• 締切済み

企業のエントリーを退会したが今後に影響は?

現在私は大学2年生(今年の春で3年生)です。 去年、大学のオリエンテーションでマイナビへの登録を勧められ、マイナビ2012へ登録しました。 そのまま現在希望しているいくつかの企業等にエントリーをしました。 しかし、最近になってやっと私の卒業見込み年は2013年だと気づきました。 マイナビへの登録やエントリーの際は「2012”年度”卒業」だと勘違いして行っていました。 そこでとにかく現在第一志望のエントリーの登録情報だけでもなんとかしようと、 卒業見込み年を2013年にしようとしましたが出来ず・・・。(当然なのですが) そこでそのまま採用ページにあった「退会」ボタンを押しました。 そこで質問なのですが、この退会が今後の就活に影響してしまうのでしょうか? エントリーには「企業側に興味があると伝える」意味があるそうですが、 この退会で企業側に良くないイメージが伝わってしまったのではないかと心配しています。 「マイナビ2013」が出来たら改めて登録し、 第一志望にまた改めてエントリーしようと考えているのですが・・・。

みんなの回答

• colhan
回答No.1

>「マイナビ2013」が出来たら改めて登録し、 >第一志望にまた改めてエントリーしようと考えているのですが・・・。 この流れで良いと思います。 採用が決まってから留年なんてのもあり得るしね。