• ベストアンサー

ビデオCD

ビデオCDをiMacで観たいのですが、なかなか観ることができません。 拡張子は「.dat」です。 一応、クイックタイム、メディアプレイヤーでいろいろ試したのですが・・・。 因みにWinのメディアプレイヤーでは観る事はできます。 何か特別に必要なソフトがあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• hero4
  • お礼率33% (21/62)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kg21
回答No.2

QuickTimeでも見れますよ。 自分は数年前からQuickTimeでビデオCDいろいろみてます。 やりかたはビデオCDの中のMPEGAVというフォルダにある拡張子.DATのファイルをQuickTimePlayerの上にドラッグするだけです。 前の方の回答の参考URLにもあるけど、QuickTime MPEG Extensionは機能拡張に入ってますか? なければQuickTimeをインストールしなおしたりするのもいいかもしれません。

hero4
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 ドラッグ&ドロップで無事観ることができました。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.1

こういうソフトがあるみたいです。>参考URL QuickTimeだけでは再生できないと思います。

参考URL:
http://download.desk.ne.jp/mac/2/00080/1262.html