• ベストアンサー

中国のホテル事情

yun-lanhuaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

北京、上海の空港には、ホテル紹介所があります。 私の友人も、昨年の労働節にホテル予約なしで行って、困ってた所を、空港のホテル予約所に行き、事無きを得たと言っていました。 やはり、労働節の際にはどこのホテルも満杯になるみたいです。日本で予約をしてから行くことをお勧めします。 オンライン予約・・・中国はどうなのかな? 分かりませんが『地球の歩き方』などを見て電話をしたほうがいいと思います。 あと、お勧めのホテルと言うことなのですが、大学の留学生楼などはいかがでしょうか? 留学生楼は招待所(ホテル)も兼ねていることが多く、値段も手ごろです。『地球の歩き方・留学編』を見ながら考えてみてください。

参考URL:
http://www.alachugoku.com/cgi-bin/yellowpg/yellowpg.cgi?path=home_gochina_hotel