• 締切済み

CD消磁機について

CD消磁機の購入を考えてるんですが、実際効果のほどはどうなんでしょうか?色々なHPで紹介されてて、割りと絶賛されてるんですが・・・お試しになった方の意見が聴きたいです。あと、オススメの機種などがあれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• turkey
回答No.1

CD消磁機なるものが発売されているのですか。びっくりです。私はオーディオテクニカから発売されていた、モニター消磁機を使って、CDの消磁をしていました。15年以上前の話になりますが。試すきっかけは、当時の「STEREO」誌に「何故かわからないけど、音が良くなる」と紹介されていたからです。 実際に試してみると、本当、音が変わるのです。デジタル信号を光でピックアップするCDなのに、何故って思いました。ただ、劇的に良くなると言うわけでもなく、比較すると良くなると言ったところでした。 現在ではモニター消磁機も見あたらず、試すこともできませんおで、具体的表現はできないのですが、良くなることは確かです。ただ、良い音を追求されている、オーディオを趣味とされているのでなければ、ちょっと「期待はずれ」となるやもしれません。