• ベストアンサー

ペットホテル選び

akotyannの回答

• ベストアンサー
  • akotyann
回答No.6

こんにちは!! 私にとっても興味あることなので、関心を持ってみせていただいていました。 事業面でも質問されていて、本気で将来に向けて準備を進められているのが解りました。 私も現在、動物に関する事業を考えています。以前同じようにペットホテルに関する資料を集めたり、意見を聞いたりした事があるので、参考程度に見ていただければと思います。(現在はペットホテルとは別の事業で準備中です) 希望については皆さんが答えていらっしゃるし、素晴らしい意見が多いので、私は現実問題を少し・・・。 ドッグラン付きのホテルは理想だし、ペットにとっても飼い主にとってもベストだと思います。ただ、施設的に広大な敷地が必要なのは事実です。=街中での確保は大変かも? 郊外の環境の良い所だと、送迎の問題が出てきます。 24時間の管理体制も必要になるでしょう。その時のスタッフの問題は? おとなしいペットばかりとは限らないので、騒音問題も出てきますよね。隣近所と、どう折り合いをつけていくか? 加えて、衛生問題も出てきます。 訪問してお世話する場合、飼い主との信頼関係の上で成り立つのですが、無人のお宅にお邪魔して、たとえば盗難等の問題が発生した場合の保証とかは? 散歩の時の事故等の補償は? 申し訳ありません。私の考えに対して出た意見の数々です。悲観的な意見をあえて並べてみました。クリアーできない問題ではないと思います。 悲観的な意見ばかり書きましたので、お詫びに希望が持てるお話を・・・。 現在、女性下着メーカーのトリンプが、『エンジェルプロジェクト』というのを募集しています。女性に限られるのですが、事業企画を送って大賞に選ばれると1000万円の資金が贈られます。一次募集は4月30日に締め切られますが、二次募集は7月まで(・・・だったと思います)期間があります。発想は素晴らしいので、試してみる価値あり!!ではないでしょうか? トリンプのHPで調べることができますよ。一度のぞいて見られては? 実は私も自分の可能性に向けて、企画書作成中です。 お互いに頑張りましょう。

kasuka
質問者

お礼

はじめまして、私もakotyannさんのご指摘どうり、問題の数々を考えると凹んで 来る事もあります。幸いなことに夫・実母・実姉は協力的で力になってくれると思いますが、やはり何かあった時には個人事業主として責任を追及されることは間違い無いです。理想を夢見るだけでなく現実的な問題を乗り越えていかないといけないぞ!と心を新たにしております。今回この質問コーナーに載せたことで、みなさんから意見やアドバイスなどをいただいて、とても感謝しています。こうやって「頭でっかち」の「自分の考えまっしぐら」にならないように自分の考えを整理して練り直すことがいかに重要かを知りました。トリンプの件さっそく見てみようと思います。「自分の可能性」って、とってもステキな響きですね。本当にありがとうございました。がんばります!