ワードで最近使用したフォントの履歴をクリアする方法は?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft OfficeのWordで、「最近使用したフォント」の履歴をクリアする方法を教えてください。
  • Office XPとOffice 2007を並用していますが、履歴をクリアするためにはどうすればいいでしょうか。
  • 既にNormal.dotやNormal1.dotmを除外して再起動してみましたが、同じ履歴が残ってしまい不便です。誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードで最近使用したフォントをクリアするには?

Microsoft Office のWordで、 フォントのドロップダウンリスト(? というのでしょうか、添付画像ご参照のこと) の中の 「最近使用したフォント」 の履歴をクリアしたいときにはどうすればよいのでしょうか。 使っているのはOffice XPと Office 2007(並用)です。 C:\Document and Settings\User\Application Data\Microsoft\Templetes に入っている「Normal.dot」(OfficeXP)、「Normal1.dotm」(Office2007)を除外して 再起動をしたりしてみるのですが、 それぞれワードを開くとやはり同じ履歴が残ってしまい不便しております。 誰かご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word2002の場合  私の回答内容を参考にしてレジストリを編集します。 http://okwave.jp/qa/q2524247.html レジストリキーは Office\10.0 Word\Options に ありますので、そこで設定してください。 Word2007の場合  こちら↓の回答を参考にしてレジストリを編集します。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/officeversion_other-office_other/word2007%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/10ecb869-4d1e-4ba0-9d62-c7ad46e5e06a

metaginjo
質問者

お礼

体系的に教えていただき、どうもありがとうございました。