• ベストアンサー

Wordに貼り付けた画像のレイアウトを設定したい。

スキャナでとった画像をWordに貼り付けてよく使います。その際,「図の書式設定」の「レイアウト」が「行内」に設定されます。自動的にそのように設定されているのか解りませんが,毎回「前面」に設定しなおしています。最初から「前面」に設定しておく方法はないでしょうか?ご存知の方がいらしたら御回答お願いいたします。Wordは2002と2010を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Wordのオプションに設定場所があります。 Word2002の場合 メニューバーの[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブ にある[図を挿入/貼り付ける形式]で[前面]を指定。 Word2007の場合 [ファイル]タブ→[オプション]→[詳細設定]で少しスクロールして [切り取り コピー 貼り付け]項目の[図を挿入/貼り付ける形式]で [前面]を指定。 図を挿入/貼り付ける形式 http://hamachan4.exblog.jp/10902519/

OKdesiru
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#237592
noname#237592
回答No.2

2003の場合なので、たぶん2002も同じような感じだと思いますが、 「ツール」から「オプション」を選び、「編集と日本語」タブの中にある 「図を挿入/貼り付ける形式」欄を「行内」でなく、「前面」に変えると、 設定が変わると思います。 2010は持っていないのですが、オフィスボタンからWordのオプションを クリックすると、どこかにその設定があるのでは?と思います。 分からなくてすみません。お試しください。

OKdesiru
質問者

お礼

• Safe_Mode
回答No.1

下記を参考にどうぞ。 http://word-waza.seesaa.net/article/140024928.html 2010でも似たような順序で進めばたどりつくかと。

OKdesiru
質問者

お礼