• 締切済み

手品師が出てくる映画なのですが

小さいころテレビで見た映画で、未だに記憶に残っているのですが タイトルがわからず困っています。 内容というか憶えているのは手錠をした男が水中脱出を試みるのですが 失敗してしまうというシーンです。 あとたしか小さい男の子がでてきたと思います。 かなりアバウトなのですがわかる方がいらっしゃったらお願いします。

• 洋画

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

まず頭に浮かんだのは「マジック・ボーイ」(1982)です。原題「THE ESCAPE ARTIST」。結構前に、ここでもこういう質問(下記URL)があって回答したのですが、私も当時見たきりでもう殆ど覚えておらず、水中脱出云々というシーンがあったかどうかが自信がありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=14102 ハリー・フーディニばりの脱出マジックを得意とする父親を亡くした男の子の話です。これはIMDBの紹介ページのURL。ビデオは何度か発売元を買えて出ています。 http://us.imdb.com/Title?0083900 もう一つは、脱出王フーディニの伝記映画「魔術の恋」(1953)。原題「HOUDINI」。トニー・カーティスがフーディニに扮していましたが、映画のラストでは、フーディニが水中脱出(手錠・足枷をはめられ、逆さ吊りで水が一杯詰まっている箱に沈められた後、上のふたには厳重に鍵がかけられるというもの)に失敗して、溺れ死んだということになっていました(実際は違います)。ただし、これに子供が出てきたかどうかが思い出せません。このビデオは発売されています。 http://us.imdb.com/Title?0045886 この2本のどちらかではないかと思うのですが・・・。