• 締切済み

手品師が出てくる映画なのですが

小さいころテレビで見た映画で、未だに記憶に残っているのですが タイトルがわからず困っています。 内容というか憶えているのは手錠をした男が水中脱出を試みるのですが 失敗してしまうというシーンです。 あとたしか小さい男の子がでてきたと思います。 かなりアバウトなのですがわかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

まず頭に浮かんだのは「マジック・ボーイ」(1982)です。原題「THE ESCAPE ARTIST」。結構前に、ここでもこういう質問(下記URL)があって回答したのですが、私も当時見たきりでもう殆ど覚えておらず、水中脱出云々というシーンがあったかどうかが自信がありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=14102 ハリー・フーディニばりの脱出マジックを得意とする父親を亡くした男の子の話です。これはIMDBの紹介ページのURL。ビデオは何度か発売元を買えて出ています。 http://us.imdb.com/Title?0083900 もう一つは、脱出王フーディニの伝記映画「魔術の恋」(1953)。原題「HOUDINI」。トニー・カーティスがフーディニに扮していましたが、映画のラストでは、フーディニが水中脱出(手錠・足枷をはめられ、逆さ吊りで水が一杯詰まっている箱に沈められた後、上のふたには厳重に鍵がかけられるというもの)に失敗して、溺れ死んだということになっていました(実際は違います)。ただし、これに子供が出てきたかどうかが思い出せません。このビデオは発売されています。 http://us.imdb.com/Title?0045886 この2本のどちらかではないかと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • この映画知りませんか?

    20年ほど前にテレビの洋画劇場か何かで見たのですが、冒頭シーンしかわかりません。もう10年近く探しているのですがどなたかご存じないでしょうか? 覚えている内容 ・若い女性が深いプールで一人で泳いでいる。プールから上がろうとしてプールの梯子みたいなヤツを昇ろうとすると、水中で彼女の足首に手錠が掛けられる。手錠のもう一方がその梯子の一番下に掛けられて若い女性は溺れてしまう。犯人は画面には出てこない。 こんな感じなのですがどうでしょうか?もしかしたら映画ではなく海外のTVシリーズかもしれません。タイトルがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • パンダの映画

    映画のタイトルを教えてください。 十年ほど前に、パンダと少年が冒険する、という映画をテレビで見た記憶があります。 幼い頃のことであまり内容を覚えていないのですが、人食い花に食べられて、ナイフで切り裂き、脱出するという場面があったように思います。 これはなんという映画だったのでしょうか。何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     子供頃にテレビで公開されていたアクション映画なのでタイトルやストーリもほとんど覚えてないのですが、子供ながら凝ってるなぁと感じさせられた映画です。覚えているシーンを以下に記述します。    ・狙撃銃のスコープで目の周りに傷を作ってしまう。素人がスコープ  に目を近づけすぎるとよく起こると主人公が言っていたような記憶  があります。    ・ラストシーンで主人公が走り去っていく車の運転手(宿敵)を大口  径(?)普通のライフルかも知れませんが、射殺する。  ・ラスト付近で部屋に閉じ込められるが、テレビか電球だったか定か  ではないですが、それらを使って爆薬を起爆させ脱出する。 どれも曖昧な記憶なので、間違っている箇所もあると思いますが、類似したシーンがあるような映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • タイトルがわからない映画

    昔、テレビで少しだけ目にした映画なのですがタイトルが最近気になります。 洋画だったと思います。 知っている人がいたら教えてください。 映画の内容は何人かの超人的能力を持った人たちの旅のようなものです。 覚えているシーンが2つあります。 1つ目が鯨にその人たちが食べられます。鯨の中でどう脱出するかなど考え、最終的には脱出します。 2つ目は最後の戦いで、高速で走れる能力を持った人が、誰かを守るために鉄砲の弾を追いかけるシーンです。 何か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昨夜、何気なくつけたテレビでやっていた映画のタイトルが気になっています。今、海外に住み始めたばかりなので、まだテレビ番組の仕組みがわからず、人にも聞けません。 途中から見て、最後の方で寝てしまったので、映画のストーリーをしっかり把握できていないのですが、タイトルがわかれば、またビデオを借りてみたいなぁと思っています。 タイトルは、「10.5」という数字が最初にあり、その後の英語はテレビの画面が小さくで読めませんでした^^; 内容は、アメリカ大陸が二つに分断しかけていて、地面が割れて陥没していく、というものでした。赤十字が援助に行って子供を助けたりしているシーンもありました。壊れた建物に閉じ込められて脱出する男女の中に地質学者がいて、なんとか脱出するのですが、その学者の娘も地質学者で、研究所のようなところで再会していました。 もう少しこの映画のストーリーを知りたくて、今日、ネットで検索しているのですが、タイトルがわからず見つかりません。「10.5」だけだとやはり手掛かりになりませんでしょうか? どなたか教えていただけますと、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • この映画知りませんか?

    前に見た映画で、すごく面白かったのでもう1度みたいのですがタイトルが思い出せません・・。 洋画で、話の最後のほうでバスに乗っていて、バスの床を空けてスケートボード?のようなもので脱出していたというような内容で・・ そのくらいしか覚えてないのですが、わかる方がいたらお願いします。 それからもうひとつ、映画にあこがれていた男の子が、映画館のおじさんに金色のチケットをもらって、映画の中に入り込む、という内容の映画を知りませんか?

  • <この映画は?>可愛いロボットが活躍。最後は金ピカ。

    こんにちわ。小さい頃みてすごく印象に残ってるのですが、思い出せない映画があります。 映画のはじめのほうで小さなロボットがぽこぽこ生産されてるシーン。 そのうちの一体?(でも大きさは人間くらい)が男の人と仲良く生活してるんですが、 いろいろハプニングとかコミカルなシーンがあったように思います。 ある日悪者?に斧でメッタ刺しにされて「ぼくはロボットじゃないんだよ~」なんていいながら流血していました。 最後にはハッピーエンドでなぜかそのロボットが金ピカになって生まれ変わってました。 わかりづらくてすみません! 斧でメッタ刺しのシーンは可愛そうで、なかなか感動して面白かった記憶があるのですがタイトルが思い出せません。多分15年以上は前の映画かと??テレビでもやっていたことがあるのでマイナーな映画ではなさそうです。 これかな??というのがありましたら教えてください。

  • 古い白黒の映画なのですが…題名が分かりません

    昔テレビで一度だけ観た、印象に残る映画があるのですが、タイトルも、類似の内容の映画も見つからずもう20年以上探しています。 古い記憶なので不明瞭な部分もありますが… この映画はおそらく1930~50年代頃の作品の雰囲気でした。白黒です。吹き替えだったか字幕だったかは覚えていません。 冒頭、主人公の男が人気の無い通り(ただしおそらく昼間)を歩いているところの正面のカットだったと思います。 左右にクレジットがスーパーで出てきて、のような。 で、この映画は、この主人公の男がひょんな誤解から?ひたすら色んな人から逃げる、という内容だった気がします。 観ながら「あぁそこ勘違いなのになぁ」なんて歯がゆく思いっぱなしだった記憶があります。 そして、この映画の強烈な印象は、そのラストシーン?クライマックスシーン?で、 主人公の男は何か演奏会が催されている会場に逃げ込みます。 そして、どういうわけかドラムの席に座り、そこからドラムソロを叩き始めます。 ドラムソロがだんだん激しくなっていき、最後にその男は決めの一発を叩いた後倒れこんでしまいます。 でも、映画はそこで終わりだったのです。 本当は終わりじゃないのかもしれませんが、私の記憶ではそこが最後です。 いったいどうなっていくんだ?!? と観ていて最後が「ドラムソロ?!?!」だったのでそこがすごく印象に残っています。 こんな映画、どなたかご存知でしょうか?? なにかてがかりでも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    小さい頃(15年以上前)にテレビで偶然見た映画があり、また観たいのですがタイトルが分かりません。 記憶に残っているのは1シーンのみで、それは、 ・BGMも人の話し声も物音もなく、長い時間に渡って無音が続いていた。 ・真っ白な飾り気のない部屋で、(多分中央に)椅子(机もあったかもしれません)があった。 ・初老の外人男性がいた。 というものです。 外国の映画だと思います。 それを見たのは小学生低学年の頃で、その頃の私には内容が全く理解できないものでした。 おそらく、宇宙やタイムトラベルに関連する内容だったと思います。 情報がとても少なくて申し訳ないのですが、映画に詳しい方々、もし思い当たる映画がありましたら、是非教えてください。