• ベストアンサー

オーストラリアはどこが暮らしやすいでしょうか?

noname#1775の回答

  • ベストアンサー
noname#1775
noname#1775
回答No.3

2回目の登場です(*^_^*)。 > 私たちの独自のリサーチでもパースはどうだろうとは思っていますが、まだ漠然としています。 いいですねえ、パース。隣のフリーマントルも綺麗です。 > やはり、移住地を決定する前に渡豪してみようかとも考えているところです。 それはいい考えではないですか?せめて、1ヶ月くらいは滞在したいですよねー。 > ところで、オーストラリアに引越しする際は、どのような荷物を持っていかれますか? 一応、主だった物は持って行きますが、電化製品は、AV関係(TVは除きます)やPC関連を持って行こうと思っています。ただ、重々ご承知のように、電圧は240Vですから、変圧器が必要ですよね。変圧器の大きい物は、ヨドバシに売っていますが、あまり立派な物はないですし、重いんですよね。それに、ステレオなんかだと壊れやすいみたいですよ。やっぱり、回線がうまくいかないのかも知れません。 家具などは、うちにある骨董品は持って行こうと思っています。引越しの時には、船便のコンテナあたりを使って、一気にやろうと思っています。 余談ですが、引越しした当初は、泥棒に狙われやすいです。ぼくの友人は、日本人、オーストラリア人、どちらも引越しして、1週間ほどの間に、電化製品を全部持って行かれてました。甚だしいのは、2週間の間に、3回空き巣に入られた友人です。危ないのは、引越し業者という噂です。 また、他に質問がございましたら、遠慮なくどうぞ。

poue
質問者

お礼

追加質問にまでご丁寧にお答えくださってありがとうございました。とても、参考になりました。また分からないことがでてきたら、またずうずうしく質問させてくださいね。泥棒の件も肝に銘じて気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアのブリスベン

    私は、一月からオーストラリアのブリスベンへ留学するのですが、ブリスベンがどんな都市なのかよくわかりません、治安や物価はどうなんでしょうか?知ってる方がいたら教えて下さい。

  • オーストラリアに詳しい方、よろしくお願いいたします。

    オーストラリアに長期滞在を考えてますが、治安、物価、医療等のことを考えますとどちらの都市がおすすめですか?ケアンズだけちょっと聞いたことがあるのですが。

  • オーストラリアに住むこと

    将来は寿司職人としてオーストラリアで働いてみたいです。 ここでお聞きします。 (1)オーストラリアは住居、食料、ガソリン等の物価は日本と比較して安いのでしょうか? (2)現在は中東に駐在しておりシャワーやトイレの水の弱さに辟易しておりますが、その点はいかがでしょうか? (3)住む場合最も注意しなければいけないことは何でしょうか?

  • オーストラリア移住の手続き

    オーストラリアに夫婦で移住を考えています。主人の仕事はすし職人です。私は貿易の仕事に携わっていたことがあるので、多少英語ができますが、主人はほとんど話せません。移住する為に必要な手続き、日本からの引越し方法、など、基本的なことですが、教えてください。また、日本での年金や、保険はどのようにしたらいいのでしょうか?以上、アドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 家族で海外移住(マレーシア、オーストラリアなど)

    地震や原発のこともあって、海外移住を計画中です。 セミリタイアメントのビザを使って行く予定で、永久に移住といかないまでも、 しばらくは海外で生活したいと思っています。 (日本に賃貸不動産収入あり) 夫は暖かい土地が希望ということで、オーストラリアやマレーシアが候補ですが、 小学生高学年の子供もいますので、教育の面でも気になります。 ちなみに家族構成は、夫婦、小学生、幼稚園の4人家族です。 プライベートスクールのように、あまり高額な教育を、とは思っておりません。 治安がよくて、地震の心配もない、過ごしやすいところであって、 子供たちがのびのびと日本人学校などに通えればいいです。 なお、そういった学校が、コストが高くなくて、よい教育を与えてくれるのであれば なおよい、という感じです。 いろいろ調べているのですが、リタイアした方々の海外移住は お子さんも大きい方が多いようで、どうにも教育面がよくわかりません。 ちなみにオーストラリアは、英語圏だというのが魅力、 マレーシアは、蒸し暑そうだけど、物価が安いというのが魅力です。 特に贅沢を望んでいるわけではありません。 オーストラリアかマレーシアについてお詳しい方、 特に治安や教育面などの現状をお聞かせいただけないでしょうか。 また、その他でも、おすすめの海外移住先があれば、教えていただけたらと思います。 なお、まだ具体的に時期は決めていませんが、 懐の温まり具合と、国内の状況に応じて、より具体的に 行動していきたいと思っている段階です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアで住みやすい都市

    ワーキングホリデーでオーストラリアに行く予定です。 どこかオススメの都市は、ありますか? 希望としては、冬でも日本よりも温暖な気候、治安がいい、 仕事が多いなどです。 考えている都市は、シドニー、メルボルン、アデレード、パースです。 住んだことがある方の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアについて・・・

    オーストラリアに留学します。 どんな所なのか教えて下さい! 治安とか、風習とか、物価とか! あと、オーストラリアは日本から南にあるんでしたっけ? 南東でしたっけ?

  • オーストラリアで住みやすい街は?

    オーストラリアへの移住を検討しています。 妻と幼少の息子がいます。 希望条件としては 温暖な気候・教育・ある程度大きな都市が近郊にある(ビジネスチャンスを考慮して)などです。 よろしくお願い致します。

  • 留学国(オーストラリア、ニュージー)の英語について

    オーストラリア、ニュージーランド、カナダの英語の発音や訛りってどうなんでしょう? 都市にもよると思いますが、オーストラリアはパース、ゴールドコースト、ケアンズ、シドニー。 オージー訛りが強いですか? ニュージーランドならオークランド、クライストチャーチ。 キゥイイングリッシュはイギリス寄りで綺麗だと聞いたことがありますが隣国オーストラリアのオージー訛りも影響ありますか? カナダならバンクーバー。 東部はフランス語圏なので西部ですが、アメリカに近いのでアメリカ英語ですか? 物価や治安などは今回は考えず、発音に焦点をあてて、短期語学留学によいところはどこでしょうか??

  • オーストラリアの航空券について。

    オーストラリアに移住をしようと予定してます。移住先はいくつか候補があるのですが、一度、下見に行こうと思ってます。日本から周遊航空券を手配していったほうがいいか?もしくは現地で各都市への航空券を買ったほうがいいか?どちらが安いでしょうか?教えてください。