecにはデータの提出も済んでいます。DELLのパソコンをお持ちの方に質問ですが、copptestfilter.axがPC内にあるかどうか教えていただきたいです。出荷時のファイルであればリカバリする意味はありませんので、現状のまま安心して使えます。
  • 多くの方の「有る」という言葉を期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLパソコンでNortonによるウイルス検出

はじめまして。 WindowsVISTA SP2・InternetExplorer8 の DELL Inspiron530を使っています。 先日ウイルスバスターからNortonInternetSecurity2011に乗り換えたら copptestfilter.ax(Trojan.Gen)と検出されました。トロイの木馬です。 どうやら自動で消去されたようです。復元可能です。Symantecにデータの提出もすんでいます。 ファイルのあった場所を明記します。 c:\program files\cyberlink\remotemedia\kernel\dmp\copptestfilter.ax ここで質問ですが DELLのパソコンをお持ちの皆様にcopptestfilter.axがPC内にあるかどうか質問です。 これがもし出荷時のファイルならリカバリする意味はないので現状のままで安心して使います。 できうる限り多くの方の「有る」という言葉を期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

[copptestfilter.ax]は、Cyberlinkに含まれるファイルですが、これまでもセキュリティ・ソフトによって誤検出されたことが 度々あるようです。  DELL製PCに限らず、Cyberlink製品をインストールしているPCでは語堅守が起こりうるでしょう。

Nagi-wind
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

Nagi-wind
質問者

補足

アンインストールとインストールの繰り返しによりCyberLink社の作った正規 のFileだとはっきりしました。安心できるような気もしますが Symantecに誤検出ではないかと 問い合わせたところ、やはりなんらかの危険のあるFileだと言われました。 これについてどう思われますか。