• ベストアンサー

ノイシュバンシュタイン城の工事状況

5月下旬にドイツに行きたいと考えています(オーストラリアと迷っていますが) ノイシュバンシュタイン城が工事中ですが、今現在どの辺りを工事しているのでしょうか? もし写真があればお願いします。 お城の写真を撮りたいので、足場が写らないで欲しいと思っています。 マリエン橋からの景観は足場がなくなっていると、どこかのサイトで見たのですが、正面はどうでしょうか? 正面から写真を撮りたいので、正面に足場があったらショックですので諦めようと思います。 宜しくお願いします。 ちなみにドイツに行くのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パノラマwebカメラでご覧になって、ご確認されてはいかがでしょうか。(日本とは時差があります) http://allgaeu-cam.de/wetter/schloss-neuschwanstein.html

参考URL:
http://allgaeu-cam.de/wetter/schloss-neuschwanstein.html
tetsuyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり拝見させて頂きますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#128783
noname#128783
回答No.2

>正面に足場があったらショックですので諦めようと思います。 諦めたほうがいいんじゃないですか。  今しか そういう場面に遭遇できないという考え方もあるわけで 最近の日本人の若者って いやに完璧主義で柔軟性ない考え方が多いね  ケルン大聖堂とか(いつも改修中) サグラダファミリアとか(いまだ建設中)  一生見れませんね。

tetsuyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 若者でもありませんし、ケルン大聖堂とか(いつも改修中)サグラダファミリアとか(いまだ建設中)には全く興味ないので行くことはありません。 その他のヨーロッパは数カ国行きましたが、ドイツは初めてだったので。 他に行きたい候補の国があるので、ドイツは数年後にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノイシュヴァンシュタイン城のマリエン橋修復中

    現在、ノイシュヴァンシュタイン城の定番ヴューポイントのマリエン橋が修復中で、立入禁止との情報がありました。9月下旬に訪問予定なのですが、最初ノイシュヴァンシュタイン城へ、往路ホーエンシュバンガウからミニバスでマリエン橋へ行き、マリエン橋で絶景を堪能してから、城訪問、帰路、馬車で下山の予定を立てていましたが、計画変更予定です。 そこで、質問です。 1.マリエン橋からノイシュヴァンシュタイン城までの徒歩20分くらいの間(もしくは、橋付   近)に、ノイシュヴァンシュタイン城を望めるポイントがありますでしょうか? 2.もし、ポイントがなければ、マリエン橋経由をやめて、往復馬車もしくは帰路のみ徒歩を選  択する予定ですが、他に、ノイシュヴァンシュタイン城への絶景ポイントがありましたら、  是非ご教示頂けましたら幸いです。

  • ノイシュバンシュタイン城への行き方

    こんにちは。 来月にヨーロッパ一人旅を計画しているものです。 アムステルダム→ミュンヘン行きの夜行列車に乗り、その後ミュンヘンに3泊くらいする予定なのですが、最初の日にフッセンに行きノイシュバンシュタイン城を見ようと思います。 電車の切符などは現地で買おうと思っているのですが(予定変更の可能性もあるため)ドイツの国鉄HPでミュンヘン発フュッセン行きの時刻表を見てみようと思った所、うまくヒットしません。 Fussenで打ち込んでいるのですが、何だかドイツの別の都市ばかりヒットしてしまいます。 Fussenでは駄目なのでしょうか? ちなみに、利用したサイトは http://www.bahn.de/p/view/index.shtml ここです。 どなた様か、ミュンヘン→フュセン(ノイシュバンシュタイン城)行きの電車の時刻表などが見れるサイトご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外の城を集めたサイトが他にも見てみたいです

     最近ログインできなくて、いただいた回答へのレスが遅くなっていて申し訳ないのですが、明日日曜にはこの質問へもレスできると思いますので、ご存知の方いらしたらどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。  スコットランドの城を紹介したサイトを知っています。 ここです→http://www.caledoniancastles.co.uk/ 名前がなんで「caledonian」なのかよくわからないんですけど(笑)、ここはスコットランドのお城とか紹介してくれているサイトです。  こういうの大好きなんです。でもあんまり英語読めません。だから、写真が多いのがいいです。  他にドイツ・フランス・オーストリアから東欧にかけての同じようなお城紹介サイトをご存知の方がいたら、ぜひぜひそのサイトを紹介してください!  大きな有名なお城、たとえばシャンティイ城とかノイシュバンシュタイン城とか、日本語のサイトはいくつか溜めていますが、お城中心の紹介サイトはあんまり知らないんです・・・。

  • 西洋の城、宮殿の資料探してます。

    絵を描くうえで参考になるような西洋の城や宮殿の資料探しています。 ネットで検索しようにも、具体的な城の名前がわからないため、 城壁だけしか見つからなかったりで困っています。 資料になるようなサイト、本。 もしくは、具体的な城の名前を教えていただけないでしょうか。 内装なども見られると助かります。 理想は城ならドイツのノイシュヴァンシュタイン城、 宮殿ならベルサイユのような感じです(それしか知らないというのもありますが…) それでは、よろしくお願いします。

  • ドイツのドーナツについて。

    ドイツのノイシュバンシュタイン城に行ったとき、お城までの坂を歩いているとドーナツを売っている男の人がいました。 そこのドーナツには穴がなく、カスタードが入っていてお砂糖がかかっていたような気がするのですが、すごく美味しくてもう一度食べたいと思っています。 あのドーナツはドイツでは一般的なものなのでしょうか? レシピが分かる方教えてください。 また、日本で同じようなドーナツを売っているお店があれば教えてください。お願いします!ちなみに京都在住です。

  • ドイツ・ミュンヘン~スイス、イタリアへの個人旅行を検討しています。

    4月中旬ごろに、ミュンヘン空港をスタート地点として、7~8日程度の個人旅行を検討しています。 メインをスイスに設定し、ドイツは1~2日滞在かなと思っています。まずはミュンヘン空港からチューリヒあたりを目指すことになるかと思いますが、このエリアで特におすすめの観光スポットなどあれば教えて欲しいです。調べた限りでは、ノイシュバンシュタイン城ぐらいしか出てきません。正直、これだけのためならドイツはパスして、成田からチューリヒに行ってもいいのかなとも思っていますが。それとも、それほどまでに価値の在る場所でしょうか。ちなみに移動は全て鉄道になると思います。 どなたか訪問されたことのある方の、「ドイツ観」を伺いたいです。

  • 西新宿八丁目の再開発の状況について教えてください!

    今度1月に北新宿1-36辺りのマンションに引越しを考えているのですが、 目の前が西新宿八丁目成子地区市街地再開発のため、引っ越してすぐドデカイ建物が建たないかすごく不安です。 現在福岡に住んでいるため工事の状況を見に現地まで行く事ができないためどなたか現在の再開発の状況を教えていただけないでしょうか?ちなみに二週間前に現地に物件を見に行った時は目の前は古くからの住宅が建て並んでいて壊す様子も感じられませんでした。マンションから見て右斜め前方(南西の方角)はこれから何か建てるのかな?というくらいでした。と、言っても作業はしてなかったような… なので引っ越してすぐ目の前に景観をそこなうドデカイ建物が建つ可能性はありますか? そもそもどういう再開発を行っているのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします

  • アジアはどうしてダサいイメージしかないのでしょうか

    人口爆発、環境汚染、汚い景観というイメージが強い 特に世界一の人口爆発国のインドやインド系住人のインドネシア、パキスタン、バングラデシュ(全て1億超え) フィリピン、ベトナムとか・・・・・・ あとは中国に朝鮮系の韓国や北朝鮮・・・・・・ まぁ日本やシンガポールあたりはマシだけど 自分もアジア人の一人なので複雑だけど 日本などにしても株式への投資目的ならよいけど オセアニア(オーストラリアやニュージーランド)、北米(カナダなど)、ヨーロッパ(イタリアやドイツなど)の方が良いイメージが強い。 広々してて、景観も大事にし、日本のような大量生産、大量消費という経済でもないし 資源もそれなりにあるので、都市通行税やガソリン税を高くしてるし。 それに比べ、日本は資源がないので、環境汚染で景観も悪くするマイカーを増やしたいわけで あちらとは逆だし。

  • ネット通信方法を英語でなんと言えばよいのでしょうか。

     海外の友人たちに写真をE-mailで送ることになっています。 高画質の写真のため、電話回線だと大変なことになってしまうのでその旨を伝えたいのですが、電話回線・ADSL・ケーブルは英語でなんと言うのでしょうか? 外国ではこのほかにも何かあるのでしょうか? ちなみに送付先はUK・ドイツ・USA・Australiaです。

  • ミュンヘン旅行の計画について

    2/19-2/23までミュンヘンへ弾丸旅行する予定です(2泊5日です) 飛行機は2/20 13時ミュンヘン着・→2/22 15時ミュンヘン発の予定です。 そこでこのような弾丸旅行でおすすめの計画・観光名所等はありますでしょうか? 今の段階では (1)初日もしくは最終日の午前or午後に市内観光 (市庁舎/アルテ・ピナコテーク/マリエン広場周辺) (2)↑が初日の場合、バイエルン州立歌劇場でなにか見れれば…?(正装で行かないといけないようなことがあったのですがどうなんでしょう?) (3)ノイシュヴァンシュタイン城 (4)テュービンゲン→ウルム大聖堂 あたりを考えていますが、(3)と(4)は物理的にどちらかしか行けないので行き詰っています。 (1)も初日(or最終日)に行ったら最終日(or初日)にどこに行こうかしら?といった感じです。 因みに行くのは私含む3人です。 あまりお金がかからず楽しめると嬉しいです。 ざっくりとした質問ですみませんが何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 (美味しくて安いご飯やさん等もご存知でしたら教えて頂きたいです)

このQ&Aのポイント
  • TR153プリンターの材質(プラスチック製など)について知りたい
  • TR153プリンターの本体の材質が気になる
  • キヤノン製のTR153プリンターの材質について教えてください
回答を見る