• ベストアンサー

ウォークマンを2人で

ウォークマンの音楽を2人で聞くために(2人とも両耳)一つのウォークマンでイヤホンを二つにしたいんですが、イヤホンを二つにする部品みたいなものは売っていますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.2

 ヘッドホンスプリッター(オーディオプラグスプリッター)でしょうか?  いろいろ出ているようですので、「オーディオスプリッター」などで検索してください。 http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/11602/ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-KB-IPSP-SANWA-SUPPLY-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0009SC268

その他の回答 (1)

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

もし、ウォークマンの端子が、3.5ステレオミニプラグなら たとえば http://www.planex.co.jp/product/av/pl-smp1j2/ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-IPSP と色々売っています。 お近くのホームセンターや100円ショップでも取り扱っている場合が多いです。

関連するQ&A

  • ウォークマンと難聴

    今,ラジオの英会話をテープに録音し,ウォークマンで聴いています。 あまり,大音響で聴いているわけではないのですが,100円ショップで買ったイヤホン(両耳の)は耳によくないですか?難聴に(なることに)関係ありますか? きちんとした電気店で買ったほうがいいですか? また,1日30分~1時間くらい聴いていますが,普通に聴いていて,難聴になったりしますか? ウォークマンを聴くに(イヤホンで)あたって,気をつけることなどあったら教えてください。

  • ウォークマンとコンポを繋ぎたいのですが

    ウォークマン専用じゃないコンポにウォークマンを繋ぎたいのですが、 (音楽再生して部屋で聴きたいんです。) ウォークマンの方はイヤホンの穴、コンポはUSBかイヤホンの穴のやつで繋ぐんですよね?? なんというケーブルを用意すればいいのかわからないので教えてほしいですm(__)m

  • 1つのMDウォークマンを二人で聴きたい。

    MDウォークマンってイヤホンのコード刺すとこ1つしかないでしょ? どうしても2つ刺したいんですけど、どうにかなりませんか?

  • ウォークマンが濡れました

    お風呂でウォークマンを使っているのですが、そのウォークマンを入れている袋の中が濡れていて、それにきずかず何度もそのままウォークマンを使ってしまいました。 しばらくして、きずいて急いでタオルで拭きました。 最初は普通に音楽が聞けたんで、大丈夫だったんですが、しばらくしたら、画面はつくし、再生もできるのですが、音が聞こえないいんです。 音量のボタンを押しても画面には映らず…でも、スピーカーで聞くと聞けるんです。 イヤホンでは聞けないのに… どうしたらいいでしょうか??

  • ウォークマンとコンポを繋ぎたいのですが

    度々の質問になりますすいませんm(__)m ウォークマン専用じゃないコンポにウォークマンを繋ぎたいのですが、 (音楽再生して部屋で聴きたいんです。) ウォークマンの方はイヤホンの穴、コンポはUSBかイヤホンの穴のやつで繋ぐんですよね?? なんというケーブルを用意すればいいのかわからないので教えてほしいですm(__)m コンポはビクターのUX-LP55-Wです

  • Ipodとウォークマンについて。

    僕はIpodを使っています。 今日友達にSONYのウォークマンで音楽を聞かして貰った所 音質の良さにビックリしました。。。 因みに友達はVictorのイヤホンを使ってました。 IpodとSONYのウォークマンってかなり音質違いません? 同じイヤホンでも凄いウォークマンはクリアで重低音利かせた すごい好みの音質だったのですが Ipodであのような音質を出すには方法はないのでしょうか?;; イヤホンを変えたり 拡張子を変えたりしてももう無理なのでしょうか?お願いします。

  • ウォークマンのイヤホンについて

    今年の一月にウォークマンを購入しました。 ノイズキャンセラーという機能が付いたもので、イヤホンも付属のものが普通のイヤホンとは少し異なり、説明書には「特定のイヤホンで無いとノイズキャンセラー機能は使えない」という旨が書かれていました。 使っていくうちに、イヤホンの周りの断熱材〈?〉のような部分が剥がれてきてしまい、新しいイヤホンを購入したいと思い、ウォークマンを購入した電気店とは別の近所の店に行きました。 沢山のイヤホンが並んでいたのですが、ノイズキャンセラーが使える特定のイヤホンは見当たらず、店員さんに聞くと「ウォークマンについているイヤホンはとても良いもので、イヤホン単体では普通売られておらず、普通のイヤホンにするとどうしても音質が落ちてしまう」と言われました。自分でも普通の違うイヤホンで聞いた時、「ジジッ」という音がするのを聞きました。 部品として業者に注文するべきとも言われましたが、なんだか金額も余計に掛かってしまいそうだったし、ウォークマンを買った店で単品で売られているような気もしたので、見合わせることにしました。 しかし、曖昧な記憶なので自信もなく、その店は少し遠く最近時間を取れないのではっきり「ある」と確証があってから行きたいと思い書き込ませて頂きました。 一般にはやはり、単品では手に入らないものなんでしょうか? 普通に使っていたのですがやはり、付属のイヤホンは特別なものなんでしょうか? 宜しくお願いします

  • 二人で使えるイヤホン

    一つのウォークマンで二人が聞けるイヤホンというのはないでしょうか。あるいは人のウォークマンなどの音源から二人が聞けるものはないでしょうか。普通のイヤホンは一人用なので車の助手席の人の耳に入れると遠くて引っ張られるようになります。 よろしくお願いします。

  • PSP or SONY ウォークマン

    PSPで現在音楽などを聞いているのですが、 イヤホンが800円ぐらいのイヤホンなので かなり音がくもって聞こえてしまってます。 そこでウォークマンを買おうと思ったのですが、 PSPでももう少し高いイヤホンを買えば もっと綺麗な音が聞けるようになるのでしょうか? ちなみにウォークマンの方がいいと言われるのなら Sシリーズを買おうとと思います。

  • ウォークマン イヤホン

    iPhone用のイヤホンをウォークマンで使用することは可能ですか? ウォークマン用のイヤホンを買おうと検討しているのですが、イヤホンの方、種類がわからなくて、iPhone用のイヤホンはウォークマンで使えるとかが気になります。 まとめると、iPhone用のイヤホンはウォークマンでの使用は可能ですか? ウォークマン用のイヤホンの装着部分の種類の名前を教えてください。

専門家に質問してみよう