• ベストアンサー

WORDのフォントサイズの初期値は変更可能?

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.2

新規作成すると、使っているテンプレートの書式をそのまま引き継ぎます。 テンプレートを指定せずに、新規文書を作成すると、標準のタブにある 新しい文書の書式を使います。 それを変更するには、そのテンプレートを修正します。 Word97 だと、Microsoft Office をインストールしたディレクトリの下に Template というディレクトリが有り、そこにある normal.dot という ファイルがそれにあたります。 その文書ファイルを Word で開いて、該当するスタイル(とりあえず、 「標準」か)の書式を変更して、上書き保存です。

Lapi
質問者

お礼

Wordのヘルプでなにやらそのようなことが 書かれていましたがさっぱりわかりませんでした。 a-kumaさんの返答でやっと意味を司会することが できました。ありがとうございました。