• 締切済み

カラー、ブリーチ 半月で黒髪に戻す場合

高校卒業したものです。 12日に後期試験があるので、その日か次の日に自分で髪を染めようと思ってるのですが 行く大学によっては4月の入学式には黒髪に戻さなければいけません(;_;) 初めは髪も痛まず 2~3週間で落ちてしまうヘアマニキュアでいいやと思っていて一応買ってあるのですが (説明書などを読んで)やはりほとんど染まらないようなので 髪が痛むのは覚悟で 半月の間でもヘアカラーかブリーチをしようと思います 前置きが長くなりましたが (1)半月で黒髪に戻したい場合染めるならブリーチとヘアカラーならどちらがいいのでしょうか? (黒染めがしやすい方) ちなみに髪は腰まであって 伸ばしていたせいか毛先は痛んで茶色です (2)やはり市販のものは二箱買いですかね? (3)おすすめの髪色や ヘアカラー、ブリーチの会社?(商品名)も教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m 3つも質問すみません。 どなたかお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お返事頂いたので、もう1度出てきました。 こんにちは。 色合いのことや、ムラになる事もあるので ブリーチだけで髪色調整をするのはちょっと 難しいかな、と前回お答えしました。 今はどうだかわからないんですが、私がカラーリングしていた時 美容師さんに聞いたら、日本人の髪をブリーチすると 銅色(赤っぽい茶色)→黄色で色が抜ける人が多いそうです。 黄色系の茶色→金色になる人は少ないとか。 日本人の髪は赤系の色素が強いとかで、黄色系のブラウンを 出すのはちょっと手間がいるらしいと。 私はカフェオレみたいな色にしてましたが、ホワイトブリーチで 白っぽい金髪にした上から、ヘアマニキュアを入れてました。 今は自分でやるのが面倒になったので、美容室で好きな色を 作ってもらってます(^^; それにロングヘアだということなので、均一にブリーチ剤を 塗るのも難しいかなぁと(器用な方は平気なようです) 特に後頭部の方は、まだらになっちゃう場合もありますので。 とは言え、決して止めてるわけではありませんよ! せっかく春に近づいてきたので、髪色を変えて楽しんでくださいね。

回答No.1

こんにちは。 以前は頻繁に自分でカラーリングをしていました。 (1)黒髪に戻しやすいのはヘアマニキュアですね。  綺麗に色を出したいなら、ブリーチしてからヘアマニキュアです。  ただ、この状態から黒髪に戻しても結構すぐ色が抜けます。  どんな色にするのかによるんですが、ブリーチのみで髪色を  調節するのはかなり難しいです。    (2)腰まであるのでしたら、念のため2箱がいいですかね…  ヘアカラーが初めてなら美容室に行くのを薦めたいんですが、  ロングヘアは本当に高いんですよねぇ。 (3)「Lucido-L ミルクジャムヘアカラー」が、ツヤのある色展開で  私は好きですが、最近あんまり見かけないので残念です。  他には「Beauteen」も色数が多いので好きです。    泡タイプが塗りやすいんですが、私は液状タイプの方が  髪の傷みは少ないかな~という感想です。  がんばって綺麗にカラーリングしてくださいね!

maaaaaaako
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 明るめの茶色(ナチュラルブラウン?)にしたいと思っているのですが 自分で調整するのは難しいですか??? 泡がいいかな~と思ってたのですが、友達が泡タイプでほとんど染まってなくて液状のものを使おうとしていたのでよかったです! 重ね重ね質問すみません(。・_・。) お時間があるときに回答お願いします(>_<)

関連するQ&A

  • 黒染めの上からブリーチを・・・

    昨日、校則のため、「泡でくしゅくしゅ髪色戻し(黒)」で、黒染めをしたのですが、商品の指示通りに、漬け込んだら、不自然に真っ黒くなってしまいました。 そこで、黒染めの上から、軽くブリーチをして、自然な黒(暗いこげ茶)のですが、やっぱり、元の髪と違って、色が落ちにくいとか、あるのでしょうか? 因みに、ブリーチも、「泡でくしゅくしゅ・・」ので色抜きしようと思っているのですが・・・。 また、ヘアカラーや髪色戻しの類って、調合で色を作ったりはできるのでしょうか?? 教えてください。お願いします。

  • 黒髪戻しからのヘアカラー

    今日、茶色に染めていた髪をメンズビューティーンの黒髪戻しで黒くしてしまったのですが… 私はヘアカラー初心者で、黒髪戻しを使ったあとに明るくするのは難しいことも知らず… パッケージの染まり具合を見て、黒髪戻しを使いました。10分放置だと、こげ茶みたいになるのかなと思って… しかし、説明書に書いてるように、放置時間も10分にしてこげ茶になるはずが、思いのほか染まってしまい、真っ黒になっていしまいました。 黒髪戻しを使った場合、明るくするのは難しいみたいですが、なにか髪を明るくするいい方法はありませんか? 黒髪戻しのあと、通常のヘアカラーで染め直しても、明るくならないのでしょうか? また、ブリーチを使った場合はどうなのでしょうか?明るくなりますか? ヘアカラーの黒髪戻しは、ヘアマニキュアと同じく、色は取れてくるものなのでしょうか? ヘアカラー初心者で、黒髪戻しを簡単にやってしまったのを後悔してます… よいアドバイスお願いします。

  • 黒髪とヘアマニキュアについて

    現在染めたことのない黒髪です。 (2ヶ月程前にパーマはかけました) 1日だけ学校行事で髪を染めたいのですが、 なかなかヘアカラーをするには勇気が出ません。 特に学校は髪色については規則はないため、 ヘアカラーをしても問題ないのですが… 今まではカラースプレーやムースで1日染めをしてきましたが、手間がかかり大変でした。 そこでヘアマニキュアというものを知ったのですが、 黒髪には発色しないと書かれていました。 ただしイエローやオレンジをのせると 少しだけ発色するみたいです。 同じ容量で赤やピンクをのせると そこそこ発色しますか? 髪全体を真っ赤やきついピンクではなくて、 淡い程度でいいのですが。。。 教えてください!お願いします。

  • ブリーチした毛先にカラートリートメント

    上が黒髪で毛先の方が13トーンくらいの金髪の グラデーションの髪色なのですが 黒髪からブリーチして色を抜いたので 毛先がオレンジっぽい金髪です 手持ちに青と紫のカラートリートメントがあるので 毛先に入れようと思っているのですが 今の状態でいれると どんな色になるでしょうか? 理想はオレンジが落ち着いて アッシュぽくなる感じです 汚くないくすんだ色になってほしいです 少し青や紫の色味が出てもいいですが ビビットな派手な感じにはしたくありません 青と紫の割合やどのくらい薄めればいいのか どんな色になるか わかる方教えてください! ちなみに今持っているカラートリートメントは 白に近くなるまでブリーチした髪には 青は真っ青に染まり 紫はピンクよりの紫に染まります

  • ブリーチとカラーリング?

    髪全体の色をルシードエルの「ザクロブラウン」(赤っぽいこげ茶色)にし、オレンジのメッシュを入れ、パーマをかけたいのですが… 私は1/4に黒染めをしたのですが、2/5,6あたりにまた髪の色を変えようと思っています。色が「ザクロブラウン」であればヘアカラーじゃなくてブリーチでも良いんです。黒染めから1ヶ月で違う色にできるのでしょうか?そしてパーマは髪色を変える前後どちらにかけたら良いのでしょうか?何をどう使っていいのか、傷めないためにどのくらいそれぞれ期間をおけばいいのか、わかりません。 この髪にたどり着くまでの手順、使用すると良い商品名、良ければ教えてください。

  • 黒髪戻しをした髪にヘアカラー

    こんにちは。 ヘアカラーについての知識が少ないので、 質問させていただきます。 2ヶ月ほど前に、市販の黒髪戻しで黒染めをしました。 今は、赤茶っぽい感じです。 そこで最近、髪色を明るくしたいと思っています。 (個人的にオレンジに近い感じの茶を希望しています) 美容院で染めてもらおうと思っているのですが、 カラーにも色々と種類がありますよね? どのメニューにすればよろしいのでしょうか。 それと、 ブリーチで染めてもらう場合、 ブリーチだけではきれいに染まらないものなんですか? やっぱり、ブリーチ+カラーにしてもらう必要がありますかね(>_<) ヘアカラーで染めてもらう場合は、 ちゃんと染まるものなんでしょうか? 質問攻めで、すみません。 学生なので、予算的にもどのくらいかかるのか知っておきたくて(>_<) 色々と不安です。 どなたか、回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 黒髪がこの髪色にしたい時 ブリーチなしは可能?

    こんばんは! 今度初めて髪を染めようと思っています。 そこで質問なんですが黒髪が こういうアッシュベージュの髪色にするのにやっぱりブリーチしなきゃですか? あとこのトーンは自分では暗めな方だと思ってるんですけど 数値で言うとどのくらいに当てはまりますか なるべく今回はブリーチは避けたいと思っています。 ちなみに一応ですが 地毛はツヤ感あり 細め ソフトな黒髪です

  • 大・大・大至急教えてください!!カラーかマニキュアか…

    髪を黒くしなければならない用事があるのですが、一度黒染めをしてしまうとその後染めたくなったときにキレイな色が出なくなるとのことなので黒染めではなく、ヘアマニキュアで黒くして徐々に黒いのが落ちていくのを狙っています。 そこで、ヘアマニキュアを買いにいったのですが、ドラッグストアで販売されているのはどれも「ヘアカラー」で、ヘアマニキュアを書いてあるものは白髪染め用のが数点あるのみです。 ヘアマニキュアならすぐに色が落ちていく…と聞いたのでヘアマニキュアで黒くしたいのですが… ヘアカラーとヘアマニキュアってそんなに違いありますか?? ヘアカラーで黒くするとなかなか落ちませんか?? 白髪染め用のヘアマニキュアでくろくして問題ないでしょうか? たくさん質問してしまってごめんなさい!! 教えてください。

  • 黒染めを使ったら…

    今、茶髪なんですが、気分転換に髪色を変えようかなと思っています。そこで質問です。 市販のヘアカラーの黒染めには「本品を使用した髪は、ヘアカラーやブリーチで明るくすることは困難です」と書いてありますが、本当に困難なんでしょうか? また、余談なんですが、黒髪にしようか暗めの茶髪にしようか迷っています。イメチェン狙いなんですが、どっちがいいでしょうか?

  • 黒染めした後すぐのブリーチorカラー

    こんにちは。 私は一ヶ月ほど前に市販のヘアカラー剤で黒染めをしたばかりなのですが,明るい髪に戻したいと思っています。 黒染めを落とす作業をせずにまた上からカラーをしても(ゴールドに近い色)明るくはならないのですか? また、ブリーチをした場合はどれぐらいの明るさになりますか? 黒染め前はオレンジ色の髪でした。その上から黒染めをして,それが落ちてきたのでまた黒染めをしました。 カラーだけで色を抜いた事はありません。染まりやすくも,染まりにくくもない普通の髪質だと思います。 ヘアサロンに行く予定です。