Real playerの再生ができなくなった!ソフトウェアのダウンロードが必要?

このQ&Aのポイント
  • Real playerのアップデートで再生ができなくなりました
  • Real playerの再生には新しいソフトウェアのダウンロードが必要です
  • Real playerの再生をする際に問題が発生しています
回答を見る
  • ベストアンサー

Real playerで

昨日の夜まで使えたのがアドビのアップロードしてくださいとタスクバーのところに出ていたので思わずクリックしたらReal plaerが使えなくなってしまいました。 Real plaer画面からツール→環境設定→接続→インターネット/プライバシーHTMLの設定を有効とする。以外はチェックを外してあります。 そしてその状態で再生をすると「このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」と出るのでOKをクリックすると「そのソフトウェアはありませんと出ます。」 ですので再生が出来ません。 どなたか詳しい方教えてください。(涙) お願いします。 因みにReal plaerはSPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I-O-I-O
回答No.2

ダウンロードからの、再生に、アドオンは、関係ありません。 対処法 1)削除をして、最新版を、インストール。 他、必要な、アップデートも。 それでも、再生出来ない、場合、新しいコーデックの、 問題なのかも、知れません。 2)システムの、復元 うまく復元出来たとして、どうせ、インストールや、アップデートの、 催促が、来るので、あまり、お勧めは、しません(笑い)。 3)代替プレーヤーの、導入。 以前、私が、回答した物です。参考に、して下さい。 >http://questionbox.jp.msn.com/qa6379784.html どれかは、対応している、はずです(多分?)。 注意 付随して、インストールされる、コーデックで、不具合が、起きる 可能性も、ありますので、システム復元の、手動作成と、問題の コーデックが、特定出来れば、個別の、削除で、お願いします。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

アドビとリアルプレイヤーは関係ないと思います、現在のRealPlayerは2010年10月からバージョン14.0.2.633にアップデートされています、2009年8月発表のRealPlayer SPでなくバージョン14にアップしたらいかがでしょう。

E-FB-14
質問者

お礼

• Dimio1738
回答No.1

問題を整理してください。 アドビのアップデートとリアルプレイヤーが使えないことは関係ないかと思います。 まず、どういうファイル形式のものが再生できませんか。 そのファイルの拡張子はリアルプレイヤーに対応していますか。

E-FB-14
質問者

お礼

E-FB-14
質問者

補足

6日の夜までは何の支障もなくリアルプレーヤーで見られました。 7日の朝寝ぼけ眼でタスクバーのところに出ていた「アドビのアップロード」クリックしてから 見られなくなりました。 拡張子はFlashビデオです。 もう一つの質問にも書いたのですが、アドオンと言うのが理解できなくています。 アドビは削除したのですがアドオンをインストールしろ、とポップアップが出てきます。 御一考願います。 アンサーありがとうございました。