• 締切済み

遊び人を嫌いになれない

3年程前、ある縁で知り合った男性と「お互い付き合っている人はいない」という申合せの上、性的関係に至りました。 その直後、男性の方が関西から関東へ転勤となり、会う頻度は年3.4回程度となりました。 転勤後、大分早い段階で「別に(正式に付き合っている)女性がいる」ようには感じていました。 ある夜、彼の部屋に泊まった時、失礼ながら携帯を覗かせていただいたところ、私とは別の女性とのやり取りが2.3人…。 その時は「やっぱりそうか」と流したのですが また別の日に泊まりに行った時、出来心でもう一度携帯を見てしまいました。 その内容が、この後私を見送って別れた後、別の女性を食事に誘っているもので… その狡猾さにプッツンきた、と表現するのが一番近いかもしれません。 その後数ヶ月時期をみて、件の女性と連絡を取りました。 あちらもやはり何度か同じ件で揉めており、「もう限界だ」と泣いておられました。 (彼に対して本当に腹がたったのはこの時でした) 女性には本当に余計なことをしてしまい申し訳なく思いましたが その後、彼女より一連の話を聞いた彼から「彼女へ連絡を取ったこと」に関する言及がありました。 彼からは「君とは友達でいたいと思っている」「俺には何をしても構わないが、自分以外の人間を巻き込むな」等々のお言葉がありました。 無用に彼女を傷つけてしまった事は自分でも本当に悲しく思っています。 彼にとって、多くの男性がそうであるようにセックスと恋愛はイコールでないとの事でした。 そして、人と人の関係性は全てにおいて50:50でありたいと。 前述の彼女は「人として赦されないことをしている」と怒り、彼と別れる選択をしたそうです。 そして私側の話を聞き「そんな酷いことをされたなんて!もっと怒っていいのに!」と怒っていました。 困ったことに、私は今でも彼を嫌ったり怒ったりすることが出来ずにいます。 今は性行為をする気になれず、その旨を伝えると 「君は(性交自体が)好きな人だと思っていた…したくないなら、したくないで構わない」と彼。 「実際嫌いではないし、それで喜んでくれるから応じてきた」と私。 したいから会いたい彼と、彼に会いたいからしようと思う私の利害は一致しているはずなのですが 「喜んでくれるからとか、してあげるとかじゃなく、純粋にしたいと思ったときにしよう」と彼に言われました。 私の考えでは、彼の言う50:50の範疇だったのですが…。 色々な部分で 私も人として破綻しているし、彼も破綻していると感じられて当然なのは予想できます。 私がとるべき選択肢はいくつかあり、それらからひとつを選ぶのは私自身であると理解はしています。 いまはそれが何か、を考える強さもなく、だらだらと連絡を取り合っていますが… こういった経験をされた方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#130084
noname#130084
回答No.3

どうも失礼します。 遊び人を嫌う必要はないのでは? だって遊び人は魅力的な場合が多く、異性からモテます。 生物学的観点では勝ち組です。 わざわざ負け組を選ぶ必要がありません。 私は25歳男性ですが恋愛未経験の童貞です。  今時、キモーイですね。 勿論、若い女性全般から嫌われている結果です。 ここで発想の逆転です。 質問者様は魅力的な男性と付き合えてる、選ばれてると胸を張ってもいいのでは? 私のような底辺に好かれるよりだいぶんマシじゃないですか!

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 最初は、お互いつきあっている相手はいないって事だったんですよね。 何故、そこでお付き合いしなくて、セフレになっちゃったんですか? 相手の男性が、付き合う事を拒否したって事ですかね。 別の女性ともセフレみたいな関係だったんですよね。 貴女としては、別の相手がいないって前提でセフレだったのに、相手の男性が別の相手もいたって事ですね。 その男性の言い分としては、お互い純粋にしたい時だけセックスしようって事で、貴女がその男性に喜んでもらう為にセックスするのは意味が違うって事です。 ある意味、理屈は通ってはいるんですけどね。 前提自体がちょっと、貴女とその男性で意味が違ったって事でしょう。 別に人として破綻してるとは思わないですよ。 純粋にセックスだけしたいって人もいるって事でしょう。 問題なのは、貴女がセックスを楽しんでるんじゃなくて、相手の男性が喜ぶ事を楽しんでる事でしょう。 相手の男性も変わってますけど、自分が喜ぶからするんじゃなくて、貴女がしたいからするって方が気が楽って事なんじゃないですか? 貴女も、今の関係を続けたいなら、嘘をついても自分がしたいって言えば良いんですよ。 ただ、気持ちとしては裏切られたと思ってるでしょう? だから、したくないわけですからね。 それは、恋愛感情じゃないんですか? 別に、その男性に愛してほしいと思っていないなら、良いと思いますよ。 でも、別の感情が生まれちゃったよね。 今終らせる必要がないなら、だらだらしてても良いと思いますよ。 自分の気持ちを確認してみてください。 でも、そういうのって、何かのきっかけが無いと終らせるのは難しいですよ。 がんばってね。

回答No.1

世の中にはこのような男性もいるようです・・・という参考URLを貼っておきますね。 男性心理が面白いほど伝わってきます(一部の男性に限りますが・・・)。 付き合わされる女の子の気持ちなんて、知ったことではないようです。 早めにまともな男性とお付き合いされたほうが良いと思いますよ!

参考URL:
http://ameblo.jp/country-boy/
SheryNome
質問者

お礼

これくらい素直に突き抜けてて、このくらいはっちゃけてたら こういう人だと受け入れられるかもしれません(苦笑