• 締切済み

遊び人を嫌いになれない

3年程前、ある縁で知り合った男性と「お互い付き合っている人はいない」という申合せの上、性的関係に至りました。 その直後、男性の方が関西から関東へ転勤となり、会う頻度は年3.4回程度となりました。 転勤後、大分早い段階で「別に(正式に付き合っている)女性がいる」ようには感じていました。 ある夜、彼の部屋に泊まった時、失礼ながら携帯を覗かせていただいたところ、私とは別の女性とのやり取りが2.3人…。 その時は「やっぱりそうか」と流したのですが また別の日に泊まりに行った時、出来心でもう一度携帯を見てしまいました。 その内容が、この後私を見送って別れた後、別の女性を食事に誘っているもので… その狡猾さにプッツンきた、と表現するのが一番近いかもしれません。 その後数ヶ月時期をみて、件の女性と連絡を取りました。 あちらもやはり何度か同じ件で揉めており、「もう限界だ」と泣いておられました。 (彼に対して本当に腹がたったのはこの時でした) 女性には本当に余計なことをしてしまい申し訳なく思いましたが その後、彼女より一連の話を聞いた彼から「彼女へ連絡を取ったこと」に関する言及がありました。 彼からは「君とは友達でいたいと思っている」「俺には何をしても構わないが、自分以外の人間を巻き込むな」等々のお言葉がありました。 無用に彼女を傷つけてしまった事は自分でも本当に悲しく思っています。 彼にとって、多くの男性がそうであるようにセックスと恋愛はイコールでないとの事でした。 そして、人と人の関係性は全てにおいて50:50でありたいと。 前述の彼女は「人として赦されないことをしている」と怒り、彼と別れる選択をしたそうです。 そして私側の話を聞き「そんな酷いことをされたなんて!もっと怒っていいのに!」と怒っていました。 困ったことに、私は今でも彼を嫌ったり怒ったりすることが出来ずにいます。 今は性行為をする気になれず、その旨を伝えると 「君は(性交自体が)好きな人だと思っていた…したくないなら、したくないで構わない」と彼。 「実際嫌いではないし、それで喜んでくれるから応じてきた」と私。 したいから会いたい彼と、彼に会いたいからしようと思う私の利害は一致しているはずなのですが 「喜んでくれるからとか、してあげるとかじゃなく、純粋にしたいと思ったときにしよう」と彼に言われました。 私の考えでは、彼の言う50:50の範疇だったのですが…。 色々な部分で 私も人として破綻しているし、彼も破綻していると感じられて当然なのは予想できます。 私がとるべき選択肢はいくつかあり、それらからひとつを選ぶのは私自身であると理解はしています。 いまはそれが何か、を考える強さもなく、だらだらと連絡を取り合っていますが… こういった経験をされた方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#130084
noname#130084
回答No.3

どうも失礼します。 遊び人を嫌う必要はないのでは? だって遊び人は魅力的な場合が多く、異性からモテます。 生物学的観点では勝ち組です。 わざわざ負け組を選ぶ必要がありません。 私は25歳男性ですが恋愛未経験の童貞です。  今時、キモーイですね。 勿論、若い女性全般から嫌われている結果です。 ここで発想の逆転です。 質問者様は魅力的な男性と付き合えてる、選ばれてると胸を張ってもいいのでは? 私のような底辺に好かれるよりだいぶんマシじゃないですか!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 最初は、お互いつきあっている相手はいないって事だったんですよね。 何故、そこでお付き合いしなくて、セフレになっちゃったんですか? 相手の男性が、付き合う事を拒否したって事ですかね。 別の女性ともセフレみたいな関係だったんですよね。 貴女としては、別の相手がいないって前提でセフレだったのに、相手の男性が別の相手もいたって事ですね。 その男性の言い分としては、お互い純粋にしたい時だけセックスしようって事で、貴女がその男性に喜んでもらう為にセックスするのは意味が違うって事です。 ある意味、理屈は通ってはいるんですけどね。 前提自体がちょっと、貴女とその男性で意味が違ったって事でしょう。 別に人として破綻してるとは思わないですよ。 純粋にセックスだけしたいって人もいるって事でしょう。 問題なのは、貴女がセックスを楽しんでるんじゃなくて、相手の男性が喜ぶ事を楽しんでる事でしょう。 相手の男性も変わってますけど、自分が喜ぶからするんじゃなくて、貴女がしたいからするって方が気が楽って事なんじゃないですか? 貴女も、今の関係を続けたいなら、嘘をついても自分がしたいって言えば良いんですよ。 ただ、気持ちとしては裏切られたと思ってるでしょう? だから、したくないわけですからね。 それは、恋愛感情じゃないんですか? 別に、その男性に愛してほしいと思っていないなら、良いと思いますよ。 でも、別の感情が生まれちゃったよね。 今終らせる必要がないなら、だらだらしてても良いと思いますよ。 自分の気持ちを確認してみてください。 でも、そういうのって、何かのきっかけが無いと終らせるのは難しいですよ。 がんばってね。

回答No.1

世の中にはこのような男性もいるようです・・・という参考URLを貼っておきますね。 男性心理が面白いほど伝わってきます(一部の男性に限りますが・・・)。 付き合わされる女の子の気持ちなんて、知ったことではないようです。 早めにまともな男性とお付き合いされたほうが良いと思いますよ!

参考URL:
http://ameblo.jp/country-boy/
SheryNome
質問者

お礼

これくらい素直に突き抜けてて、このくらいはっちゃけてたら こういう人だと受け入れられるかもしれません(苦笑

関連するQ&A

  • 友達の件。

    私の器の問題なのでしょうか?私は男性です。 ある友人と男性2人女性2人で遊んでいました。よく4人でいると楽しいねと言ってました。 あるとき男性が転勤になりました。沖縄です。その後男のうちの1人は1ヶ月に1回帰ってきて、 その女性たちと会っていたようです。それが2年続き今回男性が転勤から地元に戻りました。 私はその友人の男性とは幼稚園からの付き合いで部活も一緒で旅行も行ったりしていました。 いろいろ話をしてきたつもりでしたが、なんで今回の件連絡もくれないで帰ってきているんだろう。 4人でといっておきながら、その女性たちも私には連絡をしてこないし、なんなんだろう。とずっと思っていました。 今回転勤からの戻りにより連絡がきて今まで本当に申し訳なかった今後は今まで以上に仲良くなりたいと言われましたが、私としては上記の件が許せないし、なんかその友人の女性と付き合うことになったからと報告を受けても素直に祝福できません。連絡をくれていたなら違っていたかもですが‥: みなさんならどー思いますか??

  • 遊び人

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします。 私20代半ば♂ 社会人 くだらない質問かもしれませんが ご了承ください。 悩みの内容なのですが 女性について悩んでいます。 仕事の関係上で2ヵ月前に 知り合った女性(2つ年上、仮にAさん)なのですが、良く分からないので 困ってます。 最初に、私が好きになった人は ダメ男ばっかなんだよとか メールが返答来ないと不安とか 男試すとか、その他色々あって、 私は女性とはそんなに関わる事が少 ないですが、無知のため まったく持って未知の世界でして 何考えてるのか分かりませんでした。 最近遊んだ時なのですが、 私と話すとき Aさんは通ってる男性が気になると 目がそっちに釘付けになって 見ています。 私から見たら、いかにも女遊びになれてる人ばかりでした。 今でも元彼とは、遊んだり連絡したりしてるみたいですし、他にも男友達と良く遊びに行くみたいで、毎日仕事終わりに遊んでそうな感じです。 私の場合は、友達以上になることはないと言われました。 付き合う人は出来ないとも言ってます。 女性は好きな男性以外、利用するだけ利用して、捨てる感じなのでしょうか?

  • 遊び人?それとも…

    こんばんは。 今片思いしている29歳の彼は(私の2個下です)ハッキリ言ってモテるタイプだと思います。 知識も豊富で話し上手。ノリを大切にするタイプで友達も多い。 そして何というか、肝心な時に優しい・・・。 だけど結構過去には遊んでたみたい。 今も特定の人もいないのでよく飲みに歩いてるようなんですが(キャバとかも) なんかたまに妬いちゃったりします。。。 こういう人の事を好きになったこともないし彼氏にもしたこと無いので どうも謎も多くてイマイチつかめずにいます。 自ら『女の子好き☆』と冗談めかして言ってたりします。 ただ、それも会社の男性陣がいる前でなので、(まぁ本当に好きなんでしょうけど) どこまでが本当なのかが分からないのです。 彼とは同じ会社なのですが唯一の女性である私によくちょっかいかけてきたりとかします。 (わざとからかって私がプンプンしてるのを見てあははって笑ったりとか?) そして飲み屋のお姉ちゃんの話とかも、こっちから聞けば正直に悪気なく話したりします。 だけど男だけで話しているより、私と話している時はだいぶソフトな気はします。 そして、先ほども書いた『肝心な時に優しい』。会社で私が困ってるときとか ホントに彼は察知してくれて、助けてくれます。 それより何より私は自分がとても辛かった時期に(親を亡くした) 親身になって話を聞いてくれて支えてくれた彼を信じたい気持ちもあるのです。 ただ、それも私以外に他に会社に女性がいないから、私にだけ優しいと勘違いしてしまってるのかなって。。。 キャバとか飲み屋の関係は気にしてちゃダメでしょうかね。。。 何か、彼へアプローチや落とす(言い方悪いですが)うえで 心掛けやアドバイスがあればお願いします。 思いついたまま書いたので、まとまりがない文章だったら申し訳ありません。。。

  • 嫌いなのかな。

    当方、アラサーです。 1年くらい前に三角関係から、彼を選ばず別の方を選択しました。 私は、ずっとその振った彼のことが忘れられず・・・ その後、7月位に2回位あって話しをしました。 その時、自分の心情を話していたら、 どうも、告白してしまったようで、気持ちがあり続けていることを伝えました。そして、ボールを向こうに預けました。 その後、1ヶ月は待ってみたんですが、特に連絡もなかったので、 やっぱり駄目なんだなぁ等と思ったり、忙しいんだろうと思い、 特にこちらからの連絡もしないことにしていました。 そして3ヶ月たちました。 しかし、仕事上のやりとりはたまにあり、普通に淡々と 業務上のやりとりのみ行っていましたが、 やはり私の心の片隅には気持ちがもやっとしていたので、 はっきりさせたいなと思い、思い切って ご飯でもいきたいとメールしたんですが、 一向に返事がきません。 仕事上のレスは普通にオンタイムにくれていましたが、 食事の件に関しては、2日間もレスなしです。 行きたくないなら、今は忙しいから・・・とか やんわり伝えてくれてもいいと思うし、はっきり 2人では会えないって言ってくれてもいいのに・・・。。 レスなしなんだから、無理ってことを察しろ!ということなんでしょうか? もう、察してますし、同僚のつもりであれば それでもいいと思いますが・・・ はっきり言ってもらいたいのに、全く興味もないのか、実は恨んでいて嫌いなのか、 男性の気持ちがよくわかりません。 どう思いますか?

  • 遊び人の彼を惹き付けておきたい!

    付き合って半年の彼氏は年収も高く、人間的な魅力に溢れた人です。 そんな頼もしくて男らしい彼氏が私は大好きです。 当然ながら、女性に不自由することはなく私だけのものになるとは思ってません。 私は自分が一番ならいい、つまみ食い程度なら構わないと思っています。私がそういう考えであることも彼は分かっています。 好きな気持ちはお互いに常々伝えていますし、連絡もマメな人です。 今までの彼女は重くなって別れることが多かったようです。 なので私は束縛や細かい詮索はしない、そもそもそれをしたところで相手を惹き付けておくことは不可能な気がします。 そんなことよりも自分自身に余裕を持つことや、外見や内面を磨くことの方が大切だと思ってます。 彼が離れた時は、それはその時だと腹をくくっています。 ここでお聞きしたいのは、モテる男性を惹き付けておくために必要なことです。 束縛されたり重い女って、ウザいですよね? ですが、たまには嫉妬したり束縛した方が良いのでしょう か? それと惹き付けておくために、セックスの中身などは必要でしょうか? この前セックスした時に、ソープ嬢みたいだと冗談で言われました。 彼は社会的立場上、プライドもそれなりにありますし、簡単に弱音を吐けない人です。 私はそんな彼の心も身体も癒したいのですが、たまに連絡が途絶えたりすると、感情をぶつけたりはしませんが疑心暗鬼になってしまいます。 聞き分けが良い女って、都合のいい女なのでしょうか? でもめんどくさい女って、男をウンザリさせますよね。 私自身もいろんな男性とお付き合いをしてきましたが、浮気なら許す って思った人は初めてです。

  • 遊び人の男性に彼女をとられない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

    付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは一緒のサークルに入っているのですが、そのサークルには遊びなれした男性がいます。 以前サークルの飲み会で、その男性と会ったとき、彼女は初対面なのにメルアドを交換してしまい、更にその男性の家に遊びに行く約束までしてしまったんです。 その日は僕とデートする約束をしていたのに、「デートならいつでもできるし、延期していい?」と言われました。 彼女の言い分は、 「私以外にも女友達が来る。相手は彼氏が来たいなら来てもいいと言っている」 で、不安なら一緒に来ればいいじゃん、という感じでした。 飲み会の時、その男性はかなり軽いのりで、女性にボディータッチなんかも頻繁にしていました。 しかも、男とはしゃべらず、女性とばかりしゃべっていて、その内容はほとんど恋愛トークでした。 また、男とはメルアドの交換は拒否しており、僕も「面倒だから、後で送るよ」と言われたきり、返信はありません。 僕は、 「彼氏とのデートを延期してまで初対面の男性の家に遊びに行きたいなんて普通じゃない。両天秤かけるなら別れてくれ」 と言ったのですが、彼女は別れてくれませんでした。 結局そのときは、彼女が遊びに行くのをやめたので別れませんでした。 ですが、その後、その男性から飲みに誘われて、OKしたと、事後報告してきたんです。 しかもまた、「一緒に来ればいいじゃん」です。 なので、 「俺は、彼氏を尊重できない女とは付き合えない。あの軽い男と仲良くしたければ勝手にしろ。お前には幻滅した。」 と言って、別れてくれと言いました。 すると、彼女は、 「こんなことで、あなたを失いたくない。あの人は恋愛対象に見ることなんかない」 と泣いて謝ってきたんです。 それでも別れると言ったのですが、受け入れてもらえず、結局、もう二度とその男性とは関わらないと言ったので、別れませんでした。 でも、たぶん隠れてあっていると思います。気持ちはまだその男性にあると思います。 最近は、彼女とは別に別れてもよく、適当に相手をしているような心境です。 ただ、その遊び人に取られることだけは我慢できません。 どうすれば遊んでいる男性に勝つことができるのでしょうか? 同じように、こちらもナンパとか浮気とかして、その男性より遊びなれるしか方法はないのでしょうか? 最近、 「男として内面を磨く」=「たくさんの女性と関係を持って遊び慣れる」 のような気がしてしまい、恋愛するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 今後、彼女と別れて別の女性と付き合っても、女性は誰でも遊び慣れした男性が現れたら心はそっちに行ってしまうんですよね? あまり人を好きにならないで、適当に相手してヤることヤってるような人間になったほうが馬鹿を見ないですむでしょうか?

  • 人を好きになったことがないモテる遊び人の彼

    見た目は普通ですが真面目そうで爽やか、人当たりが良く男女問わず友達がたくさんいる 自他共に認める遊び人の彼と知り合って1年になります、付き合ってはいません 育ちが良く金銭的に余裕がありさりげなく気遣いが出来るし話題が豊富なのでかなりモテますし 女性慣れしています 本人は好奇心旺盛で人と関わることが大好きで優柔不断と言いますが人に見せないところでは 寂しがりやで繊細で独りの時間が必要なタイプです(寂しいとか言動で見せないですがわかりますし全くキャラ違いに見えますが実は思い悩んだり一人で泣いたりすることも多いそうです) 家族や男友達には優しすぎる性格と言われるそうです 女好きですがお洒落に興味がある訳でなくマメでもないです、記念日等誰とも過ごさないですし 女性に甘い言葉をささやいて落とすことはしません 好きといったことは今まで一度もなくその言葉は結婚しようと同じ意味だと言います 最初彼は遊びで近づいてきたと思いますが私も彼の周りにいる数人の女性と同じく直ぐに私から彼を好きになってしまいました 盲目的になり付き合ってると勝手に勘違いして月2~3回程会って身体の関係を持っていましたが 自分の勘違いに気づいてからは身体の関係はありません 身体の関係を絶ってからの方が頻繁に会うようになり、週1~3回は彼の家に泊まって 抱き合って寝ていました、彼からキスはしてきませんし私が付き合ってないのにHすると 後で落ち込むと言ったらそれからは私がしたい時以外は自分から誘わないと我慢してくれています 彼は男友達には頻繁に連絡を取り合い遊びますが女性には女性達から積極的に 誘いの連絡があるので彼から連絡を取ることは気が向いた時しかありません 空いた時間は色んな女友達と食事に行きますし Hのテクニックは抜群なので身体だけの関係でいいという女性もいるようです そして沢山の友達をそれぞれのカテゴリーに分けてお付き合いをしていて 余程信用してる人にしかその境界をまたがって紹介したりはしません 女性も同じく自分の大事なフィールド内の女性は和を乱したくないのでたとえタイプであっても グループでしか遊ばないし良き友人を貫くのがポリシーだそうです 知的文化レベルの合う女性と食事したりデートして会話を楽しみ ホステスさんやバーでナンパした女性とHだけの関係などと分けて付き合ってるようです そんな気ままな彼がある頃から連絡を定期的にくれたり頻繁に会ったりするようになり 行きつけの店や友人知人、仕事関係の方達に私を友達としてですが紹介してくれ 家族にも私の話をよくしてくれるようになりました 結婚相手として観察されてる感じが続いていたこともあり既に好きバレしていましたが 私から告白しました、が結果は今は誰とも付き合わないと振られてしまいました....... かなり悩んで疲れきってる様子でしたが子供が欲しいけど結婚を焦ってない今、 私の年齢が8つ年上であること、一緒にいて楽しいし癒されるけどまだ落ち着きたくない、 好奇心も満たしたいんだそうです 子供のようなからかい方やちょっかいを出してくるのですがその反応が私は面白いらしく 苛めるのが楽しいとよく言われます 1度も人を好きになった事がなく恋愛がよくわからない 今まではいいなと思ったらとりあえず付き合ってみたけどずっと違うなと思って苦しかった 私は今までの彼女達と比べても色んな面で遜色ないというかそれ以上なんだけど もうとりあえず付き合うとかいう年齢ではないしその時間がもったいない 付き合ったら遊ぶにしてもそれなりの責任を果たしたいから踏み切れないし そもそも付き合いたければ自分からちゃんと告白する 今のままの付き合いではどうしてダメなのか、自分の中だけで私は彼の1番と思うのは いけないのか こんな風に思わせた自分も悪いんだろうけどどうして女性は男性と違ってずっと仲良く出来ずに こうなってしまうんだよと真剣に苦しそうな顔で言われました もしかしたら彼は無意識に思わせぶりな態度をとってるのかもしれません 今後は今のままか、一から仕切り直すか、ただの友達になるか、距離を置くかは私が思うようにしたらそれを受け入れるから私が望む着地点を考えていいとの事でした 今までずっとうやむやにされてましたが今回は私が本気で訴えたので 本当の気持ちを言ってくれたのが伝わりましたし彼にとっては 私に結婚を意識して付き合うまでの決め手がなく告白は早かったのかもしれません 一生見つからないとは思うけど俺は女性の理想が高すぎるんだと思う だからもしそんな女性が現われたら急に誰かと付き合う可能性もあるし かといって今まで付き合ってた彼女と別れた後復縁したこともあるから今は思わなくても 私とだってこの先付き合いたいと思うかもしれないし先の事はわからないとも言います ここまで言われても彼を諦められない自分がまだいて私を選んで欲しいという思いがあります 彼だけをみるのではなく自分磨きをして20kgのダイエットに成功しましたし 数人の男友達とデートもしてみて告白されたりしましたが彼以上の人が現われません 彼に告白した翌日に会いましたが彼の家にはさりげなく入れてくれず よく行く近所のネカフェで過ごしました 最初様子を見て距離を測ってる感じでしたが最後は私の膝枕で よだれを垂らして熟睡してる彼を見て彼の気持ちがわからないと思ってしまったりします (彼は私が離れそうとか機嫌を損ねてそうと思う時に膝枕をされに来るように思います) 告白してから1週間経ちますが私の仕事が忙しい時期と知っているので今はまだあえて 連絡は取り合っていません 今まで重く思われないように接してきましたが本当のところ初めてこの人の子供が欲しいと 思える程好きなんですがもう望みはまったくないのでしょうか 今後どう接していけば彼は私に振り向いてくれるのか今後の付き合い方に悩んでいます P.S ちなみに女遊びについては私の育った家庭環境のせいかさほど気になりません 愛人を囲われたりはあまりしたくないですが彼もそういう事はしたくないと言ってました 最後は自分に帰ってきて家庭を大事にしてくれたらそれでイイと思えるので 私は納得していますから女遊びの件を問題にはしていません そういう特殊な環境で育ったという意味で彼と私の家庭環境は似ているので逆に一生遊び人を貫く と言ってる彼には私のような女性が合ってるのではないかと思っています なかなか共感されにくいかもしれませんがそこを踏まえた上での回答をよろしくお願いします

  • 遊び人だった人が変わること

    こんにちは。 友人から相談をされているのですが、私の周りにいないタイプの男性の話なので、いまいち気持ちがわからずに質問させていただきました。 いくつか友達からの情報をまとめてみます。 (1)相手の男性はバツ1で二人のお子さんがいらっしゃるけれど、奥様が引き取られ、今は一人身。 (2)元の奥様は、いろいろと理由があって、好きではなかったけど結婚したそうですが、やはり、いろんなすれ違いからの離婚。 (3)相手の男性は、自分で「昔は遊び人だった。」「でも、本気で好きになったことはない。」 「好きと言う言葉も使ったことない」「別に自分が楽しければ相手が誰であれ良かった」 「彼女が5人とかいう時もあった」など、過去のことをすべて友達に話している。 (4)好きでもなく結婚したけれど、子供の為に、結婚している間は女遊びや浮気まがいな事はいっさいしていない・・といっている。 今は、友達はその方と接するうちに、どんどん相手の方を好きになってしまい、相手もまた、彼女を好きだといってくれて大切にしてくれているようです。 そんな方を彼女が信じてもいいと思った理由は、 (1)ペアリングを買おうといわれ、いつもつけてくれているし、ピンキーリングをプレゼントしてくれたり、 サプライズのプレゼントを貰ったりしたこと。 (2)合鍵をもらって、「自分の家だと思っていいから」といわれている。 (3)避妊をしない理由を聞くと「なんでしないといけないの?できたら一緒になればいいじゃない?何も心配しなくていい。何も心配せずに俺の隣にいろ」といってくれている。 (4)今まで、大勢の女の人と遊んでは来たけど、今まで名前で呼んだこともなければ好きだといったこともない、結婚指輪はしていたけれど、ペアリングなんてしたことがない。 だけど、「本気で好きになった相手だから・・」と彼女とはいろんな「はじめて」を経験してるといわれる。 (5)最初の何度かの性行為で、相手の男性が勃起しなかった時「こんな事はじめてだ。」「それだけお前を本気で好きなんだろうと思った」「時間がたって、なれてくれば戻ると思うから、消してお前に魅力がないわけじゃないからな」と慰めてくれ、今ではちゃんといってくれるし、何度も求めてくる。 (6)遊んでいたのは、いつか本当に大切にしたい相手が現れたとき、なにもできない自分じゃ嫌だから・・・といっている。 でも、いつも夜にメールが来ているのに、たまに全然来ないときがあったり、「お仕事で忙しかったのかな?」とメールをしても、そこは触れずにメールを返してくるなど、何点か不安なところはあるようです。 そこで質問なのですが、 (1)もともといろんな女性と遊んでいた人(体の関係も含め)が、そうそう簡単に一人の女性だけを大切に・・・と変われるものなのでしょうか? きっとそれだけ、魅力のある男性なのでしょうけど、だからこそ、女性の扱いには慣れている気がするのです。 彼女は、最初は結婚できない理由があり、それは相手の男性にも伝えてお付き合いしていたようですが、そろそろ結婚を視野に入れだしている今、このまま付き合って結婚していいのか、本当は別に女性がいるのではないか、今後、浮気をされたりしないか心配しているようです。 彼女がしんじている点を見ると、信じていいように思いますが、 (2)逆に「遊び人の人はこういうのは当たり前」とかいう意見があれば、意見を下さい。 注意点として彼女に伝えれたらと思っています。 文章が得意でなく、わかりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 遊び人のセフレ

    22歳大学四年生です。来年から就職します。私には好きな人がいます。彼は35歳で、マッチングアプリで知り合い、付き合う前に関係を持ってしまいました。ですがその後すぐに「どういう関係?」と私が聞くと彼から「付き合ってるでしょ?」と言われたので付き合っているものだと思っていました。しかし時間が経つにつれて彼が他の女の人とも会っていることやマッチングアプリを辞めていないことが分かりました(なぜ分かったかは割愛します)。付き合ってるという言葉で私を繋ぎ溜めていましたが結局はセフレ同然の関係です。、 関係を持ってから5ヶ月くらい経ち、彼への好きという気持ちがほんのすこーし薄れてきた頃に別の男性(Aさん)からアプローチがあり、彼から離れたい一心でAさんとお付き合いをしました(利用した形になったことは本当に申し訳ないと思っています)。彼には今までありがとうと連絡を入れました。Aさんとは5ヶ月ほどお付き合いしましたが、Aさんがバツイチであることなどから2人でこれからの人生を歩む未来が見えなさすぎてお別れしました。 そのお別れする2ヶ月前くらいから彼から連絡が来るようになりました。何度かご飯や買い物などにいきました。その頃はAさんと付き合っていたので彼への気持ちは全くなく、彼からの電話に気づいていても出なかったりLINEの返信も遅かったり、めんどくさいから遊びを断ることもありました。以前はそんなことはなかったですが、私が彼に興味が無かったためか彼から連絡が来ることが多かったです。この頃の私は彼の気を惹けていたのだと思います。 趣味や話が合う事などから、彼と過ごす時間は単純に楽しいと感じていました。家に来ないかと誘われたこともありましたが断りました。 そしてAさんと別れてから何度か会い、また関係を持ってしまいました。もしかしたら依存とか承認欲求が強すぎるだけなのかもしれませんがやはり彼の事が好きだと思い始めてきました。会うたびに好き好き言ってしまいます。一度ラインを消したこともあったのですが携帯から連絡をしてしまったほどです。 そこでもう一度彼の気を惹きたい、本命の彼女になりたいと思っています。もちろんすぐにそうなれるとは思っていませんし時間がかかることだと思っています。ですが性格上、自分が納得するまで物事に取り組みたいと思ってしまうのです。。。そんなくだらないことと思うかもしれませんが、本当に彼の気をひけた時に初めてくだらない男だったなと思うような気もします。とにかくくだらない事でも全力でやりたいんです。そこでこれから私は彼にどうやって接していけばいいでしょうか。遊び人の人は自分に興味のない人に惹かれると聞いたことがあります。 ・自分から連絡しない ・LINEの返信を遅くする ・遊びに誘われても毎回行かない ・やらない(これ絶対) ・彼以外の人との予定を優先する 徹底していきたい事に関してこのようなものがあるかなと思っています。一度ならず二度も彼に依存してしまった私ですがまだ彼の気を引くチャンスはあるでしょうか。。。彼は女慣れしていて口もかなり上手いです。また結婚願望がないと公言しています。 その他にもアドバイスとか経験者の方いたらお話聞きたいです。 本当に自分でもくだらない事を質問しているのは重々承知の上質問させていただいているので傷つくような意見はお控えいただけると幸いです。

  • 遊び人を好きになって苦しむ友人にどう接するべき

    30代女性です。長文お付き合い下さい。 十数年来の仲の良い友人女性Aが、何故かいつも遊び人の男性ばかりを好きになって苦しんでいます。親友として彼女にどう接したらよいのでしょうか? 今までの経緯です。全て ・Aと交際中の男があろうことかAの親友である私を口説いてくる。(この事実をAは知らず、私がこの男と距離をおきました。) ・上記男性と別れた後、Aが付き合った男性。Aと交際中に別の女性と手繋ぎデートしているところを私が目撃。 ・男が乱痴気パーティーをしていたことが発覚。 ・その次の彼氏は実は既婚者だった。 ・その後また新しく付き合った男性も浮気が発覚。 ・結局その男性と結婚しましたが、結婚後も別の浮気などあり傷ついていますが子供もいるため離婚していません。 ・現在心の隙を埋めるためか、とある芸能人に手土産を渡すなど入れ込んでいます。名前は伏せますがこの芸能人も遊び人として有名な人です。 Aは清楚系の美人で頭も良く気さくで、昔から男性に大変もててきました。そして真面目で浮気容認というわけでもないのですが…毎回、私から見るといかにも遊び人のオーラムンムン!という感じの人を好きになり、トラブルになり苦しんでいます。上記以外にも色々あります。 昔は危険だと思う男性について忠告したこともありましたが、もう良い大人の年齢ですし、私は彼女の相談をただ黙って聞くに徹しています。が、あまりに繰り返しトラブルが起こるので今度は何だかその芸能人に都合良く扱われてしまいそうで心配です。家庭の不和も… 親友としては彼女に幸せになって貰いたいので、今後彼女にどう接したらよいでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。