• ベストアンサー

かなり前の昔のTVドラマの題名

岸谷五郎が刑事役。 別、夫婦の妻が安田成美。 岸谷五郎と安田成美は不倫関係になっていく。安田成美の子供が殺される。 子供が殺されたショックと自分を追い詰め、娼婦になっていく。 後、犯人は岸谷五郎の同僚だった。 10年ぐらい前のドラマだそうです。 コレぐらいしか思い出せないのですが、ご存知の方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134421
noname#134421
回答No.2

岸谷五朗wikipedeaから(1994年)→この愛に生きてというドラマのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「この愛に生きて」かもしれません。 こちらに詳しい情報がありますのでご確認を。 http://www.so-net.ne.jp/nozawahisashi/works/01_003.html

majamaja11
質問者

お礼

お返事おそくなり、すいません。 ありがとうございました。そのようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のドラマで・・・

    かなり大昔のドラマなんですが 岸谷五郎と、安田なるみが夫婦役ででていた 主題歌が「永遠のパズル」だったと思うんですが このドラマのタイトルを教えていただきたかったんですが こんなにアバウトですいません お願いします。

  • 安田成美出演ドラマのタイトル

    確か共演者が岸谷五郎さんで、安田成美の子供が誘拐されて殺されてしまうという内容のものだったと思います。 主題歌も「たちばないずみ」(?)が歌っていて、やたらセリフが多い歌詞だったような…その歌のタイトルもできれば教えて下さい。

  • 昔のTVドラマなんですが

    かなり前に安田成美と豊川悦司だったと思いますが、子供が死んでしまう?ドラマで本当にうる覚えなんですが、そのドラマでよく流れていた洋楽のタイトルとアーティスト名が知りたいんです。結構有名な曲みたいなんですが・・わかる方いらっしゃいませんか?

  • ドラマのタイトル教えてください。

    記憶があいまいなのですが、岸谷五郎と鈴木保奈美が出演していたドラマで、私書箱恋愛に関係するストーリーのもの。 最後、鈴木保奈美は病死してしまったと記憶しています。 もう一つ、大沢たかおと藤原紀香が出演していたドラマで、大沢たかおは富田靖子と夫婦役で、不倫のストーリーのもの。 このふたつのタイトル、教えてください!

  • 1996年のドラマで好きなのは?

    1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

  • 安田成美さんのドラマ

    10年以上前だと思いますが、局も題名もわかりませんが、安田成美さん主演のTVドラマで、キンダーなんとかっていう施設で子供を預かる…というストーリーのものがありました。 そこでお伺いしたいのは、  ・そのドラマのタイトル  ・主題歌の曲名と歌手 です。 主題歌のサビは 『ロンリー 君の濡れた翼 朝陽の中で輝く…』 だったように思います。 最近何かのCMで安田成美さんを見かけ、なぜか懐かしく曲のフレーズを思い出したのですが、肝心のドラマがわからずお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のテレビドラマの題名

    出演者は、北大路欣也と津川雅彦が病院の先生役、岩下志麻が津川雅彦の奥さん役で夫婦仲は最悪。北大路欣也と岩下志麻が不倫をしていて、それを知った津川雅彦が岩下志麻に不妊手術を施した。しかし、その時には、岩下志麻のお腹にはすでに北大路欣也の子供が・・・それが最終回だったと思います。ドラマ主題歌が、フォー・クローバース 冬物語?何しろ昔のテレビドラマですので、間違ったストーリー、主題歌かも知れませんが、題名が知りたく、ビデオでも有れば・・・

  • テレビなんだけど

    何年か前に「素顔のままで」という安田成美と中森明菜が出演していたドラマ覚えていますか?安田成美の相手役の俳優誰だったか教えてください~思い出さなくてイライラしています。

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • 沖縄が舞台の鈴木保奈美の・・・・

    沖縄が舞台の鈴木保奈美と岸谷五郎のドラマなんていうタイトルか思い出せません。教えてください。となりどおしで不倫みたいな感じの内容です。

このQ&Aのポイント
  • 江戸幕府の番頭とは、谷口正乗がその後の番頭となったことを指す。
  • 一方、一橋家の番頭とは、谷口正乗が一橋家の番頭として活躍したことを意味する。
  • 具体的にどちらの番頭かは、引用先の資料を参照する必要がある。
回答を見る