• ベストアンサー

リース契約について

リース契約について教えてください ローンやクレジットとの違いとか。 所有権や税制上の違いがあること等、簡単には知っていますが、具体的な契約についてとか、残金を設定するしない、年数の設定、それによって料率が変わるのか、リースに出来る物件出来ない物件の細かな事等、わかる方がいたらお願いします。

• no-ma
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

リースは、リース会社が購入した物品を、ユーザーに貸し出す制度です。 ローンやクレジットは、ユーザーが直接購入して、資金を借りたり、後払いにする制度です。 リースの場合、年数によって利率は変わってきます。 その他、詳細は下記のページをご覧ください。 http://www.usknet.com/ahmics/file/topics/lease.htm http://www.osbic.or.jp/Shokoqa/kobetu/q_a19.html

no-ma
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございました。