• 締切済み

自分が分かりません

何度か投稿し、お話しを聞いていただいてします。自分の考えや性格にほとほと疲れ果ててしまいました。最近は、毎日体調がわるく常に動悸がしています。悩むと寝込みたくなるくらいで。。何か病気なのかなと不安になります。母が甲状腺疾患だったので、それもあるんでしょうか。。?常に先のこと先のことばかり考え、毎日不安ばかり。ですが。。自分で何がしたいのか?何を悩んでるのか?何に憂鬱なのか?さっぱり分からないんです。どうしたら、不安がなくなるのか?楽しくなるのか?自分で分かりません。。朝、目覚めるのが苦痛で憂鬱です、ずっと目を覚まさずに寝ていたい、消えてしまいたいと思ってしまいます。主人や子供に迷惑ばかりかけて、荷物以外の何者でもありません。誰からも必要とされてない気してます。いつも、他人の悩みまで自分の悩みのように考え、落ち込んでしまいます。もう、なんだか、分かりません、疲れました。明るくなったり、暗くなったり、私はどうしてしまったんでしょうか?現実なのに、たまに夢の中に居るみたいな気持ちになります。。

noname#128363
noname#128363

みんなの回答

noname#131964
noname#131964
回答No.1

主婦の方ですか?何か他に興味を持つことが出来たらよいのですが。 その前に結婚もして子供もいる、家族がいるんですよね、これって幸せじゃないですか。 自分の幸せに目をむけたら? ひとりぼっちで孤独でそれこそ誰からも必要とされてないんだって感じて日々泣いている人はけっこういます。 あなたのような贅沢な悩みすら言えない人ですよ。

関連するQ&A

  • とれない疲れと動悸

    こんにちは。 心当たりのある方は是非教えて下さい(;_;) 寝てもちっとも疲れがとれず、むしろ寝て余計に疲れてしまうような状況です。かつ、動悸が激しく、自分の動悸で体が揺れてしまいます。 以前にバセドウ病の疑いを指摘されたこともあったので、今日思い切って甲状腺の専門医に行きましたが、甲状腺は問題ないようです。血液検査の結果がまだなので、はっきりと診断されてはいませんが、そうでないならどこが悪いのかわからないので途方に暮れています(;_;)先生は動悸が気になるから、甲状腺に問題なければ心臓の専門医を紹介してくれるそうですが、果たして心臓病なのでしょうか…?とにかく疲れが半端ないです。昼を過ぎるともうぐったりです。ちなみにここ2ヶ月半あまり、無休でした。ストレスも半端ない状況でした。 同じような方がいらしたら是非教えて下さい(;_;) 補足:皮膚疾患で10年近くステロイドを使っています。関係あるのでしょうか…?

  • 甲状腺疾患は専門病院にかかった方が良いのですか?

    私の妻(47歳)が数年前から甲状腺疾患(亢進症)にかかっていて、時々、動悸が激しくなったり、熱っぽくなったりします。現在は、近所の専門ではない内科医にかかり、「メルカゾール」という薬を服用しています。妻本人は、定期的に血液検査を受けて薬を服用していれば問題ないという認識ですが、私は、甲状腺疾患の専門医にかかり、緻密な診断を受け、その指導に沿った治療を行った方がよいのではと感じています。甲状腺疾患の場合、専門医も専門医でない内科医でも診断や治療法に関しては大した違いはないのでしょうか?経験のある方、ぜひご教示お願いします。

  • 甲状腺の病気について教えて下さい。

    以前から動悸がひどく、また暑がりなどあてはまる事が多かった為、甲状腺のエコー検査をうけました。 先生には甲状腺が炎症をおこしている為、機能が低下しているのではと言われ血液検査の結果待ちの状態です。 自分で感じる症状としては亢進症かと疑っていました。 食後の動悸が特に酷く、立っているのが辛いほどなので本当に悩んでいます。 しかもこれから夏ですし・・・ 血液検査の結果は仕事の関係でしばらく聞けず、また先生はいっさい私に「体調がどうか」聞いてくれず「多分甲状腺炎でしょう」との事で即診察が終わってしまい不安です。 炎症をおこしている状態で亢進症の可能性はやはりないのでしょうか?

  • 海苔を一日一枚食べるのは良くないですか?

    やきのりを一日一枚、毎日食べるのは体に害でしょうか? ヨウ素を多く含むと思うので、気になりました。 ヨウ素は多く取り込みすぎると甲状腺疾患になると聞きますよね。 昨今では、放射性物質などで、ヨウ素を取りこむ機会も増えている中・・・ やきのりを一日一枚(一枚以上は食べないと考えて)、毎日食べ続けたら、甲状腺に良くないでしょうか?

  • 妊娠中、甲状腺疾患検査「陽性」

    はじめまして。私は現在妊娠14週に入ったばかりの妊婦(28才)です。 先日、妊娠初期の血液検査が産婦人科であり 「甲状腺疾患検査結果は正常だが、抗甲状腺抗体が陽性」 との検査結果を教えられました。 とにかく産後3~6ヶ月の間に「再検査」と言われただけで 「今は正常だから大丈夫」と、後は詳しい説明が全くなかったのです。 正常なのに、陽性?再検査? 甲状腺自体、どこにあって、何がいけないの???と混乱。 いくつか質問したのですが 医者の先生は「今は正常だから産後の再検査次第です」 としか言ってくれず、 不安で不安でしょうがありません。 インターネットで「甲状腺疾患」について勉強しました。 甲状腺自体は理解しましたが、今の自分の体がどんな状態なのか? よく理解出来ません。正常だけど、陽性なんですから。 後半年以上、こんな不安な気持ちで検査を待たなければいけないのでしょうか。 インターネットで甲状腺の病気について知るたび怖くなり 今後どうすればいいのか、分からなくなります。 私は産後、パセドウ病とか橋本病とかになる可能性が高い、って ことなんでしょうか? どんなことに気をつけて生活すればいいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 出産後甲状腺炎について

    産後約6ヶ月が経過しました。 この1.2ヶ月間、動悸に悩んでいます。 一日も早く受診したい考えていますが都合により 3月に入ってからでないと受診できないので 変わりにここで質問します。 別カテで質問したり自分なりに調べた結果、 心臓疾患でないとしたら産後甲状腺炎ではないか?と考えています。 甲状腺の病気は聞いたことがありましたが、産後特有の甲状腺機能亢進もしくは低下というケースが少なくないと知りました。 皆さんの中で産後まもなく甲状腺機能に異常ありと診断された方に質問です。 産後どのくらいで発症しましたか?・・・(1) どんな症状でしたか?・・・(2) 治療の内容は?・・・(3) 完治までとのくらいかかりましたか?・・・(4) 治療中の授乳はOKでしたか?・・・(5) 私は少々血圧が高め(平均80の120)で昔から貧血があります。生後6ヶ月の息子は未だ夜間の授乳が2~3回ありいつも寝不足気味です。動悸は夜寝床に入ってからが多く不安で胸が圧迫される感じです。もともと病気に対して神経質なところがあるので現状はとても辛くノイローゼに近いと言えます。 同じような経験をされた方が居ましたら詳しいお話しを聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • 暑がりで困っています

    私は子どもの頃から暑がりで、人より異常に汗をかいています。 夏は毎年夏ばてがひどく、毎日死にそうな日々です。 手も振るえ、動悸も起こり、発汗がすごくて、憂鬱でだるく、 人にバセドーのことを指摘され、検査しました。 血液検査は、少し高めの値、エコーは少しおかしい点が見られたが、 母が甲状腺疾患で、私にもその遺伝があるのかもしれないとのことでしたhが、 治療というほどではなかったです。 死にそうになり、口から心臓が出てきそうな感じで、 内科に行くと、不整脈と動悸、頻脈がひどく、「暑さからだろう」と言われ、 アルマールという心臓の薬をもらい、暑い季節なんとかしのいできました。 やっと11月私も涼しく感じるようになり、動悸がおさまってきました。 私は、太陽にも弱く、春から夏の太陽に当たれない皮膚の持ち主です。 また、ある医師からは、「北国に移住を真剣に考えなさい」と言われました。 熱をよく出しています。大抵37、38℃台で、毎日しんどいですが、 もうそれが毎日なのです。 体が熱く、体を冷やしたいと思う毎日です。 体調が良い時は、冷え症みたいになり、寒さを感じますが、それが本来の私だと思うのですが、ほとんどない状態です。 冬は、氷点下になるのですが、それでも暖房なしで過ごせます。 子どもの頃からなので、体質なのかもしれませんが、 どうにか出来るものならば、何とかしたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。 自分と家族の病歴ですが、 心臓の調子も良くなく、いつも低血圧、脈拍速いです。 父、祖母、妹が心臓病です。 また、従兄弟は膠原病です。 母は、甲状腺の手術経験者です。 私は、子宮内膜症、月経困難症などあります。

  • 甲状腺の腫れ

    最近会社で健康診断があり、 その時に首が腫れてると言われ 心配だったので、内科の方に受診し 甲状腺が腫れてるといわれ、 甲状腺の血液検査をしました。 しかしどの数値も異常がないと 言われました。 症状は、最近仕事中 動悸や息切れなどがあります。 ただ体力がないだけだと思ってました。 甲状腺の血液検査で異常が ないという事は甲状腺の病気の可能性は ないという事でしょうか。 今日は少し痛みもあるような気がします。 風邪は引いていません。 医者で甲状腺の腫れの原因もわからないまま だったので不安になりました。 どなたかご回答お願いします。

  • 激太り、むくみ、鬱・・甲状腺疾患でしょうか?

    こんにちは。30代半ばの女です。 ここのところ体調不良が続いています。 心当たりのある方は教えてください。 ・短期間で太った(半年で47→57キロ) ・疲れやすい(階段数段で動悸息切れ) ・むくみ(足首がどこか分からなくなった) ・イライラ ・鬱(不安神経症の持病がありますが悪化しているような) ・肌荒れ(顔、背中の吹き出物) ・祖母、叔父、母、妹、が甲状腺疾患あり ・立ちくらみ ・大汗をかく(正月ころから) ・喉の痛み ・声が時々かすれる 太ったのは夜勤で不規則な生活だったためと 思われますが、昼の仕事に代わってからも 体重は減らないしむくみや疲れやすさは ひどくなっているように感じます。 血縁者に甲状腺疾患がいるので母や妹は 一度調べてみるべきと言いますが、 甲状腺なのでしょうか。プチ更年期? 前にかかりつけの婦人科で相談しましたが 生理が来ているようなら婦人科系の ホルモンバランスを調べるまでもないと言われました。 心療内科でも汗のことを言いましたが 「もうちょっと様子を見ましょう」と言われるだけ・・ 母たちがかかりつけの甲状腺専門外来で 診てもらったほうがいのでしょか? それとも他の科なのでしょうか・・? 甲状腺外来の場合、どういった検査をするのでしょうか。 血液検査ですか?母はCTも撮らないととか 言いますが・・費用はどのくらいするものでしょうか。 とりとめもなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 甲状腺疾患について。私の友人が最近付き合い始めた彼女が甲状腺を患ってい

    甲状腺疾患について。私の友人が最近付き合い始めた彼女が甲状腺を患っているようで、私に不安を相談されましたが、くわしくないのでこちらで皆様にざっくばらんにお伺いしようと思いました。 その彼女は8年ほどまえに発病。当初よりも薬は減り、毎日一錠の服用で日常生活も普通だそうです。 しかし日によっては少し目が出ている日もあるようです。 そこで質問ですが、現状はこのようですが、日頃具合の悪い症状はどんなのがありますか? これから悪化したり、倒れたりする可能性はあるのでしょうか? また、毎日、一錠ずつの薬と月一度と思われる診察・血液検査などの毎月の医療費はいくらくらいかかっているものなのでしょうか?よろしくお願いします。