• ベストアンサー

セルフスタンド

灯油を買いに行きました,ガソリン入れに誘導されてしまいましたので 仕方ないので少しガソリンを入れることにしました,ポリ容器を持って 灯油を入れようとしたら車をどかしてくださいといっいます,灯油はかえません てした,店員のいうことを無視して灯油を買うことはできるでしょうか 宜しくお願いします なをこのガソリンスタンドには今後いぐことはないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

灯油の供給機の方を指さすだけで、勘の良い店員なら灯油側へ誘導してくれます。 或いはガソリン側から車を灯油側へ「どかせば」灯油が買えましたね。 >店員のいうことを無視して灯油を買うことはできるでしょうか 買えます。 が、貴方の車の後ろで待っている人が、どう思うか?想像すると恐怖で今夜眠れません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• gorisansei
回答No.7

釣りじゃなければ頭おかしいんじゃないの? としか言い様が無い 灯油買いに来ましたって一言言えばいいのに…

habataki6
質問者

お礼

• toraayuyur
回答No.6

他の方の言っている通り「灯油が欲しい」と一言言えば良いだけです。 給油スペースは給油をするところで灯油を買うために車を止めるところでは有りません。一般常識が有れば分かることですが。 そのスタンドだけではなく全国ほぼ同じ事が言えます。

habataki6
質問者

お礼

• ndkob2011
回答No.5

売る側から考えると判ります。 ガソリンを売っているのですから、営業妨害の1種です。 急に客が集まる場合もあるのです。 貴方が経営者だったら、車も灯油の方へ移動させるように指導するのではないですか。それとも、その状況を黙ってみているのですか。 ガソリンの位置に誘導された時点で意思表示すべきだったのです。黙っていたので、黙認された訳です。

habataki6
質問者

お礼

noname#131426
noname#131426
回答No.4

店員が必要な指示をしたのなら従わなければなりません。 その指示に従わず、無視をして行動することはいけません。 ガソリンを補給するスペースを駐車場代わりにして、灯油を入れに行くのは、威力業務妨害と取られても文句は言えません。 店員にガソリンではなく、灯油が必要であることを示さなければなりません。

habataki6
質問者

お礼

回答No.3

灯油を買いに行きました,ガソリン入れに誘導されてしまいましたので・・・ここで窓を開けて「灯油です」と一言で済みます。  話したくないならポリタンクを助手席に1個置いといて、見せれば判ると思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

回答No.1

誘導された時点で「灯油を買いに来ました」と言えば済むハナシ。 自分の意思を伝えなきゃ相手には判りませんよ。 「私は灯油を買いに来たのに」と胸の内で思っていても相手には判らないですから。 エスパー店員が居る店は別です(笑 そんなこっちゃ何処のスタンドに行っても「ガソリン給油」して帰るのがオチ。

habataki6
質問者

お礼

habataki6
質問者

補足

セルフスタンドではあいているスタンドにどこでも自由に入れ 店員が入れる場所を指定することはありませんでした 相手がどう思うかではなく質問しているのは 無視して入れることができるかということです。