Prius Navistation4でテレビが視聴できない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • 日立のPriusAW-33Nのパソコンを使っていて、Prius Navistation4でテレビが見れるんのですが、録画ができない問題が発生しました。
  • 調査した結果、PIX-CTV100の削除が原因であることが判明しました。
  • 解決策は、PIX-CTV100/200のインストールディスク上のファイルPx147mc.sysを入手し、指定されたパスにコピーすることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Prius Navistation4

日立のPriusAW-33Nのパソコンを使っていて、Prius Navistation4でテレビが見れるんのですが いつも番組録画できて居たのに録画しようとするとコピーなんとかってメッセージが出てきて 録画できなかったので、調べていて解決策が見つかったのですが手順にしたがって進んめていて 誤ってPIX-CTV100ってのを削除してしまいました。そしたらテレビも視聴できなくなってしまい PIX-CTV100ハードウエアーのインスール画面が出てきたので一安心していたら 途中で止まって進めません。PIX-CTV100/200 instll disk上のファイルPx147mc.sysが必要です ファイル格納場所のパスを入力してOKを押して下さいと書いてあり、コピー元e:\drivers\tvtuner ってなっててOKを押すのですが何も変化が起きずそこから進めません。 どなたか解決策をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>コピー元 e:drivers tvtuner4 これはドライブ(E:)にパソコンを買った時に付属していたCD “ Prius Navistation ディスク ”を入れてくださいという意味で はないですか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 日立 Prius Navistation アップデートプログラム  http://prius.hitachi.co.jp/support/verup/prinvi.htm Prius AW33N にはアップデートプログラムと TVチューナードライバー“ PIX-CTV100PW ”アップデート が あるようですが、詳しいことはわかりません。 もしかしたら“ PIX-CTV100PW ”アップデート でなおるかも しれません。  

siroyagi3
質問者

お礼

mmniさんありがとうございます。 無事解決しましたコピー元がどうやらちがったみたいでe:\drivers\tvtuner じゃなくてC:だったみたいです。お騒がせいたしましたm(__)m