-PR-
解決
済み

WORDでメニューの一部が英語になってしまっているのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65809
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

WORD2000で、[挿入]-[定型句]の メニューの中で
通常は(ヘッダー/フッター、挨拶文)など日本語サブメニューが表示される
はずが、そのサブメニュー部分が英語?になっています。
どうやったら直せるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

もしかしたら、開いているドキュメントには英字しか入力されていないのではないでしょうか?
word で自動的に判別しているようですのでどこかに日本語を入れてみてください変わるかもしれません。
お礼コメント
mayu221

お礼率 63% (7/11)

ありがとうございました。
その通りでした。
投稿日時 - 2001-04-20 22:31:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

カーソルが、日本語の文章の位置にある場合、サブメニューが、日本語になります。 カーソルが、英語の文章の位置だと、英文でサブメニューが表示されます。 ですので、paku_iさんのアドバイスどおり、日本語の文章を入力して、その中に、カーソルを移動すると、日本語で、サブメニューが表示されてくるとおもいます。
カーソルが、日本語の文章の位置にある場合、サブメニューが、日本語になります。
カーソルが、英語の文章の位置だと、英文でサブメニューが表示されます。

ですので、paku_iさんのアドバイスどおり、日本語の文章を入力して、その中に、カーソルを移動すると、日本語で、サブメニューが表示されてくるとおもいます。