• ベストアンサー

IEの上の方に「リンク」を表示させたい

新しいPC(windows7),ネットブラウザ(IE)の設定の問題なのか,以前のPC(XP)IE7の上の方に出ていた「リンク」が表示されません。 現在のIEは,7なのか,8が自動的に・あるいは無意識に適用されたのか分かりません。 windows7では,タスクバーの右の方に「リンク」を設置出来るようですが,ここではなくIE画面の上に入れたいのですが,可能であれば方法をお教えください。 また,IE8なので不可能なのであれば,7に戻したいのですが,問題がないか,またその方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IE8であれば、「ツール」メニューから「ツールバー」→「お気に入りバー」にチェックを入れるとバーが表示されます。 あとはそのバーの上にある「+」ボタンなどを使ってお気に入りを登録していけば、以前と同様の使い勝手になるのではないかと思いますよ。

bikatsu
質問者

お礼

「☆」ボタンで登録していくことでできました。 新しいIEでは,お気に入りの中の「リンク」ではなく「お気に入りバー」というフォルダーに変わってい るのですね。 ありがとうございました。