• ベストアンサー

IEの上の方に「リンク」を表示させたい

新しいPC(windows7),ネットブラウザ(IE)の設定の問題なのか,以前のPC(XP)IE7の上の方に出ていた「リンク」が表示されません。 現在のIEは,7なのか,8が自動的に・あるいは無意識に適用されたのか分かりません。 windows7では,タスクバーの右の方に「リンク」を設置出来るようですが,ここではなくIE画面の上に入れたいのですが,可能であれば方法をお教えください。 また,IE8なので不可能なのであれば,7に戻したいのですが,問題がないか,またその方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IE8であれば、「ツール」メニューから「ツールバー」→「お気に入りバー」にチェックを入れるとバーが表示されます。 あとはそのバーの上にある「+」ボタンなどを使ってお気に入りを登録していけば、以前と同様の使い勝手になるのではないかと思いますよ。

bikatsu
質問者

お礼

「☆」ボタンで登録していくことでできました。 新しいIEでは,お気に入りの中の「リンク」ではなく「お気に入りバー」というフォルダーに変わってい るのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【IE6】リンクつきの画像の上にタスクバー(のようなもの)が…

    夏ごろ、ブラウザのバージョンアップをしました。 よく覚えていないのですが、おそらくIE6だと思います。 ブラウザのバージョン情報(ヘルプ→バージョン情報)は Version:6.0.2800.1106/更新バージョン:SP1 になっています。 バージョンアップしたころから、 HP上のリンクつき画像の上にタスクバー(のようなもの)が勝手に出てしまいます。 タスクバー(のようなもの)の中身は印刷・メールなど4つのアイコンで 出たり消えたりするし、クリックすれば実際にプリンタなどが作動します。 それとは別に通常のタスクバー(あ・般などの表示のもの)も表示されていますが、 そちらはいつもと同じ位置で変化ありません。 一体何なんでしょう? 特別支障があるわけではないですが、なんだかスッキリしません… どうにかして出ないようにしたいです。アドバイスおねがいします。

  • Win2k, IE6でリンクで新しくIEを開くとき、バー一行しか表示できません。

    ノートパソコンでWindows2000がプレインストールされているものを使っています。ブラウザはインターネットエクスプローラー(IE)6のSP1です。LINKのあるページでリンク先をクリックすると新しくIEが開いてリンク先が表示されていましたが何時か突然にリンクをクリックしても何も表示されないので良く画面を見るとIEの一番上のブルーのライン(_□×があるライン)しか表示されなくなってしまいました。□をクリックして最大にすると画面は表示されるますが・・・。他のPCでは画面の半分しかIEでの表示がされなくなっているものもあります。 何処をチェックすれば正常になるかをご教示願います。

  • 時々IEの表示が変わってしまいます

    上手く表現できないので、わかりにくいかもしれませんがアドバイス下さい。 IEを起動させて、普通にページを見ていたりして、リンク先をクリックした際に、ページが移動する場合と、新しいウィンドウで開かれる場合とがあるのですが、その新しいウィンドウが起動したりする際に、稀に、上の青いバー(最大化や最小化、×などのアイコンがあるところ)が、青ではなく白っぽい色になることがあります。 また、自動的に全画面になってしまい、アイコンなども画面外に隠れてしまいます。 隠れてしまったときに関しては、普通にカーソルを上のバーがあった部分にあわせると、自動的にまた画面内に戻ってきますが・・ しかも、元々開いていたページは通常の表示でどこにも異常がないのに、新しく開いたブラウザのほうだけが上が白いバーで、全画面になったりします。 毎回なわけではなく、普段はリンク先が開いても普通に新しいブラウザが開いても通常の表示なのに、時折そういう表示のブラウザが立ち上がるんです。 上の青い部分が何もしていないのに白く表示されるときがあるのはなぜなのでしょうか? また、白くなったときに限り、勝手に全画面になるのも(元に戻せないわけではないですが、面倒だし不快です)なんとかならないでしょうか? 故意に設定をいじった覚えがないので、どこで確認すればいいのかわかりません。 今まではこんなことはなかったのですが、一ヶ月くらい前から時々そういう現象がでるようになりました。 普段IEを閲覧している8割がたは問題ないんですが・・・ ちなみに、XP Proで、IEは8、タスクバーは上部ではなく普通に下に配置しています。

  • IEでリンク先がまともに開けません

    いつからかは忘れてしまったのですが IEで、クリックすると強制的に「新しいウィンドウで開く」のような状態であるURLなどをクリックすると 「ピー」といううるさい音が流れてリンク先を見ることができません。 なぜかわからないのですが問題なく見れるサイトや、問題なく見れるとき(普段は見れません)が稀にあります。 さらに、F5を押してページ読み込み中にタイミングよくURLをクリックするとなぜか見ることができます。 ブラウザを変えればリンク先を問題無く見れることが確認できたのですが IEは使いやすくてIEでないと見れないページなどによくアクセスするもので、不便に感じております 解決方法ご存知の方、もし宜しければ教えてください

  • リンクからIEが立ちあがらない

    PCを立ち上げてからIEのアイコンを直接立ち上げるには問題はないのですが、例えば、mailなどでリンクが貼られているサイトを直接クリックしてもIEは立ちあがらないのです。この場合、どこをいじれば直接リンクからもIEが立ちあがるのでしょうか?教えて下さい。

  • 突如IEが全画面表示になってます。助けて下さい

    間違えて何かに触ったのだと思います。 IEが全画面表示になり、IEのタブも終了の×も見えませんし、タスクバーもIEブラウザに占領されてしまっています。 戻す方法をご存知の方教えて下さい。

  • 表示済リンクの色

    インターネットオプションで、表示済リンクの色を「緑」に変えているのですが、 これが適用されるサイトとされないサイトがあります。 OSはwindows7で、ブラウザはIE9です。 なぜでしょうか?

  • Windows7/IE8でリンクのフォーカス枠が非表示になってしまう

    OS:Windows7 ブラウザ:IE8(32bit) 上記の環境で、Webページを閲覧しているとフォーカス枠 (リンクなどを選択すると表示される点線枠)が 表示されなくなってしまいます。 tabキーでリンクを選択したくてもできない状態です。 ブラウザの不具合なのでしょうか。 #ブラウザを立ち上げなおすと表示される。 どなたかご教授いただけますよう、よろしくお願いします。

  • NetscapeではなくIEで、メール上リンクを開く方法(別ウィンドウで)

    XPに、ブラウザをIEとNetscapeの両方をいれています。 Netscapeはあるシステムを見るときだけ使用するので、普段はIEを使用しています。 パソコンに詳しいかたが、普段はIEが自動的に使えるように設定してくれたのですが、 OutlookExpressのメール中のリンクを開くと、Netscapeで開かれてしまいます。 また、IEのほうで 「ツール→インターネットオプション→詳細設定→ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」 のチェックは外しているのですが、 前もってNetscapeでブラウザを開いていると、 リンクを開こうとすると既存のNetscapeブラウザが使われてしまいます。 メール上のリンクを開いた時にIEで開ける方法、 新しいウィンドウで開ける方法を、 ご存知のかた教えてください。 お願いします!

  • IE11でリンク先が開けない

    IE11をWindows8.1で使用しています。 約10か月、何の不足もなく利用していたのですが、ある時から、リンクをクリックすると、新しいタブが作成されるまではこれまで通りですが、そのリンク先が開けないままになってしまう現象が発生しました。 ホームとなる1つ目のタブはどのページでも大丈夫なようですが、不便でしょうがありません。 ・インターネットオプションでブラウザをリセットしたり、 ・すべてのアドオンを無効にしましたがまったくだめでした。 ・アップデートも最新です。 ・再起動も行いました。 アンインストールできればよいのですが、IEは再インストールはできないようです。 同じ現象が発生した方はおられますか? 解決方法を教えてください。 この質問はchromeから書き込んでいます。

筆まめ住所録が出てこない
このQ&Aのポイント
  • 以前使った筆まめ住所録が表示されません。
  • ご利用の製品は筆まめVer.33で、パソコンのOSはWindows8.1です。
  • お問い合わせは、ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するものです。
回答を見る