• ベストアンサー

2週間ダイエット・・・。

約2週間後に卒業式があります。 袴とパーティードレスを着る訳なのですが、それまでに体重を落としたいです・・・。 そこまで太っている訳ではないのですが、まぁ痩せてはいないよね、って感じです笑 ウエストと顔周りの肉が気になります>< あと5キロは落としたいです。難しいかな・・・。 どなたか短期間で効果のあるダイエット方法を教えて頂けませんか? 私は白米が大好きなのですが、夜だけは控えています。 実家住まいで、家族みんなで同じ食事を食べているので、 食事のメニューを自分だけ大幅に変えるのは、ちょっと難しいです。 頑張りますのでお願いします!!

noname#130288
noname#130288

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2週間で体重を5kg落とすのは計算上ではほとんど不可能です。 体重を落とすということは体脂肪を燃焼させることですが、体脂肪を1kg燃焼させるためには多少の個人差はあるとしても7000kcalを消費させなければなりません。 2週間で体重を5kg落とすには7000x5=35000kcal消費することになりますが、1日当たりでは35000÷14=2500kcal消費させる必要があります。 普通の女性の1日の基礎代謝はせいぜい1200kcal程度ですので、何も食べなくても1日に2500kcal消費することはできません。 それでは運動したらどうかということですが、これもかなり大変です。 例えば体重45kgの女性が軽めのジョギングを1時間やっても消費できるのは300kcal程度です。 つまり2週間で体重を5kg落とす=毎日2500kcalのエネルギーを消費するということは、余程のことをしなければ不可能です。またそれを実際に行えば身体にどのような悪影響がでるか判りません。 ネット上では短期間に数kgも痩せられるというような宣伝が多くありますが、短期間に体重が落ちることはありえず、大抵は身体の水分が抜けただけです。だからすぐに元に戻ってしまうのです。 ちなみに私はダイエットは割と得意で(当然長期間かけますが)、1ヶ月に3kg程度落とすのならなそれほど苦にはなりません。もちろんリバウンドの経験はありません。しかし2週間で5kg落とすのは私には絶対に無理です。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

関連するQ&A

  • 2週間でダイエット

    タイトル通りなのですが、2週間で効き目があったダイエットを教えてください。 体重をおとすなら断食が早いと思うのですが、体重よりウエストあたりを引き締めたいんですが、早く効果の出てくるダイエット方法ありませんか? 学生なのでお金がなくダイエット食品や器具などは購入できません…。 あとなるべく家の中で出来る物がいいのですが。。。 踏み台ダイエットが良いなども聞きますが、ウエストや足あたりに2週間たらずで効果は出てきますか? ダイエット中は、食事も考えてみようとは思うのですが、規則正しい食事はとれておらず、直るかわかりません…。 食事は控えた方がいいのでしょうか…。 質問ばかりで申し訳ないのですが知恵を貸していただけると助かります・・・。

  • 簡単、気軽、いつでも出来るダイエットを教えてください!

    簡単、気軽、いつでも出来るダイエットを教えてください!といっても、楽して痩せたいわけではありません。真剣です。裏技的なこととかを知りたいんです。主に運動でお願いします。一番の希望は体重を減らすことと、ウエスト、お腹をへこますことです。 こんな簡単な運動だけども、効果はばっちり!みたいなものを教えて欲しいです。脚、顔(あごの肉とか気になってます)とかもあればお願いします

  • ダイエットしたいのに

    体重が気になってしょうがないんですがダイエットしようにも あまりお金はかけたくないし出来ることをやろうと思いました。 ウエストはそんなに気になるほど肉が付いているわけではないんですが 太ももが以上に太くて痩せません。 運動をしたいですが通学に少し歩くくらいで別に運動する時間は 取れそうにもありません。 朝ご飯をしっかり取ろうにも食べてもすぐお腹が痛くなります 抜いたとしてもすぐ食べたら戻ってしまうというし どうダイエットすればいいんでしょうか?

  • ダイエットメニュー

    現在20歳でこれからダイエットをはじめようと思うのですが 効果的なメニューがわかりません 現在身長約180センチ 体重110kg 体重は3年前から5キロ以上の増減はありません 効果的な運動メニューを教えてください 体力にはあまり自信はないです 代謝は体系+遺伝もありかなりいいほうだと思います (母方が体重40台で汗かき) 食事は現在 朝 炭水化物中心(お茶漬け等) 昼 メイン食(肉 魚 油物等) 夜 軽めの食事(サラダ こんにゃく製品等) となっています

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • ダイエットを始めましたが・・・。

    出産後落ち着いたので、ダイエットを始めようと思います。 年齢27歳、女、授乳中。 目的はサイズダウンです。 特に体重を何キロ落としたいというわけではありません。 ただ、普通にMサイズの服を着たいだけです。 で、今考えているメニューですが、 ○朝、犬の散歩30分(ダイエットにはなりませんが一応書きます) ○ステッパー朝と晩に30分ずつ ○縄跳び10分(まだ体重が重いので、長時間したら膝が痛い) ○ダンベル体操(ウエストに効く運動です) この4つは実は今現在一週間やってみて無理なく出来ているので、引き続きやっていきたいと思います。 質問は、 1、食事で、白ご飯を減らすか全く食べないようにしていく代わりに、野菜たっぷり摂っていこうと思いますが、栄養面で危険ですか?(炭水化物を抜くダイエットです) 2、摂取カロリーは、朝400、昼600、夜500、他200キロカロリーで現在摂ってますが、ダイエットする上で、どう変えていったらいいでしょうか? 3、他にメニューをプラスするとしたら、何かありますか?(運動面、食事面で) 専門的なことはよくわかりませんので、質問しました。 過去に2ヶ月でマイナス10キロ減量しました。 そのときはジョギング一時間と半身浴、3食のうち2食を置き換えダイエットしていました。 妊娠、出産で太りました。 現在体重72キロ、ウエスト88センチです。 ウエストを中心に痩せていきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット…

    以前ダイエットで 食事制限をして成功!! と思ったらリバウンド; 二の腕もウエストも太もももパンパンです(T T) さらに背中にまでお肉が つき始めてしまって… 最近は便秘にも悩んでいて 体操などしてみても効果なし… もうどうすればいいか わかりません… 何か良い方法はありませんか? 教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 男性のダイエットについて

     40代前半の男性です。私は20代~30代の頃は明らかにやせすぎで、身長173センチで体重が53キロしかありませんでした。そのためウエストも60センチ台だったのですが、35歳を過ぎた頃から急に体重が増え始め、現在では体重が62キロ、ウエストが83センチになってしまいました。(それでも太っているわけではないとは思いますが・・・)    食生活がだらしなくなったわけでもないので、単純に中年太りでしょうけど、なんとかして20代~30代前半の体型に戻りたいと思ってます。体重を単に落とすだけなら食事制限をすればいいだけとは思いますが、特にウエストを細くするにはどんな運動が効果的でしょうか。  家の近くにスイミングスクールがあるので、そこに週1~2回程度通うか、フィットネスクラブで筋トレをした方がいいのか教えて下さい。ウエストを今より8センチ細くして、75センチにするのが目標です。また、40代の男性がダイエットや運動でスリムになるには、どのくらいの努力と期間が必要なものでしょうか。    今まで全くダイエットには縁がなかったので、見当がつきません。よろしくお願いします。

  • 腹筋ができないけどダイエットしたい!!

    秋物のズボンを履こうと思ったらウエストが太ってしまい、 ズボンが履けなくなってしまいました。 腹筋をやろうにも体が弱ってしまっていて腹筋もできません。 今は体重計ダイエット中ですが、より効果を出したく腹筋のできる体になって ウエストを細くしたいです。 こんな私にもより効果的なオススメのダイエット方法 伝授してください。 よろしくお願いします。

  • どんな運動を(ダイエット初心者です

    適度な食事制限とともに、運動を入れたダイエットをしようと思っています。 ウォーキングとランニングにしようと思っているのですが、時間などどんなメニューが一番効果的でしょうか。 何分歩いて何分走る、など。あと、最低何分は続けなくては効果がないのでしょうか。 運動をほとんどしないし、ダイエットも初めてなので、いろいろ教えて欲しいです。 そもそも食事制限と、この運動でやせるのでしょうか。 筋肉をつけるのではなく、体重をかなり減らしたいのです。 161cm、70キロです