• ベストアンサー

ブラウザの自動ログインについて

Firefoxを使っているのですが、いろいろなページのログイン時にIDとパスワードは入力されていて毎回ログインボタンを押さなければいけないのですが、ログインボタンを押さずにページを開いたら勝手にログイン状態にすることはできないのでしょうか。 また、このような機能がついているブラウザがあるなら紹介していただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

メニューの [ツール] - [オプション] 、さらに「プライバシー」タブで、 □ 検索やフォームの入力履歴を記憶させる にはチェックが入っていると思うので、その下の □ サイトから送られて来たCookieを保存する にもチェックが入っているかどうか、確認してください。 そうすれば、サイトで用意している「□ 次回から自動ログイン」などの機能が有効になると思います。

skyrine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>ログインボタンを押さずにページを開いたら勝手にログイン状態にすることはできないのでしょうか。 そもそもパスを記憶させないサイトもありますが、オプションのセキュリティで「保存されているパスワード」に記憶されていても、自動ログインできない場合は、 ○当該サイトでは、一定時間したら、自動ログアウトするようになっている ・yahooメールでは、ユーザーで最長4週間、最短15分設定可能 ○Firefoxの「表示したページの履歴」や「ログイン情報」を削除した ような場合は、窓にIDとパスが表示されますが、ログイン状態では×みたいです。 他のブラウザも同じようなものだと思います。 どのようなサイトか判りませんが、Webメールのアカウントでしたら、複数アカウントでも登録したら、Firefox起動時にログイン状態にできるようにする拡張機能があります。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webmail-notifier/

skyrine
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

そrはサイト次第で可能です。 Yahooなどはできますよ。

skyrine
質問者

お礼