• ベストアンサー

コークハイ+ミルク(牛乳)のカクテル名は?

ウイスキーをコーラで割る(コークハイ)飲み方が好きなのですが、 先日、コークハイにミルク(牛乳)を混ぜて飲んだら、 まろやかでクリーミーになり、はまってしまいました。 ウイスキー+コーラ+ミルクのカクテル名はありますか? 最近よく飲むので、カクテル名があるのかなあと思ったので、質問しました。 知っている方いたら、教えてください。 また、コークハイにプラスしておいしいものはありますか? お勧めがありましたら、教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lux-lux
回答No.1

正確にはコーラとミルクだけのノンアルコールカクテルですが、 ブラック・アンド・タンというカクテルがあります。 コーラとミルクをステアしたものですが、ラム酒をちょっと入れると美味しいです。

tonatokuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コーラとミルクのノンアルコールカクテルを、ブラック・アンド・タンというのですね。 調べてみると、【ブラック=黒 タン=茶】という意味で、なるほど!と思いました。 コーラとミルクが混ざり合った色が名前になっているんですね。 混ぜる時の渦を巻く色が、カフェオレみたいで可愛いなと思っていました。 (その後分離して気持ち悪くなりますが……) ラム酒を入れてもおいしそうですね!是非やってみます!