• 締切済み

絞り込みツール

sekkiiの回答

• sekkii
回答No.3

こんなのどうでしょう? まずは、一覧をオートフィルタでしぼります。 データが1件になったら(目的のデータだけになったら)、マクロを設定したボタン等をクリックする。 マクロは、一覧の範囲の中の可視セルを選択してコピー、アクティブセルとか最終セルにペースト、といった内容となっていればいいのかな? データの並びが入力したい所と違うとか、実際使うものに合わせて修正は必要だと思います。 ちょっと回りくどい方法ですかね。 オートフィルタを有効につかえたらなーって思ったんですけどね; 勉強不足ですいません! 目からうろこの回答がくるといいですね。

penacho
質問者

お礼

やはり、オートフィルタが一番イメージに近いですねぇ。色々教えてもらってありがとうございます!