• ベストアンサー

ギターが上手くならない

reikoikegamiの回答

回答No.3

まず,やってて楽しい・・という気持ちがあるかどうか。それがなければ探究心とか,わくわくするような身体の中から湧き出してくるパワーのようなものも。  それがあることが第一条件です。上手い下手は所詮大衆の決める事で,まずはあなたが音楽に対してどのように思っているか・・ですね。  楽しくなければ音楽ではありません。  楽しい→ギターを弾きたくてしょうがない→上手く弾けない→どうしてなんだろう→こんな風にやってみたらどうだろうか?。こんなスパイラルですね。  もう少しどこがどう上手く行かないのか。  具体的な記述を述べてください。

virus
質問者

お礼

基礎ができてないと上手くならないっていわれてて基礎ばっかやってたらだんだんつまらなくなってきてほとんど練習しなくなってしまいました。やっぱ自分には、むいてないんですか?