• ベストアンサー

自分を大きく見せようとする常に一人でいるプライドの

自分を大きく見せようとする常に一人でいるプライドの高い人間の対処法。教えてください。

noname#130503
noname#130503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 >自分を大きく見せようとする常に一人でいるプライドの高い人 可能な限り、関わりを持たない事ですね。 無能な者ほど、自分を大きく見せようとし、 有能な者ほど、自分の正体を隠そうとし、 無能な者ほど、協調性がなく孤立し、 有能な者ほど、協調性があっても孤独を好み、 無能な者ほど、大きい群れを形成しようとし、 有能な者ほど、少数精鋭主義であり、 無能な者ほど、他人を非難したがり、 有能な者ほど、自分を非難したがり、 無能な者ほど、プライドや自己評価だけは高く、 有能な者ほど、プライドや自己評価は控え目であり、 無能な者ほど、自分の優位性を、強く主張することにより認めさせようとし、 有能な者ほど、自分の優位性を、一切主張することなく、証明により表し、 無能な者ほど、高価な物を所有したがり、普段からそれを誇張し、 有能な者ほど、所有する高価な物は、普段はそれを隠し、 無能な者ほど、大きい音声や音を伴い、のろのろ行動し、 有能な者ほど、行動に音声や音を伴わず、機敏に行動し、 無能な者ほど、遭遇する問題を、自らは変化しようとせず、他人のせいにし、 有能な者ほど、遭遇する問題を、自らが変化することにより、対処しようとします。

その他の回答 (4)

noname#134583
noname#134583
回答No.5

たぶん、世の中にそんな人間は、存在しないので、対処方は、存在しないと思うが、 想像上の架空の人物として考えても、プライドの高い人間が独りでいて、他人に大きく見えることなどありえない。もし、それができるなら、すごいことだ。

回答No.3

んー、それはもう・・・(酔笑) 「聞き流す」 ・・・に尽きると思います。 まともに相手しても厄介事に巻き込まれるのが オチです(´_`;b

• sunsowl
回答No.2

基本相手にしない。必要なことのみ話す。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

なるべく距離を置く。 無理なら慣れる。 それも無理なら逃げるか、法に触れない範囲で相手をシメる。