• ベストアンサー

ノイシュバンシュタイン城の工事状況

5月下旬にドイツに行きたいと考えています(オーストラリアと迷っていますが) ノイシュバンシュタイン城が工事中ですが、今現在どの辺りを工事しているのでしょうか? もし写真があればお願いします。 お城の写真を撮りたいので、足場が写らないで欲しいと思っています。 マリエン橋からの景観は足場がなくなっていると、どこかのサイトで見たのですが、正面はどうでしょうか? 正面から写真を撮りたいので、正面に足場があったらショックですので諦めようと思います。 宜しくお願いします。 ちなみにドイツに行くのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パノラマwebカメラでご覧になって、ご確認されてはいかがでしょうか。(日本とは時差があります) http://allgaeu-cam.de/wetter/schloss-neuschwanstein.html

参考URL:
http://allgaeu-cam.de/wetter/schloss-neuschwanstein.html
tetsuyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり拝見させて頂きますね^^

その他の回答 (1)

noname#128783
noname#128783
回答No.2

>正面に足場があったらショックですので諦めようと思います。 諦めたほうがいいんじゃないですか。  今しか そういう場面に遭遇できないという考え方もあるわけで 最近の日本人の若者って いやに完璧主義で柔軟性ない考え方が多いね  ケルン大聖堂とか(いつも改修中) サグラダファミリアとか(いまだ建設中)  一生見れませんね。

tetsuyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 若者でもありませんし、ケルン大聖堂とか(いつも改修中)サグラダファミリアとか(いまだ建設中)には全く興味ないので行くことはありません。 その他のヨーロッパは数カ国行きましたが、ドイツは初めてだったので。 他に行きたい候補の国があるので、ドイツは数年後にしようと思います。