• ベストアンサー

easyjetの予約変更について

easyjetにて航空券を予約したのですが、急きょ行き先を変更することとなりました。 しかし変更先の都市までは、easyjetで予約できるホテルはあるものの、ルートがありませんでした。 そこで、航空券代をそのまま、ホテル予約の代金に変更したいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128783
noname#128783
回答No.1

一般常識人では 考えられない発想なので 理解していただけるかどうか疑問だが  予約した航空券をキャンセルするに当たり 予約した航空券の「cancel policy」に従った キャンセル料+手数料 が 必要であることは 間違いありません。

parakaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャンセルポリシーは確認したのですが、例外等もあるのではと思い質問してみました。

その他の回答 (1)

• bpfun
回答No.2

Easyjetを含めたLCCのチケットマナーを知らないで購入するんじゃないよ! 本当に常識のない人だね。 http://www.easyjet.com/en/book/regulations.html ここにはっきりと書いてあるだろうが! 検索で一発で出てきたが。 3 Refunds and cancellation fees easyJet is a non-refund airline save as provided in our "Conditions of Carriage for Passengers and Baggage" and in these Carrier's Regulations. 一旦払ったら金は返さないよ、と書いてあるだろうが。 まずは購入する前にきちんとした調べしてから購入するべきだろう? 自分で調べることさえしないでなんでも頼ろうとするんじゃないよ! 本当に! そもそもBA AF LHを含めて安価なタリフは返金をしない、というところがほとんどなのだからLCCだったらなおさらだろうが? あきれてものも言えない。 (私はLCCのRyanairで、先方のミスなのに載せてもらえず、結果別の空港から別の航空会社で飛ぶことになり、半日で諸費用含めて10万円捨てたけどこれも仕方がないか、とあきらめた)

parakaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャンセルポリシー等は既に確認済みで、リファンドに関しても承知の上で航空券を購入しております。 今回のケースは、同じ会社のホテル予約に航空券代を代用できないかという質問ですので、ご確認いただければと思います。 尚、海外在住経験等があればご理解いただけると思いますが、こちらでは例外等が多々ありますので、似たようなケースの方がいるのではと思い、質問してみました。 少々突飛な質問でしたので、次回からは文面等気をつけて投稿したいと思います。