• ベストアンサー

口唇ヘルペスでしょうか

3日ほど前から唇の輪郭がヒリヒリし、膿が少し出ています。腫れも少しあり、唇の端が特にただれています。 以前から合わないリップクリームを使ったりすると似たような症状がありましたが、最近はずっと同じリップクリームを使用していました。 いろいろネットで調べてみましたが、この症状は口唇ヘルペスの初期症状でしょうか。 仕事が立て込み、なかなか病院に行けなくて困っております。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

最近お疲れ気味ですか? それならヘルペスの可能性はあります

hammmkmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近仕事が忙しく疲れ気味でした…。 自分なりに調べてみましたが、口唇ヘルペスは自然治癒も可能なようなので、早めに休んだりストレスを溜めないようにします。 本当にありがとうございました。