• ベストアンサー

M:I:2について

先日「M:I:2」を見に行ったのですが,物語の前半でしきりに「ディミトリ」という言葉がでてきますが,これは何を指すのでしょう?どうもトム・クルーズのことを言っているようにも思えたのですが,確か彼の氏名はイーサン・ハントですよね。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi12
回答No.2

今日(8/18)見ました。 「ディミトリ」は”偽”イーサン・ハントの偽名ですね。 おそらく「キメラ」を作ったあの博士のSPとして雇われたんでしょう。(それにしては親しげでしたが。) 最初、”2”だから名前も変えてるのかな、なんて思ってたけど、イーサン・ハントの名前が出てきてほっとしました。 それより、もっと不思議なのは製薬会社の悪そうな社長じゃないですか。2回ぐらい死んでるような気がするんですけど。 いや~、でも見終わった後はくたくた。久々に疲れる映画を見ました。 それでは・・・・milkywayでした!

dekafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。言われてみればそのような気がします。

その他の回答 (2)

• tomoa
回答No.3

雑誌か何かに、『暗号名』とかいてあったのを見たことがあります。 スパイだから名前を明かしてしまっては意味がないから、別の名前を使ったと思います。

dekafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。だいたい皆さん似たような解釈ですね。これをふまえてもう一度見てみようかなと思います

• arika
回答No.1

もうかなり前に見たんで,忘れましたが、一応スパイならいろんな名前を持っていたんではないかと思いますが。 セキュリティ会社んときの社員のふりのときもイーサンといってたかなあ?

dekafumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。