• ベストアンサー

コークハイ+ミルク(牛乳)のカクテル名は?

ウイスキーをコーラで割る(コークハイ)飲み方が好きなのですが、 先日、コークハイにミルク(牛乳)を混ぜて飲んだら、 まろやかでクリーミーになり、はまってしまいました。 ウイスキー+コーラ+ミルクのカクテル名はありますか? 最近よく飲むので、カクテル名があるのかなあと思ったので、質問しました。 知っている方いたら、教えてください。 また、コークハイにプラスしておいしいものはありますか? お勧めがありましたら、教えてください。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lux-lux
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

正確にはコーラとミルクだけのノンアルコールカクテルですが、 ブラック・アンド・タンというカクテルがあります。 コーラとミルクをステアしたものですが、ラム酒をちょっと入れると美味しいです。

tonatokuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! コーラとミルクのノンアルコールカクテルを、ブラック・アンド・タンというのですね。 調べてみると、【ブラック=黒 タン=茶】という意味で、なるほど!と思いました。 コーラとミルクが混ざり合った色が名前になっているんですね。 混ぜる時の渦を巻く色が、カフェオレみたいで可愛いなと思っていました。 (その後分離して気持ち悪くなりますが……) ラム酒を入れてもおいしそうですね!是非やってみます!

関連するQ&A

  • 濃厚なミルク(牛乳)の飴にハマッてます!

    牛乳プリンにハマッてたのですが…最近、コンビニで 味覚糖『特濃ミルク8.2』の飴を食べてから濃厚なミルク味の飴を探し始めました! キャラメルゃ苺風味、のど飴などもありますが練乳とかの濃厚な牛乳のミルク味が理想なんです。 ぉ取り寄せでの牛乳屋さんゃ飴屋さんのミルク飴も沢山種類がありますし… 市販ゃぉ取り寄せ出来るぉ店のォススメな濃厚ミルク飴を教ぇて下さぃ!!!

  • コークハイ

    コークハイってありますよね~ アレってウイスキーとコーラーですか? それとも焼酎とコーラー? コークハイのハイは 酎←こんな漢字?ですか? ハイは何のこと??

  • ペプシコーラを毎晩飲みます。←病気にならない?

    ペプシコーラもしくはコカコーラ(ともにカロリーゼロのタイプ)を毎晩のみます。 ウィスキーで割ってのんでいます。コークハイになるのかな? その分野をうといのでよくわかりません。 ウィスキーはかなり薄めで割っていて、750mlのボトルが2週間くらいはもちます。 そこで質問なのですが、アル中ならぬコーラ中毒ってあるのでしょうか? もしあるとすればどういう症状が出るのでしょうか? のどに炎症を起こすとか、肝臓に負担がかかるとかなんらかの病気になる可能性が高くなるのでしょうか? やめようと思うのですがコークハイがおいしくて、ついつい・・

  • ホステスの栄養の取り方  カクテルなど

    22才、女です。最近、ホステスのバイトを週4でやっています。 1日カクテルを10杯くらい飲んでいたら、(他飲食はなし、飲むだけ)なんとなく調子が悪くなり、163センチ47キロだった体重が49キロになってしまいました・・(><) カクテルはカルシウムがとれるかな?と思い、カルーアミルクなどの牛乳系、またカシスグレープなどが主に占めています。 しかしカロリーを調べたら、1杯あたり200キロぐらいあるようで恐ろしくなりました・・ 併せて体もなんとなく変ですし・・ そこで、カクテルを飲むなら、カロリーや栄養的にお薦めがありましたら教えて下さい。 また、お酒が多いなら、他の食事でこれを摂るとお薦めなどありましたら、併せて教えて下さい。

  • カルーアミルクやカクテルのストロー

    先日、友達と飲みに行ったとき、私はお酒が呑めないので、カルーアミルクなどの甘いカクテルを頼んだのですが、 その時、カクテルに細いストローがついてきていたのでそれで飲んだのです。 そしたら、友達に「ストローはかき混ぜるためにある」とバカにされました。 あれってストローで飲んではいけないんでしょうか? そもそもかき混ぜるためなら、なんでストローなんですか? 誰か教えてくれませんか?

  • アマレットのカクテル(^^)

    最近アマレットにはまってしまいついつい安かったので(700MLでなんと1080円でした!)買ってしまいました。 買ってみたものの自分が大好きなカクテルにもそろそろ飽きてきて(ジンジャーエールで割る、ソーダで割ってレモン、オレンジジュースで割る)そろそろ他のカクテルにも挑戦したくなっています(^^) それでなにかアマレットを使ったお勧めのカクテルはありますでしょうか? 一応リキュール、スピリッツ、ウィスキー、などは一通り揃っております。 ちなみにゴッドふぁざーはちょっと苦手です・・・。 できれば飲みやすいものがいいです(^^) どなたかこんなのがお勧めだよというレシピがありましたら紹介していただけますとうれしいです! よろしくお願いします!

  • 安ウイスキーで手軽なカクテル

    こんにちは。 最近発泡酒に飽きて、ウイスキーを飲もうかなと思っています。 あまり詳しくないのでウイスキーのカクテルで手軽なものを教えてください。 希望は、1、安ウイスキー(1500円未満) 2、アルコール度数14%以下 (できればビール位手軽に飲めるもの) 3、低カロリーなもの 4、料理を選ばないもの ネット検索で調べたところ、紅茶割りかウーロン茶割、 あとはハイボール?が手ごろかなと思います。 安ウイスキーといってもなにを買ったらよいのかわかりません。お勧めのものも教えてください。 ウイスキー初心者でも抵抗なく飲めるような香りがきつくないものがいいです。 よろしくおねがいします!

  • ゆっくりじっくり味わえるカクテルは?

    カクテルというのは、出されたらさっさと飲むのが格好いいと思いこんでいたのですが、最近は体調によっては、そんなに早いペース&量は飲めなくなってしまいました。 でもお酒はそれほど飲めないけれど、「このメンバーとだったらもっと話をしたいなあ」なんて時もあるので、ゆったりペースで、じっくり味わえるようなものがあればうれしいなあと思います。 そんな飲み方をする時に、おすすめのカクテル(に限らずアルコール類全般で)を教えてください。 (お店の方に聞けばよいのでしょうが、割と酒に強い方で通っているので、人と一緒の席だと聞きにくいのです…。なんだか心配されそうで。) のんびり1杯くらいなら問題なく美味しく飲めるので、ひとまずノンアルコール系は除外させて下さい。 ちびちびやれるなら、ある程度度数が高くても大丈夫だと思います。 家でちびちびやるときは、シェリーや貴腐ワイン、ウィスキーなのだけど、バーやラウンジならではっていうのがあれば是非。

  • 【アルコール】アルコールに加える「スキムミルク」っ

    【アルコール】アルコールに加える「スキムミルク」って普通の牛乳と何が違うんですか? スキムミルクを使うアルコール飲料って何がありますか? カクテルで使うのかな? スキムミルクを使うカクテルってあるんですか? 普通の牛乳のミルクだとダメなんですか? もしかして喫茶店とか紅茶やコーヒーに入れてるミルクがスキムミルク?

  • 日本語として、牛乳とミルクは同じものですか?

    牛乳を英語にすると「ミルク」だと思いますが 日本語として、牛乳とミルクは同じものですか? ミルクの方が濃度が濃いイメージがあります。