• 締切済み

生理が今までと違ってきたのですが・・・

36歳です 生理不順でもなく生理痛もふつうで普通に出産もおえました ここ1,2ヶ月生理が1日2日で終わるのです これって閉経が近づいてきたと言うことなのでしょうか? また閉経とはどんなふうになるものなのですか? 教えていただけないでしょうか・・・

• 病気

みんなの回答

• Momozo
回答No.2

産婦人科医の方が開設しているページがあります。 いろんな質問例が載っていますので、まずそこで調べて もし自分と似たケースがなければ「産婦人科医に相談」というページ http://www64.tcup.com/6416/cofdh.html がありますので、そこで質問ができます。 とっても丁寧に答えて下さるのでそこで一度聞いてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/wg7/cofdh/index.html?
  • obelix
回答No.1

ヤフーの「閉経期」に関するカテを覗かれたり、ネット上の医療相談サイトでオピニオンを求められてみては如何でしょう? ヤフーのカテゴリ http://www.yahoo.co.jp/Health/Women_s_Health/Menstruation/Menopause/ 教えて!gooの過去のポスティング:「医者に行く前におおざっぱに診断してもらいたい。」

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40097