• ベストアンサー

気になるお客さんがいます…

こんにちは。 喫茶店でアルバイトをしている者(22歳・男)ですが、以前から時々来るお客さんを好きになりました。 お互いに顔は分かっていますが、挨拶を交わす程度です。 もっと相手を知りたいのでメルアドを渡したいと思っているのですが、働いている時だとなかなかそうもいきません…それとも、この行動はまだ早すぎるでしょうか? 全く経験のないシチュエーションなので、どう動いたらよいのかとても悩んでます… 何かいい方法があれば、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、お客さんである女性側のご意見もいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142726
noname#142726
回答No.2

まだ少し早いかな、とは思います。 注文の品を出す際に、天気の話しをしてみる(ずっと店の中にいるからわからないんですよーと軽い感じで)等少しずつ話しを広げていってみてはいかがでしょうか? それと、連絡先を渡すときは、彼女がお店から出た時のほうが良いと思います。 店内ではあなたも彼女も注目されて嫌でしょうし、店外の方が「あなたは店員さん」という 固定観念も多少薄れ、追いかけてまできてくれたという嬉しいオプションも付きます。 私も恋愛に悩む身でアドバイスなんておこがましいですが、貴方の恋が上手くいくことを 願ってます。ファイト!

eggheart
質問者

お礼

なるほど! それは自然に話しかけやすいですね☆ もっと話しかけてみることにします! 店内を出るというのは思いつきませんでした… 是非参考させていただきます!! ありがとうございます☆ お互い頑張りましょう♪

その他の回答 (1)

noname#137293
noname#137293
回答No.1

店員さんから連絡先を渡すってあまり良くない気がします。 逆(お客→店員)なら大丈夫ですが。 あくまでも、店員さんはお仕事中ですよ。 この場合、もしわたしが連絡先をいただいたら『えー!!どんな人かもよく分からないのに!!』ってなりますね。 もう少し深いお話が出来る様になるまで待ってみてはいかがでしょう?

eggheart
質問者

お礼

そうでしたか!! 確かに仕事は集中しなくてはいけませんね… そして、確かに突然では驚かれてしまいますね(-_-;) もう少し頑張って話しかけてみます! 貴重なご意見ありがとうございます☆