-PR-
解決
済み

ミルクプリンのおいしい作り方教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65753
  • 閲覧数223
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

ミルクプリン又は、ミルクゼリーの簡単で美味しく出来る方法と、出来ればゼラチンを使って作る方法を教えて下さい。
分量なども詳しく教えて下さい。
作られた方は、どんなだったか感想も教えて!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

4人分です。
・ゼラチン10gは少量の水につけてふやかしておく
・牛乳250ccと砂糖70gを鍋に入れて火にかける
・沸騰しかけたらゼラチンを入れ、火からおろす
・4~5分たったら牛乳をもう250cc入れる
・あら熱がとれたら型に入れ、冷蔵庫に入れて冷やす
 (好みでバニラエッセンスなど入れる)

こんな感じでしょうか?
お礼コメント
tibibubu

お礼率 77% (7/9)

早々に、回答頂きましてありがとうございました。
早速、挑戦してみます。
牛乳たっぷりなんですね。バニラビーンズなんかも入れてみようかな!
おいしいミルクプリンが出来そうで、ワクワクです。
投稿日時 - 2001-04-20 08:14:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (7/49)

こんばんは。ミルクプリン、美味しいですよね。私も好きです。
好きなくせに私はミルクプリンは作った事は無いのですが、下記のHPのレシピは、分量などもきちっと書いてあってわかりやすいです。お菓子の職人さんが作っているHPだそうです。
お礼コメント
tibibubu

お礼率 77% (7/9)

素敵なURLを教えていただき、ありがとうございました。
ミルクプリンのほか、カスタードプリンやクレームブリュレも掲載されていましたので、TRYしてみたいと思います!
大変参考になりました。ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-04-20 08:18:08


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (7/49)

すみません。下の回答の参考URLのアドレス、間違ってました。
今度こそちゃんと書き込みますね。美味しいミルクプリンができるといいですね☆