• ベストアンサー

液晶が壊れたノートパソコンの使い道?

skyhawkの回答

  • skyhawk
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.5

一番安上がりな方法はディスプレイの切替器を使う方法だと思います。 これならこれ以上モニターを増やす必要がありませんから。CRTモニターって安いけれど結構場所取りますからね。 取敢えずサンワサプライのHPを載せておきます。 http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=peripheral/kirikae/monitor&mode=head 私の会社の電算室でもモニターばかり増やしてもしょうがないので切替器使ってます。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=peripheral/kirikae/monitor&mode=head
noname#4821
質問者

お礼

skyhawkさん、お久しぶりです。ご回答、有難うございます。 あーなるほど。切り替えという手がありましたか。 それなら、これまで私が利用したデータとか残っていいですね。 必要な時だけ使えばいいし。(ちなみにノートからノートでも大丈夫ですよね?) ご丁寧に参考URLも紹介していただいて、有難うございました。 いろいろ検討してみます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ノートのバッテリ

    ノートパソコンのバッテリを安く売ってるところを教えてください。 パナソニックの品番:AL-NFBL020J 2個 です。 純正でなくてかまいません 至急!よろしくちゃん

  • ノートPCの液晶画面を壊してしまいました。

    ノートパソコンの液晶画面が壊れました。パソコンは動くのですが、画面が見られないためどうすればいいのかわからず何年も放置しています。修理は高いので出しません。何か使い道はありますか? あとデータもそのままなんですが、出すことはできますか?

  • ノートパソコンの修理(液晶破損)

    ノートパソコンを机の上から落下、液晶が割れてしまったようです。 ※SONY / VAIO / VGN-T52 修理に出したいのですが、どの業者が良いのかわかりません。 オススメの業者がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの液晶を分解。他に流用するパーツとして大きく利用可能ですか?

    例えば、他のノートパソコンの液晶が故障した時に、 大きさ(インチ)やコネクタ(?)が一緒なら、交換して使えるとか・・・ 検索したら、液晶を交換したノートパソコンが売っていたので、 出来る場合もあるみたいですが、 それは、主に「メーカーが一緒」とか、 出来ても「稀に」というパターンが多いでしょうか? 先日、メビウスのノートパソコンが壊れ、 分解した時に、案外簡単に、液晶は取り外せたので、 流用が出来ないものかと・・・ 何か「変換するアダプタ」みたいのに繋げて、 D-Sub(15pin)に繋げれば使えるとか・・・ 8年くらい前の型のノートパソコンだったので、 今はオークションで売っても、値がついてないみたいなので、 99%使い道がないようなら、しかたないので処分を考えていますが

  • 2台のパソコンをLANで接続したいのですが・・・

    質問タイトルにてお伺いします。 「環境」 1台目・・・PC:SOTEC-M260RW。 「YahooBB!」にて有線、12Mのサービス。Win98SE 2台目・・・PC:Panasonic-AL-N2T520J5。LANカードなし。Win98 この2台をLANケーブルで接続し、どちらからでもインターネットに接続できるようにしたいのです。 まず「AL-N2T520J5」のLANカードを購入しようと思っています。(まだ購入していません) 候補として、「BUFFALO LPC3-CLT」を考えています。 調べた結果、「AL-N2T520J5」には対応しているようでした。 さて、その次がどうすればいいのかわかりません。 M260RWは「スプリッタ兼モデム」がLANボードに接続されているため これとは別にLANボードをもう一枚購入しないといけないのでしょうか? M260RW(LANボード)←→クロスケーブル←→AL-N2T520J5(LPC3-CLT)」 この図式で果たして接続できるのか、 それともこれ以外に購入しないといけないものはあるのでしょうか? ちなみに今のところ無線LANは考えておりません。 是非助言にお願いいたします。

  • Panasonic AL-N1 というノートパソコン

    いつもお世話になっています。 Panasonic AL-N1 というノートパソコンがあるのですが、起動させると普通に問題なく起動します。 友人が、知人から譲り受けたパソコンで、その譲ってくださった方も以前、どなたかから譲っていただいたものだそうです。 ただ、起動させるとパスワードを要求され、パスワードなしでの起動しかできない状態です。 この状態では使えないものがあるかもしれません。 このパソコンではあまりにも不便でしたので私が預かる(もらった)状態となってしまいました。 問題なく動いてますし、まだきれいですので、なんとか使えないかと思っています。 今はこのXPのパソコンと繋いで、一応データーのやり取りはできるようになりましたが、使い物にならないような状態です。 できれば、このノートでXPと共有設定し、メールチェック用にしたいと思ってますが、そのようなことができるのでしょうか? XPのメーラーはこのノートでは開かないと思いますが・・・ 他に何か使い道はあるのでしょうか? サイズが小さくて、布団に入ったままメールを見るだけ・・・とかなら使えそうなのですが。 やはり処分したほうがいいでしょうか? 以前の所有者のデーターはすべて残ってるような感じです。 よろしくお願いします。

  • パナソニック レッツノート CF-W5の液晶

    どなたかご存知の方教えてください。 パナソニック レッツノート 品番CF-W5LW8AXR の液晶を割ってしま いました。 メーカーに修理依頼すると7~8万かかってしまいますので、 自分で取替を考えていますが、この機種と同じパーツがなかなか見つかりません。 そこでW2の液晶が適応するなら、W2用のパーツと取替しようかと思っています。 ちなみに、 CF-W2FW5AXS用の液晶ですが、適応するかご存知の方、検証済みの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しく御願い致します。 

  • ノートパソコンの液晶画面の画質についての質問です

    ノートパソコンの液晶画面の画質についての質問です ノートパソコンを FMV-BIBLO NB55L/Tから NECの VersaPro Vy18A/W3 へ変えたのですが、 この二つの液晶を比べるとNECの方が画面全体が白みがかっており、画質も低い感じなのですが、これは液晶の質の差なのでしょうか? 画面のプロパティから設定できる色温度、ガンマ、彩度、明るさ等を調節しても変わりませんでした ati radeon xpress 1250のドライバを更新しても変わりませんでした NECのPCの方は最近中古で買って、液晶の質の差とかなら諦めがつくのですが、 何かを変えることによって少しでも画質等がよくなる方法をお知りの方がいましたら教えてください

  • ノートパソコンとデスクトップパソコンの液晶画面の差

    現在、5年程前に購入したNECのデスクトップパソコンを使用しております。 購入当時の時点でスペックも低く安い物ですが、ネットとメールをする位なので不満はありませんが、そろそろ新しいパソコンの購入を検討しております。 最近はノートパソコンもかなり安くなっているようですので、ノートパソコンにしようかなと思っております。 家族がノートパソコン(3年程前に購入したレノボの安い物)を使用しているのですが、見せてもらった所、私が使用しているデスクトップパソコンと比べ、明らかに液晶画面の色が薄いのです。 文字の色も画像の色もデスクトップの方がくっきりはっきりとしていて見やすいのです。 調整はできないのかと聞きましたが、これで調整済み、これ以上は濃くできないとの事でした。 他のメーカーでもそうなのでしょうか? 他のメーカーでもそうなのであれば、次の購入もデスクトップにしなければなりません。 メールとネットをたまにする位だけですので、購入するとしたら今回も安い物になると思います。 デスクトップとノートの液晶画面の差についてお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コンパクトなノートパソコン探しています

    ノートパソコン購入について 現在コンパクトなノートパソコンを探しております. 条件は,以下の通りです. ・最大B5サイズまで ・CPUはAtomより性能の良いもの(AMDでも可) ・パナソニックレッツノート類は除く (J9なんてスペック的には良いのですがね) という感じだと意外と少ないのですが御存じのものがあれば教えて下さい!