• 締切済み

FIAT PUNTOってどんなクルマですか?

marinemammalsの回答

回答No.2

フィアット500っていうクラッシックな車は、映画「グランブルー」でエンゾが頭だして乗ってて可愛かったですねー。他にルパン3世が「カリオストロの城」で乗ってたりして、わりと人気ありますね。ちっちゃくて丸くてぼてぼてした感じですっごくかわいいですね。 パンダは四角なもともと古い感じ、でも色褪せるともっと味が出る、てなのが乗る人にポリシー感じさせるというかんじ。 そんな「かわいい」フィアットの新しめのモデルのプントも悪くは無いと思いますが、これらに比べると少し味が薄いと思うんです。 新しめのオープンカーのフィアットバルケッタはイタリアらしい味でてると思うんだけど、小粋っていうかおしゃれなラインで、スカーフ首に巻いたねーちゃんとかが運転してたらすごくかわいいと思います。それに比べプントは無難な路線じゃないですかね。さして目立つとは思えないしなあ。フィアット!ていうブランドはかわいいから好きな人は好きだよね。ちょっとおしゃれな女性が乗りそう・・・。私はフィアット好きだ、とかやっぱりイタ車よね、という主張の元で。 この意見は私の偏見かなり入ってると思うので参考までにで・・・。

参考URL:
http://www.owari.ne.jp/^pezz-ki/fiatdays.htm

関連するQ&A

  • アバルト グランデプントについて

    イタリアの自動車ブランド・アバルトとグランデプントに関して教えてください。 次に買い換えるクルマを欧州車、特にイタリア・フランスのクルマで探しています(ちなみに中古車です)。 プジョー、ルノー、フィアットやアルファロメオなど色々探して、気になった車種が数台ありました。その中の1台がタイトルにあるアバルトのグランデプントです。 はじめ、フィアットの500やプントを見ていてなかなかいい感じだと思ったのですが、それよりかはアルファロメオのミトの方が素人ながらデザイン、スペック共に惹かれるものがありました。 そんなわけでミトに関して調べているうちに、今度は兄弟車としてアバルトのグランデプントがあるとこを知ったわけです。 アバルトの500もプントも、フィアットのそれと見た目はそう変わらないのですが中身は別物とのこと。そもそもなぜデザインがほぼ同じなのにフィアットとアバルトに別れてるの…?といまいちよく分からないのですが、これって日本車で言うとホンダと無限みたいな関係なのでしょうか? フィアットのグランデプントとデザインがほぼ同じ。で、エンジンやシャシーなんかはアルファロメオのミトと一緒なアバルト・グランデプント…アバルトもアルファロメオもフィアット傘下なのでそう不自然じゃないのかもしれませんが、正直「???」って感じです。 で、それ以上に気になるのは日本でのアバルトのディーラーの少なさ。 調べてみたところ私の自宅から最寄りのディーラーまでは高速を使って約100kmちょい、隣県まで行かなければいけません。 ※ちなみにフィアットとアルファロメオのディーラーは近所、というわけでもないですが隣の市にあるのでアバルトのディーラーと比べたら圧倒的に近いです。 そんなわけで、もしもこのアバルトのグランデプントを買った場合にフィアットやアルファロメオのディーラーで整備や部品の発注が可能なのか、もっと言うならこのアバルトのような割とマニアックなクルマでも正規ディーラー以外のイタリア車に強いショップなどで対応してもらえるのかを教えて欲しいです。 フィアットやアルファロメオと共通な部分が多いとなると大丈夫そうだと勝手に想像していますが、アバルトになるだけで部品の互換性がなくなるなど、メンテの敷居がぐっと上がるとなるとちょっと考えものです。。。 個人的には遠くから見ると「フィアット…あぁプントか」、そしてすれ違いざま、若しくは後ろについた時に違いの分かる人が見れば「おぉ!アバルトか!!かっけー!」となるこの感じ、妄想しただけでたまりません。乗ってる本人が違いの分からない人ってのが問題だと思いますが…。 とにかくそういう意味では珍しいもの好きのミーハーにとってこのアバルト・グランデプントはとっても魅力的です。 実際に乗っている、乗っていた方や詳しい方、このクルマの魅力や楽しさ、逆によくあるトラブル、社外品の互換部品等の流通っぷりなどなど、色々教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Fiat Puntoについて

    Fiat Puntoの2012モデルがヨーロッパで発売されていますが、これが日本でも発売される気配はありそうでしょうか?

  • ABARTH乗ってる人少ないですよね・・・。

    北海道でABARTH PUNTO EVO乗ってるんですが、街中みてもABARTH乗ってる人いないですよね・・・。 FIATやAlfa Romeo自体少ないんです。 道路を見てもVitzとかPASSOとか何をしたいわけでもないような車。 妻の車(WRX STI)は結構走ってるんですが。 やっぱり「外国車」ってだけで嫌がられてるんですかね。 ちょっとしたコメントでもお寄せいただければと思います。

  • 人と同じ車はイヤ!でも,軽か普通車か悩んでます。

    はじめまして。早速本題ですが,もうすぐMT普通車免許が取れるので,そろそろ中古車を探し初めています。 しかし,人と同じ車はイヤだし,自分である程度整備をして,故障も自分で治すことによって苦楽を共にしたいと考えています。何より,部品が多くて自分でカスタムできる車,かっこいい車に乗りたいと思いいろいろと自分で調べ,結果,「フィアット500 チンクエチェット」か,「フォルクスワーゲン ビートル(もちろんTYPE-1)」にたどりつきました。 ここまではいいのですが,二つを天秤にかけるとなると,今ひとつわからないことが多いので,質問します。 1,VWとFIAT,通常の一般道,そして高速を走るのにどちらも支障はないのでしょうか?また,キャンプ用品を積んで山道は走行できるのでしょうか? 2,FIATはどう考えても軽自動車なのですが,軽自動車として中古車を購入した時に申請することはできないのでしょうか? 3,VWとFIAT,どちらも部品のタマ数は安定しているのでしょうか? 4,どちらが整備しやすいのでしょうか。 番外編ですが,オークションで車を買おうと思いますが,注意点などあったら教えてください。 以上,非常に欲張りな内容ですがお願いいたします。

  • 車の購入

    もうすぐ30歳になる女性です。新車の購入を考えています。 200万前後で1800ccクラスの国産車を探しています。 アウトドア派では無いので、街中を走りやすい車がいいのですが。 大人の女性が乗っててカッコいいというイメージのある車ってどんな車でしょうか? メカ音痴なので、車種とかあまり詳しくないです。できたら写真付ですとありがたいです。

  • 車などのことが分かるサイト教えてください

    自分は20歳男ですが。 車やバイクなどのことが全然わかりません。 友達は、車種なんかを話して「あれかっこいいよねー」みたいな感じで会話するのですが、自分は何のことかさっぱりわかりません。 かっこいい車やバイクの、良さやすごさが分かるサイトはありませんか? また、わかる人は私に良さを教えてください。 小さいころから車には乗っていましたが、乗って走ればそれでいい(そうゆうもの)と思っていたので、馬力がすごいとかボディーがかっこいいとか、そうゆうのが分からないのです。

  • FIAT PUNTO プント・シートの違い教えて

    FIAT PUNTO 2000~2001 年式 の中古検討しています HLXスピードギア と ELXスピードギアとの シートファブリックの色とか柄の違いはあるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい!!

  • 車に詳しい人、車選びに助言下さいm(__)m

    20代女性、AT限定、初心者マーク、車は近場のドライブや買い物に使う予定です。車について無知で、見た目だけで選ぶことに少々不安を感じたので、周りの方やここで詳しい方に教えて頂ければと思いました。 希望の条件は以下の通りです。 ・見た目がかわいい(できれば黄色。無ければ深緑か銀) ・運転しやすい(リアはアクリルでなくガラスが希望) ・オープン(雨漏りしにくく開け閉めしやすいもの) ・小さめの車(駐車場に入れるのが苦手なので) ・手入れ簡単で部品入手が簡単なもの(メカ音痴のため) ・予算100万前後、維持費が安いもの 女には似合わないとか、選び方がおかしいとかでも結構ですので教えて下さい。以下の候補ではどれがおすすめでしょうか? *カプチーノ  ●探し続けるも、入れ違いで売れてしまうこと数回…。   縁がなくあきらめかけています。今の安全基準前の   車と聞いたので、安全性に不安あり。  ○ハードトップと、形や小ささには惹かれています。   形はダントツで一番好きです。 *スマートカブリオ  ●予算超えちゃいます。ATモードにやや不安あり。   小さいのに軽登録できないことが不満。  ○安全性や内装、新しさや形に惹かれます。軽くMT   の運転の楽しさも味わえそうな気がします。小ささ   では一番だと思います。 *フィアットプントカブリオレ  ●故障しやすそう。  ○2人乗りでもいいと思いつつ、4人乗りってのは   少し魅力です。1300位ってのもいい感じだし、   何よりあの黄色がかわいいです。 *MGF   ●スマートほどじゃないけど少し高め。1800は   でかすぎ。一番おやじくさそう。  ○ボンネットの形がかわいい。オープン時一番かっこ   よさそう。緑がすてき。 …と思っています。よろしくお願いいたします。

  • 車好きの人へプレゼントしたいんです。

    車好きの人にちょっと気の利いたプレゼントをしたいのですが、私はまったくの車音痴。男性が女性から(特別な関係ではないのですが、ちょっと片思いかも・・・)もらって、うれしい車用品って何でしょうか?

  • 小柄ですが車をかっこよく乗りたいです。

    車が欲しいので、ご意見お聞かせください。 私は小柄で28歳で独身(女性)なのですが、あまりかわいい感じの車には乗りたくありません。 かっこいい感じの車に乗りたいです。 何かオススメの車がありましたら、教えてください。