• 締切済み

大阪&京都の旅について

GW明けに主人と二人で大阪、京都に行こうという計画を立てています。 大阪は今回、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン目的なので、近くに 格安のホテルがないかと思い、地元の方及びすでにUSJに行かれた方 で「ここはお薦め」というホテルがないでしょうか? (今現在、「シンプルハートホテル大阪」という朝食付き・ ツインで\6,500のホテルを友人から紹介してもらっています。) 京都は主人が初めて行くので、名所を1日か2日かけて巡りたいなと 考えています。 私も修学旅行以来なもので、どこをどう巡れば効率が良いとかが全く 分からないのです。京都はのんびりと巡りたいと思っていますので、 「ここは京都なら絶対行くべきでしょう」などというポイントがあれば 教えていただきたいなと思います。(清水寺、金・銀閣寺は行きます) 宿泊なんですが、京都も出来れば格安で泊まりたいのです。 京都らしい旅館とはいいません。シティホテルでも全然構いませんので お薦めのホテルがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Qoo-Qoo-Q
回答No.3

通常であれば、USJ近くで「シンプルハートホテル大阪」に勝るコストパフォーマンスのホテルはないのですが、~6/30までの期間限定で「ホテルシーガル てんぽーざん大阪」で以下の特別プランをやっています。 http://www.hotelseagull.co.jp/subwindow.html?plan=90865&cd1=02500&cd2=001 お泊りになる日付によっては、「シンプルハートホテル大阪」よりも割安になるかもしれません。 ご確認されてみてはいかがでしょうか? なお、ホテル→USJへは船で10分程度。 船の料金は、大人1人600円です。 また、立地やホテルとしての内容は「シンプルハートホテル大阪」よりも上であることは保証します。

noname#560
noname#560
回答No.2

前に京都に住んでいて、今でもしょっちゅう行くのですが、友人の家に泊まらない場合いつも泊まるホテルをご紹介します。 サンホテル京都(河原町三条下る)ホテルアルファ京都(河原町三条上る)です。 ビジネスホテルなので、特に京都らしいというわけではありませんが、安くて、まずまずきれい、そして何より便利です。 京都観光の方は,よく京都駅周辺にお泊りですが、夜は近くになんにもないし、あちこち回って帰るのにも不便だし、良くないです。 三条界隈なら、鴨川べりや、先斗町など裏通りの京都らしいところを散策しつつ、一杯飲んで、すぐ帰れるしバスもたくさん走っているので、どこでも行きやすいです。ちなみに、サンホテルのほうが、きれいです。

beauty_y
質問者

お礼

サンホテル京都、ホテルアルファ京都のHPチェックしました。 どちらのホテルもHPからの宿泊予約をすると特別料金でお安くなっていました^^ zuciさんがきれいとおっしゃる「サンホテル京都」の方が1000円ほど安かったんです。 朝食も1000円払えば食べられるようですので、この2つのホテルでしたら、 やはり「サンホテル京都」にしようかなと思いました。 情報提供、ありがとうございました。

• stardust
回答No.1

大阪に住んでいて、京都には何度か遊びに行ったことがあります。 今、パッと思いついた印象深いスポットをひとつだけ。 平安神宮。 人力車に乗って平安神宮の近辺を回れます。 記憶が曖昧ですが、一番安いコースで2,000円ぐらい~です。 カメラを持っていれば、人力車に乗っているところを撮影してもらえますので、 カメラを持っていくのもお忘れなく!

beauty_y
質問者

お礼

平安神宮ですか。修学旅行では行っていないところです。 さっそく調べたところ、HPがありました。 素敵なところですね!目的地の立候補にあげたいと思います。 人力車、乗ったことがないのでこれもいいかもしれませんね。 主人は嫌がるかもしれませんが(笑)カメラも持参します。 アドバイスありがとうございます^^