• 締切済み

自分のパソコンで共有のまま戻せません

LENOVOのパソコン買って、説明書など読まず、適当に操作していましたが、最近適当にいじっていたら、ユーザーが共有?に変更なったのか、よくわかりませんが、以前のとおり使用できません。 デスクトップにあった、フォルダなどが表示されません。インターネットを開くと「お気に入り」も空です。 新たに「お気に入り」に追加すると『既にあります』みたいな表示がでます。  記憶が確かならマイコンピューターの「ユーザー」あたりで何かのプロバディの隠しファイルを開くにしたら、2.3分くらいダウンロード的な動きがあって、切り替わってしまいました。 元に戻すにはどうしたらよいでしょう。家には他にパソコンがないので、共有なんたらはしてもしなくともいいですし、隠すものもないのですが、自分のフォルダがみたいだけです。  現在、「マイコンピューター」-「ユーザー」を開くと以前は自分のユーザー名でしたが、今は「パブリック」となっています。 説明不足や言葉遣いが悪いなどあればお許しください。ご協力お願いします。

みんなの回答

noname#174135
noname#174135
回答No.1

もしかしたらユーザーアカウントを複数お持ちでしょうか コントロールパネル→ユーザーアカウント ユーザーアカウントがAとBの2個あり 普段使用していたのがAとします。 適当に操作で今Bになっているという可能性も 間違っていたらすみません。 もしかしたらです。参考までに。 ※ユーザーアカウントの切り替えは[スタート]→[ログオフ]でアカウント切り替え できたと思います。

mieno29
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 やってみましたが、ユーザーアカウントは、ひとつしかなく、切り替えできませんでした。 でもアドバイスありがとうございます。他にありましたらまたお願いします。