• ベストアンサー

CCさくらのケロちゃんに説教されるキュゥべえの画像

椅子に座ってふんぞりかえり、パイプをふかしているCCさくらのケロちゃんに「なんや…小娘一人、契約出来んのか。わいなんて1話でさくらを魔法少女にしたで! まぁ、わいは特別かわいいからな! わいが本気出したらこんなのちょちょいのちょいや! お前は何話分まで、時間を無駄に使うつもりか? この仕事なめてるんか?」と説教される魔法少女まどか☆マギカのキャラクター、キュゥべえの画像の初出(場所・年月日)とイラストの作者を教えてください。

  • ts345
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6215bkger
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.2

自分はこちらの方で(参考URL)見ましたが、それによると、場所はpixivというイラストコミュミケーションサイトで、投稿日は2011年2月8日、作者はハゲ@春鬼未さんのようです。

参考URL:
http://www.pixiv.net/
ts345
質問者

お礼

ありがとうございます。改めて思ったのは初出を探す事の難しさです。かなり時間をかけて検索エンジンで探したのですが、非常に困難でした。日時も検討に入れ、探したのですが… 画像検索エンジンTinEyeではヒットせず。 実は私が見たのはANo.1の方とは別のtwitpicでこれも転載です。転載に転載を重ねていると本当に初出を探すのは難しいですね。 以下はあげつらう目的では無いです。この情報化時代に至ってさえも初出の追跡は難しいです。転載で漏れもまだまだあると思います。 転載。現時点(2011/03/19)で2コメント。 http://twitpic.com/42l2c9 2011年2月22日投稿。作者名の記載無し。 転載。現時点(2011/03/19)で50コメント。 http://twitpic.com/40bfiu 2011年2月16日投稿。作者名の記載無し。 ナナシさん@水筒廃人 http://kuboji.tumblr.com/post/3326933759/cc 転載日時不明、2011年2月に投稿としか分からない。 おそらく下のにゅーあきば.こむの転載。作者名の記載無し。 「にゅーあきば.こむ」での紹介 CCさくら・ケロちゃんに罵倒されるキュゥべえ 2011年02月10日 16:31 http://www.new-akiba.com/entry/CC%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AB%E7%BD%B5%E5%80%92%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A5%E3%81%B9%E3%81%88/archives/pics/tumblr_lgb0p4Iqd51qz94lno1_500.html →下記のtumblrの画像をソースにしていて作者名の記載など無し。 tumblrへの転載 http://data.tumblr.com/tumblr_lgb0p4Iqd51qz94lno1_500.jpg 転載日時不明。上のにゅーあきば.こむで紹介されているので 2011年02月10日 16:31より前と思われる。作者名の記載無し。 少なくとも http://twitter.com/sinta34/status/35737127870275584 で言及されているので2011年02月11日より前 2ch「魔法タル♀えみりん☆モルさん 4」 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1296969690/ のスレ、659番のレス↓ 659 :既にその名前は使われています :2011/02/10(木) 01:05:56 ID:BXBW+NlP (1 回発言) http://skm.vip2ch.com/-/hirame/hira006647.jpg 転載。書き込みは2011年2月10日01:05:56の日付。 アップローダーに投稿した日時は不明。作者名の記載無し。 下の画像。ランクが上がった。pixiv総合デイリーランキング2011年02月09日付14位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=daily&date=20110209 下の画像。pixiv総合デイリーランキング2011年02月08日付89位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=daily&date=20110208&content=all&p=2 よぉ、新人! 2011年02月08日 00:35投稿,サイズ:532×700,Photoshop使用 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16496734 以下は元のコメントです。 「先輩から一言。 ■おおおおおお!?ブクマタグコメありがとうございます>< 私もケロちゃんの声が脳内で再生されてなりません・・・ ■(Д)...゜゜ DR89位→DR14位。ホントにありがとうございます。。>///<。。」 ご回答頂いた様に今の所、これが元の可能性が高いのではと思います。この方は 契約しようよ!! http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16412534 キュゥべえが「さあ僕と契約しよう」と誘うイラストも投稿しておられるので。 直接聞いて見るのが一番早いのですが。

ts345
質問者

補足

確認します。

その他の回答 (1)

回答No.1

 初出なのか転載なのかはわからないけど、自分がはじめて見たのはこちら。 http://twitpic.com/42l2c9

ts345
質問者

補足

それは2011年2月22日投稿で、転載です。 より早い2011年2月10日のものがあります(2ch「魔法タル♀えみりん☆モルさん 4」のスレ、659番のレス) 初出(場所・年月日)とイラストの作者を教えてください。

関連するQ&A

  • 魔法少女まどか☆マギカと魔法少女リリカルなのはって

    魔法少女まどか☆マギカと魔法少女リリカルなのはって どう違うんですか?

  • 魔法少女まどか☆マギカを1話YouTubeで

    魔法少女まどか☆マギカを1話からYouTubeで みたいのに YouTubeにありません 魔法少女リリカルなのはは1から12話まであるのに なぜですか?

  • アニメの原作者について

    アニメ「がっこうぐらし!」と「魔法少女まどか・マギカ」の原作者は同じである。○か×か。 がっこうぐらし!→海法紀光(ニトロプラス)/魔法少女まどか・マギカ→ニトロプラス

  • 魔法少女まどか・マギカ

    魔法少女まどか・マギカというアニメのまどかというキャラが好き過ぎて辛いです。 アンケートというか自分の思っている範囲でまどか・マギカの範囲で 自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

  • 魔法少女まどか☆マギカってイベント

    魔法少女まどか☆マギカってイベント あるんですか? いつあるんですか?

  • 魔法少女まどかマギカについて

    今はもう終わっちゃってますけど、「魔法少女まどか☆マギカ」って言う深夜アニメについてです。 あの、まどかマギカ2期もやるんじゃないかっていう話をきいたんですけど、ありえるんですかね?? あたし的にはやってほしいですけど… あと映画化って言う話も聞いたんですけどそれも本当ですか?? おしえてください!! お願いします!!

  • どっちですか?

    魔法少女まどか☆マギカとけいおん!、どちらの社会現象が大きかったんですか?

  • 魔法少女まどか☆マギカについて。

    最近になって『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメに興味が湧いてきて、 今度DVDを借りようとおもうのですが、 魔法少女まどか☆マギカは、劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? それとも全部(深夜アニメの方も)見た方が良いですか? 拙い文ですが、気になるのでわかる方お願いします!

  • 魔法少女ともえ☆マギカの歌詞

    【魔法少女まどか☆マギカ】魔法少女ともえ☆マギカ【マミさんOP】 http://www.youtube.com/watch?v=dyxnb3NOpn0&feature=related の歌詞は何ですか?

  • 著名人で優しい人を探してアドバイスお願いします。

    どんな人にでも優しく慈愛の心をもち接することの出来る魔法少女まどか☆マギカに登場する鹿目まどかというキャラクターが好きで尊敬してるんですが、さすがにそれを表で言うのはあれなので、話しても問題のない世間一般で通用する著名人と内容を考えておこうとおもい調べましたが、なかなかいないです。 マザーテレサについては、まどか好きな自分が感じる優しい人に1番近いなと思ったんですけど、彼女の偉業や考え方など奥が深くかつ有名なので敷居が高いです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう