• 締切済み

カラー、ブリーチ 半月で黒髪に戻す場合

高校卒業したものです。 12日に後期試験があるので、その日か次の日に自分で髪を染めようと思ってるのですが 行く大学によっては4月の入学式には黒髪に戻さなければいけません(;_;) 初めは髪も痛まず 2~3週間で落ちてしまうヘアマニキュアでいいやと思っていて一応買ってあるのですが (説明書などを読んで)やはりほとんど染まらないようなので 髪が痛むのは覚悟で 半月の間でもヘアカラーかブリーチをしようと思います 前置きが長くなりましたが (1)半月で黒髪に戻したい場合染めるならブリーチとヘアカラーならどちらがいいのでしょうか? (黒染めがしやすい方) ちなみに髪は腰まであって 伸ばしていたせいか毛先は痛んで茶色です (2)やはり市販のものは二箱買いですかね? (3)おすすめの髪色や ヘアカラー、ブリーチの会社?(商品名)も教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m 3つも質問すみません。 どなたかお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お返事頂いたので、もう1度出てきました。 こんにちは。 色合いのことや、ムラになる事もあるので ブリーチだけで髪色調整をするのはちょっと 難しいかな、と前回お答えしました。 今はどうだかわからないんですが、私がカラーリングしていた時 美容師さんに聞いたら、日本人の髪をブリーチすると 銅色(赤っぽい茶色)→黄色で色が抜ける人が多いそうです。 黄色系の茶色→金色になる人は少ないとか。 日本人の髪は赤系の色素が強いとかで、黄色系のブラウンを 出すのはちょっと手間がいるらしいと。 私はカフェオレみたいな色にしてましたが、ホワイトブリーチで 白っぽい金髪にした上から、ヘアマニキュアを入れてました。 今は自分でやるのが面倒になったので、美容室で好きな色を 作ってもらってます(^^; それにロングヘアだということなので、均一にブリーチ剤を 塗るのも難しいかなぁと(器用な方は平気なようです) 特に後頭部の方は、まだらになっちゃう場合もありますので。 とは言え、決して止めてるわけではありませんよ! せっかく春に近づいてきたので、髪色を変えて楽しんでくださいね。

回答No.1

こんにちは。 以前は頻繁に自分でカラーリングをしていました。 (1)黒髪に戻しやすいのはヘアマニキュアですね。  綺麗に色を出したいなら、ブリーチしてからヘアマニキュアです。  ただ、この状態から黒髪に戻しても結構すぐ色が抜けます。  どんな色にするのかによるんですが、ブリーチのみで髪色を  調節するのはかなり難しいです。    (2)腰まであるのでしたら、念のため2箱がいいですかね…  ヘアカラーが初めてなら美容室に行くのを薦めたいんですが、  ロングヘアは本当に高いんですよねぇ。 (3)「Lucido-L ミルクジャムヘアカラー」が、ツヤのある色展開で  私は好きですが、最近あんまり見かけないので残念です。  他には「Beauteen」も色数が多いので好きです。    泡タイプが塗りやすいんですが、私は液状タイプの方が  髪の傷みは少ないかな~という感想です。  がんばって綺麗にカラーリングしてくださいね!

maaaaaaako
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 明るめの茶色(ナチュラルブラウン?)にしたいと思っているのですが 自分で調整するのは難しいですか??? 泡がいいかな~と思ってたのですが、友達が泡タイプでほとんど染まってなくて液状のものを使おうとしていたのでよかったです! 重ね重ね質問すみません(。・_・。) お時間があるときに回答お願いします(>_<)