• ベストアンサー

Wordに貼り付けた画像のレイアウトを設定したい。

スキャナでとった画像をWordに貼り付けてよく使います。その際,「図の書式設定」の「レイアウト」が「行内」に設定されます。自動的にそのように設定されているのか解りませんが,毎回「前面」に設定しなおしています。最初から「前面」に設定しておく方法はないでしょうか?ご存知の方がいらしたら御回答お願いいたします。Wordは2002と2010を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Wordのオプションに設定場所があります。 Word2002の場合 メニューバーの[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブ にある[図を挿入/貼り付ける形式]で[前面]を指定。 Word2007の場合 [ファイル]タブ→[オプション]→[詳細設定]で少しスクロールして [切り取り コピー 貼り付け]項目の[図を挿入/貼り付ける形式]で [前面]を指定。 図を挿入/貼り付ける形式 http://hamachan4.exblog.jp/10902519/

OKdesiru
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#237592
noname#237592
回答No.2

2003の場合なので、たぶん2002も同じような感じだと思いますが、 「ツール」から「オプション」を選び、「編集と日本語」タブの中にある 「図を挿入/貼り付ける形式」欄を「行内」でなく、「前面」に変えると、 設定が変わると思います。 2010は持っていないのですが、オフィスボタンからWordのオプションを クリックすると、どこかにその設定があるのでは?と思います。 分からなくてすみません。お試しください。

OKdesiru
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

下記を参考にどうぞ。 http://word-waza.seesaa.net/article/140024928.html 2010でも似たような順序で進めばたどりつくかと。

OKdesiru
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • ワードで画像を貼り付けるとき

    ワード2003です。文書に画像を貼り付けるときにメニューバーの挿入-図-ファイルから、目当ての画像を貼り付けています。図の書式設定のレイアウトはデフォルトでは「行内」になっていますが、画像を貼り付けたときに最初から「前面」にさせておくことはできるのでしょうか?

  • ワード  図の書式設定のレイアウトについて

    他のファイル上でコピーした図を、ワードに貼り付ける作業をしていますが、図の書式設定について質問があります。 図を貼り付けた時点ではいつも、レイアウトが「行内」になっているため、貼り付けるたびに、あとから、図の書式設定で「前面」に設定しなおしています。いちいち設定するのは面倒なので、貼り付けた時点で「前面」になるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワード「図の書式設定」のレイアウトについて

    WORD2003で、「図の書式設定」のレイアウトにある5個の項目、 「行内、四角、外周、背面、前面」 の違いが本を見てもよくわかりません。 具体的に図解で詳しく載っている市販の本か、参考URLがありましたら、 教えていただけますか?

  • Wordの「図の書式設定」

    Word2003を使用しています。 図の書式設定ダイアログにある《レイアウト》タブの「折り返しの種類と配置」には『行内・四角・外周・背面・前面』の5つがあります。 《レイアウト》タブの詳細設定ボタンをクリックして開かれる《レイアウトの書式設定》タブには『四角・外周・内部・上下・背面・前面・行内』の7つがあります。 行内と四角と外周と背面と前面はダブっている様に思われるのですが、実は違う用途だったりするのでしょうか? また、《レイアウト》タブの「水平方向の配置」にある『その他』とは便利な使い方があるのでしょうか? 例えば図を『左揃え』にした後、自分で右に動かしたりすることも出来ます。動かした後は自動的に『その他』にチェックがつくようになりますが、その位の意味しかないのでしょうか?

  • ワードのワードアートの挿入時の書式について

    ワードアートの挿入でテキストをいれると、ワードアートの書式設定 のレイアウトが いつも「行内」になっています 最初から「前面」とかを規定値にする方法がありますか? いちいち書式設定をしないと、挿入したワードアートが移動できなくて 困ります 図なら、すぐに移動できるのですけれど・・・

  • word2003図、矢印の記入が、レイアウト前面に。行内にしたい

    1.図の矢印を最初から行内でひきたいのに、前面のレイアウトでしか最初からひくことができません。いちいち行内にするのがうっとぉしいです。最初から行内で挿入する方法ないでしょうか?   (なにか昔2003の初期設定は行内で挿入だったので、パソコン学校でそれを前面に変えた覚えがあります。しかし、現在オブプション→編集→貼り付ける形式(行内)。規定値のオブジェクトにする(行内のものをクリック)したのに、変化しません。) 2.また現在、図を挿入したときに自動的に描画キャンパスを挿入するという項目にチェックをいれていますが、デフォルトでは、描画キャンパスを挿入せず。必要なときだけ描画キャンパスを挿入する方法というものがありますでしょうか? よろしくお願いいたします windowsXP sp2 word 2003 です

  • 図を、レイアウトが「前面」で挿入できないか。

    WordでもExcelでも同じなのですが、図を挿入すると、通常は、レイアウトが「行内」という形で挿入されます。これだと、Word内の、レイアウトが、乱れてしまいます。「前面」という形で挿入できるような設定は出来るでしょうか。

  • Word2000での図の挿入

    Word2000を使用しています。 図をファイルから挿入した際、行内に挿入され前面にレイアウト設定しようとしても操作できません。 オブジェクトの中で図の挿入をするからでしょうか? それと、図を挿入する初めの設定を変更することは可能でしょうか? 「レイアウトは前面・文字列と一緒に移動しない」と設定するなど・・・ ワードに慣れず困っています。 宜しくお願い致します。

  • 画像の書式設定でレイアウトを背面に選択しても最初は前面にきてしまうのはなぜでしょう?

    ワードにデジカメの写真を画像の挿入から取り込みました。右クリックをして、図の書式設定のレイアウトで背面を選択しました。 しかし、前面で画像がおかれ、文字は隠れてしまいます。 もう一度右クリックし、確認すると前面になっており、再度背面をクリックするとやっと、背面に移動します。 いつも、2回の右クリックが必要になるので大変です。 最初の操作でどうして背面に移動してくれないのでしょう。 使用ソフトはワード2000です。

  • Word2002へインターネットの画像を貼り付け

    Word2002へインターネットの画像を貼り付けたいと思い、Webサイトの画像の上で右クリックしてコピーしてWordで貼り付けました。普通はWordに貼りついた画像はWordで画像を右クックすると「図の書式設定」でレイアウトを「前面」などにすることが可能ですが、マピオンのサイトで地図をコピーしてWordで貼り付けると、右クリックしても「図の書式設定」がでません。図を移動などもできません。 Wordで貼り付け時に「形式を選択して貼り付け」をして貼り付け形式を「ビットマップ」にすると図の書式設定で編集ができるようになります。 普通に貼り付けるとまったく移動も編集もできないのは、いったい何形式で貼り付けされているのでしょうか?埋め込まれているような感じでまったく編集できないのです。 Webサイトの画像によっては普通に貼り付けではだめなのでしょうか?