• ベストアンサー

一人暮らしの引越しで安い引越し業者を教えてください

一人暮らしの引越しが安い引越し業者が知りたいです。 身内に頼らず自分のお金だけで済ませたいので、なるべく安い料金で引越ししたいです。 短文で恐縮ですがどなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mittankk
回答No.3

引越しの場合も、『料金一括見積りサイト』なるものがあります。 【例】http://hikkoshihitori.ninpou.jp/ もちろん一人暮らしの場合も申込みOKなので、ここで出た見積りを比較して、一番安い業者にお願いすればいいと思います。 サイトを使わないで同じ事をしようと思った場合、各社に荷物の量だとかをいちいち伝えたりしなければなりませんが、それも1回で済むので非常に便利ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんなサイトはどうかしら http://www.hikkoshihikaku.com/?ID=hh002

noname#248727
noname#248727
回答No.1

正確な解答を得るには最低でも引越しの距離(出来れば地域も)と荷物の量(特に大型家具や大型家電があるか、ダンボールの箱数)についての情報が必須です。 あと自分たちで用意できる人数や自動車免許の有無もわかるといいですね。 例えば30分や1時間程度以内で荷物の量があまり多くなければワゴン車や軽トラックを借りてピストン輸送すれば事は足ります。手伝ってくれる方がいればこの方法はかなり有効です。 遠距離でも大型家具や大型家電の有無やその量によって単身者パックが使える状況かどうかも変わります。 引越し先がマンションですと養生が必要な場合がありますので専門業者に頼む必要がでてきたりもします。