• 締切済み

外国人の選挙の陣中見舞い

外国人の陣中見舞い(選挙)について教えてください。 外国人(日系)の選挙運動や陣中見舞いはOKですか?

• 政治

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

マクリーン事件、てのがありますから 参考にして下さい。 国民主権てのがありますから、外国人が政治活動に 参加するのは問題が生じる場合があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6