• 締切済み

自分のパソコンで共有のまま戻せません

LENOVOのパソコン買って、説明書など読まず、適当に操作していましたが、最近適当にいじっていたら、ユーザーが共有?に変更なったのか、よくわかりませんが、以前のとおり使用できません。 デスクトップにあった、フォルダなどが表示されません。インターネットを開くと「お気に入り」も空です。 新たに「お気に入り」に追加すると『既にあります』みたいな表示がでます。  記憶が確かならマイコンピューターの「ユーザー」あたりで何かのプロバディの隠しファイルを開くにしたら、2.3分くらいダウンロード的な動きがあって、切り替わってしまいました。 元に戻すにはどうしたらよいでしょう。家には他にパソコンがないので、共有なんたらはしてもしなくともいいですし、隠すものもないのですが、自分のフォルダがみたいだけです。  現在、「マイコンピューター」-「ユーザー」を開くと以前は自分のユーザー名でしたが、今は「パブリック」となっています。 説明不足や言葉遣いが悪いなどあればお許しください。ご協力お願いします。

みんなの回答

noname#174135
noname#174135
回答No.1

もしかしたらユーザーアカウントを複数お持ちでしょうか コントロールパネル→ユーザーアカウント ユーザーアカウントがAとBの2個あり 普段使用していたのがAとします。 適当に操作で今Bになっているという可能性も 間違っていたらすみません。 もしかしたらです。参考までに。 ※ユーザーアカウントの切り替えは[スタート]→[ログオフ]でアカウント切り替え できたと思います。

mieno29
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 やってみましたが、ユーザーアカウントは、ひとつしかなく、切り替えできませんでした。 でもアドバイスありがとうございます。他にありましたらまたお願いします。

関連するQ&A

  • 共有パソコン上の、フォルダ表示について教えてください。

    共有パソコン上の、フォルダ表示について教えてください。 いつもお世話になります。 現在、社内での簡易バックアップを行っています。 していることは単純で、共有パソコンの空き領域に、各人のフォルダを作り、かつ、中に「バックアップ」という名前のフォルダを作っており、XCOPYで各人のパソコンから、「バックアップ」フォルダに定時にコピーしているだけです。 で。。。 リストアが必要となり、共有パソコンの自分のフォルダにアクセスしても、中にあるはずの「バックアップ」フォルダが見えません。 XCOPYは正常ですし、エクスプローラのアドレスに、 \\共有パソコン\ユーザフォルダ\バックアップ と、直打ちすれば、共有パソコン内の「バックアップ」フォルダの中身は参照できます。 しかし、 \\共有パソコン\ユーザフォルダ\ にしてやると、やはり「バックアップ」フォルダが見えません。 この現象は、一部のパソコンでしか出ない症状ですので、切り分けをすべきなのですが、そもそもこの仕組みはバッチによるフォルダ作成から定時タスクの作成、タスクにより起動されるバッチの作成まで、共通のバッチで行なっており、切り分けのしようがありません。 恐らく何らかのセキュリティ設定、フォルダ設定などを弄っているのだと思うのですが・・・。 同じような現象になったかた、お詳しい方、ご回答をお願いいたします。

  • パソコンの共有フォルダについて

    windows7をつかって、共有フォルダを使ってます。 すると、社内のネットワーク上に users→default→APPdata, Desutopなど users→public→documents→yayoi shared→Exchange と、表示されます。 defaultは特に表示されて困るものはないのですが、 publicの中に表示されるフォルダの中にテキスト形式になった給与データが表示されてしまいます。 困ってます。 ネットワーク上で表示されないようにするには、どうしたらいいですか? 詳しい方教えてください! 社内で使用しているパソコンはXPです。

  • 共有フォルダーについて

    全てのファイルではありませんが、共有フォルダーにファイルを入れましたが、マイネットワークから共有フォルダーのファイルを見に行くと表示されません。しかし、マイコンピューターから共有ファイルを見に行くと確かにファイルはあります。無線LANでつないでいるもう一台からこの共有ファイルを見にいっても表示されません。100Mぐらいのファイルは表示されますが、4Gぐらいの大きいファイルがどうも表示できないみたいです。共有フォルダーに何か制限等があるのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 普通のフォルダを共有フォルダに変える方法を教えてください。

    普通のフォルダを共有フォルダに変える方法を教えてください。 2台のパソコンを共有させるつもりです。 その際、マイコンピューターを立ち上げた時にウィンドウに出てくる「共有フォルダ」に入れておけば 当然データの受け渡しが出来るのですが、 相手のパソコンのデータを「共有フォルダ」(マイコンピューターのウィンドウを立ち上げた時のもの) に入れずに 相手のパソコンのデスクトップのフォルダをそのまま共有フォルダにして データをいじる事は出来ないでしょうか?

  • 共有ドキュメント?

    2台のPCを、ルーターで接続してます。 マイコンピューター内の共有ドキュメントを共有できる様に設定をしました、 相手の共有フォルダはマイネットワークからしかアクセス出来ません、 直接、マイコンピューター内の共有ドキュメントを開くと自分の共有ドキュメントしか見れません。 この状況は正常ですか? 宜しくお願いします。

  • パソコンを家族で共有するのですが・・・。

    私専用でprimeというデスクトップパソコン(0S:win2000)を使っています。 そのパソコンにLAN本体をおいて、別室にある母用のNECノートパソコン (OS:98から2000へ変更)と無線でつないで、お互い別々のパソコンライフを送っていました。 が、母用パソコンが使えなくなり修理のために、一時的な私専用パソコンを共有する 状態になっています。一応、母はインターネットしかしないということで共有していますが、 どうやらノートパソコンはもう駄目みたいで、今のところ購入する資金がないため、 本格的に共有する事になりそうです。私が使っているのは、仕事でも使っているため、 ワード・IE・一太郎・アウトルックエクスプレス・ビルダーです。 一方母はまだ初心者でアウトルックエクスプレス(ホットメールを受信)・ IEのお気に入りからのネットサーフィンがメインです。 壁紙の好みなども違いますし、操作性の慣れなども違います。 家族といえど(プライバシーを守りたいので)、アウトルックエクスプレス (メールの受信・保存メールを見られないように)・ IEのお気に入りや履歴(お気に入りに入れている友達のHPや 自分のHPなど、また会話などのBBSを履歴を触って見られたくないので)など 共有するに当たって立ち上がりからユーザー別に表示されるようにしたいのですが、可能でしょうか?

  • シャットダウン時に共有しているユーザーがいる?

    WindowwsMEのパソコンで、シャットダウンをしようとしたところ、「このコンピュータに接続しているユーザーが次のファイルを開いています。」と いったメッセージが表示されました。 しかし、メッセージに表示されているパソコンのユーザーはこのパソコンに接続した記憶はないらしいのです。 接続されたパソコンにはフロッピードライブの他、ローカルドライブのフォルダにいくつか共有がかけられていましたが、 ほとんどのフォルダにはパスワードが設定されており、接続したパソコンのユーザーもパスワードを知らない為、アクセスできませんでした。 パスワードなしでアクセスできたのは、フロッピードライブとフォルダが2つ(うち1つは中身が空でした)でした。 このメッセージはどんな時に表示されるのかを調べようと、色々やってみたのですが、規則性がないような感じで、 共有がかかっている全て(パスワードを設定しているフォルダも一応アクセスしてパスワードを聞かれるウィンドウが表示されたらたらキャンセル)をアクセスしないと このメッセージは表示せず、パスワードなしでアクセスできるフォルダだけアクセスしても、その中のファイル(jpgファイルでした)を開いたままの状態でも、メッセージは 表示されませんでした。 このメッセージはどんな時に表示されるのでしょうか。 タイミングとか条件とか分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • フォルダの共有について

    アイオーデータの有線ルータ(NP-BBRS)を利用してWindowsXPのパソコンを4台接続しています。 回線はBフレッツファミリーの@niftyです。 4台ともにノートンのインターネットセキュリティ2005が入っています。 WindowsXPのサービスパック2は入っているのですが、機能は無効にしています。 このような環境で、1台のパソコンの共有ドキュメントというフォルダを共有にして、他の3台のパソコンからその共有ドキュメントフォルダのみにアクセスできるようにしたいです。 以前は共有できていたのですが、パソコンをすべて再セットアップしたらやり方が分からなくなってしまいました。 以前うまくいっていたときと違う環境といえば、ノートンインターネットセキュリティが2003から2005になったことと、サービスパック2が入ったことです。 ルータは触っていないので問題ないと思います。 共有ドキュメントフォルダを右クリックして、共有とセキュリティ、そしてネットワーク上でこのフォルダを共有する と ネットワークユーザによるファイルの変更を許可する の2つにチェックを入れています。 そして他のパソコンの「ネットワーク接続」から覗いてみても、共有フォルダを設定しているパソコンが表示されません。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows7でファイル共有するとUsersフォルダも共用されてしま

    Windows7でファイル共有するとUsersフォルダも共用されてしまうのですか? Windows7とXPを家庭内のLANで接続しています。 Windows7パソコンのフォルダAを 右クリック⇒共有⇒特定のユーザー... で名前を指定して特定のユーザーのみ共用できるよう設定したところ、 WindowsXパソコンから、Usersフォルダも見えています。 Usersフォルダにはお気に入りなどの情報があるので、 他から見えては困るのですが、 皆さんのPCでもそうなるのでしょうか? どうすれば見えなくできますか?

  • 共有ドキュメントとマイドキュメント

    非常に初歩的な質問で恐縮ですが、XPでマイコンピューターを開いたり、ディスクを開くと左側に共有ドキュメント、マイドキュメントという表示が出てきます。クリックするとドキュメント保存用のフォルダーのようですが、この名前(共有ドキュメント、マイドキュメント)のフォルダーが、Cドライブを開いても、Dドライブを開いても、見あたりません。これらのドキュメントは何処にあるのでしょうか。それと、もう一つの質問は共有ドキュメントとは、この端末を使用するすべてのユーザーで共有できるドキュメント?という意味なのか、ネットワークで使用する時の他の端末との共有ドキュメントなのかどちらでしょうか。よろしくおねがいします。