• ベストアンサー

ランエボVIの相場について

いつもお世話になります。現在ランエボVIGSRに乗っておりますがこの度売却する事に しました。簡単なデ-タですが 色、白 走行距離 98800km 車検は今年の6月まで有効 DVDナビ(パイオニア・カロッツエリア)少々古い物です。 Defiの追加メ-タ(水温、油温、ブ-スト計) トランクにアルパイン製のウ-ハ-が積んであります。 後は純正です。 タイミングベルト、ウォーターホンプ、プ-リ-等交換済み。 ラジエタ-も新品に交換済みです。 AAでの評価点は4、外装、内装共にB評価。 AAや買取店での相場がだいたいどれ位か推測が出来る ようでしたらお願いしたいのです。 宜しくお願いします。

noname#156391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2 いなかのくるまやです。 >やはり相場的には60万弱といったところが相場なのでしょうか? 60万が「ひとつの壁」になるのではないかと読んでます・・・。 もちろん、セリというものは必ずしも相場どうりというわけではなく、 瞬間的にバイヤーが熱くなって価格がオーバーシュートしたり するのはたまに見ますから、一言では語れません。 私だったら50万売り切りで出して、あとはセリ上がりを期待かな・・。 なお「20万レス」というのはAA相場から買取店が「20万程度抜く」という 意味であり、AA相場が50~60なら買取は30~40万程度かと思います。 ほとんどの買取店は小売せずに業者AAに流すケースが多いので、 AA相場を超えて買取りするようなことは、よほど小売対象見込み客を 掴んでいない限り、まずありません。 彼らのやり口は「いかに安く買い叩くか!」が勝負ですので・・。 関西地区AA会場は主なところUSS大阪、USS神戸、ハナテン大阪、 HAA神戸、ベイオーク、京都AAという小規模会場もあったりしますが・・。 やはり業界のリーディングカンパニーであるUSSがバイヤー数において、 他を圧倒しており、セリ上がりに期待が持てるのではないかと思います。 http://www.ussnet.co.jp/hall/index.html おそらく、ハイエナのごとくバイヤーがたかってくる物件であり、 POSランプの激しい点滅が見られることでしょう。 ほんと、私が出品してあげたいくらいです。

質問者

お礼

再びのご回答誠にありがとうございました。 買取業者の言ってくる値段というのはAAの相場マイナス20万 っていう事が多いのですね? 興味のあるアドバイスを頂きましてありがとうございました。 AAでもやはりUSSの方が規模も大きくて良いとの事参考に させて頂きまして出品等考えたく思います。 本当にいろいろとありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いなかのくるまやです。 99年エボVI、型式CP9AでAA相場を検索してみました。 ご質問の状態ですと、概ね50~60万未満が落札相場と読みます。 買取だと20万レスといったところではないでしょうか。 USSあたりに出してみたいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。車の件ではいろいろと参考になるご意見 見させて頂いております。 やはり相場的には60万弱といったところが相場なのでしょうか? 買取店は20万位しか呈示しないでしょうか?だったら査定してもらう 価値無しですね。 京都市からこの車を出すとしましたら何処がお勧めでしょうか? タインミングベルトやプ-リ-等距離的や年式に交換しなければいけない 所は交換してありますがあまりプラスにはならないのでしょうか? お手数をお掛け致しますがその辺りもご教授願えますと助かります。 宜しくお願い致します。

回答No.1

>>DVDナビ(パイオニア・カロッツエリア)少々古い物です。 >>Defiの追加メ-タ(水温、油温、ブ-スト計)トランクにアルパイン製のウ-ハ-が積んであります。  査定には全く関係無し。  かなり頑張って35万ってところでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。