• 締切済み

外国の人から見た低い鼻(ブタ鼻)

  外国の人から見て日本人は一般的に「可愛い」とされるのでしょうか?   友達が海外に行くという事で気になったので回答お願いします。 ○顔の特徴 目は大きめ(日本人としては) ふたえ 顎が異常に小さく小顔 口が大きい 歯が大きい ブタ鼻(+低い) 着眼点を鼻にしお願いします。 ちなみに日本では割と可愛いと言われています。 ロシアやイギリス、フランスなどでどのような風に思われるか知りたいです。 (私自身の事ではないので厳しく言って頂いて大丈夫です) ※人の好みに違いがあるのはわかっています。 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

 ことロシアやイギリス、フランスなど西欧人の目では、どんな顔立ちであれ、日本人は一般的に日本、韓国、中国といった人種のどれかといった、まさしく東洋人に見えてしまう、これは避けようがありません。  中には、顔立ちが彼らの好みに合ってしまって、恋心なんかを抱かれてしまうなどということがないわけでもありませんが、そうした例を見てみますと、日本人が普通、可愛いとか、あるいはハンサムとか美人だとかと思う、そうした感じの顔立ちとは必ずしも同じではないことに驚かされます。  日本人が海外に行くなら、まず気さくで快活、率直でフレンドリー、こうした性格的なことが先決、その点、顔形が、たとえば目が大きかろうが小さかろうが、顎がどうであろうが、口や歯が大きかろうが、ブタ鼻であろうが、そんなことはあまり関係ないように思います。  しいて言うなら、いつも唇からのぞいて見えてしまうような極端な出っ歯、あるいは歯列が乱れた乱杭歯などは、あからさまではないにしても、嫌われるみたいに感じます。というのは、彼ら西欧人は、子供には幼児の頃から歯列の矯正を施す習慣があるからだと思います。  それはともかく、一旅行者としては、どんな顔立ちであれ、終始堂々としていればそれで十分、顔立ち容貌で卑下する必要なんかまったくありません。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

私は、美人とか可愛いとかを人に直接聞いても、まともには答えてもらえないので 以下のような判断基準を持っております。 <雑誌やテレビCMに抜擢されるようなタイプが、いわゆる美人・可愛い系である> 例えば、ベトナムでは日本と同様に 西欧系の人たちがCMに溢れています、日本人は見たことが有りません。 私はヨーロッパに行ったことがないので判りませんが、 ヨーロッパ系の雑誌を見れば判るのでは?

関連するQ&A

  • 豚鼻とは?

    豚鼻ってどんな鼻ですか? 正面から見て穴が大きく見える+鼻低い=豚鼻? それとも 鼻の穴が大きく見える=豚鼻? 私の場合、真横~少し横から見ると鼻がシュッとしてる(普通の人よりは高いはず・・・!)んですが、正面から見るとあまり高さがないように見えて鼻の穴が大きく見えます。かつておばさんに「もうちょっと鼻が下向いてたらもっといいのに」と言われた事意外あまり指摘を受けたことが無いのでよく分かりません。教えてください。

  • 豚鼻とは?

    豚鼻ってどんな鼻ですか? 正面から見て穴が大きく見える+鼻低い=豚鼻? それとも 鼻の穴が大きく見える=豚鼻? 私の場合、真横~少し横から見ると鼻がシュッとしてる(普通の人よりは高いはず・・・!)んですが、正面から見るとあまり高さがないように見えて鼻の穴が大きく見えます。かつておばさんに「もうちょっと鼻が下向いてたらもっといいのに」と言われた事意外あまり指摘を受けたことが無いのでよく分かりません。教えてください。

  • ブタ鼻の整形

    ブタ鼻の整形を考えています。 私はドランクドラゴンの塚地さんのような、いわゆる「ブタ鼻」で、それがずっとコンプレックスです。 この鼻のせいで、いじめられた事もありますし、道を歩いていて見知らぬ人に「すげーブス」と言われた事もあります(まあ、鼻だけじゃなくてまぶたも腫れぼったいんで、全体的な印象でそう言われたんだとは思いますが; 整形をしたいとは思っているのですが、どこの病院がいいか、失敗したらどうなるか、成功しても術後のメンテナンスはどういう感じになるのか、手術から働けるようになるまで時間はどのくらいかかるのか…費用のことも含めて悩んでいます。 当然かもしれませんが、周囲は整形反対派ばかりで相談もできません。。 実際に鼻を整形された方、身内が整形した方、経験者の方に回答をお願いします。お勧めの病院も知りたいです。 ブタ鼻をビーナスラインが出るような、高い鼻にする事はできるのでしょうか?

  • 団子鼻(豚鼻)がコンプレックス

    こんにちは。 最近、自分の鼻に強くコンプレックスを抱くようになりました。 高校生の女子です。 私の鼻は、全体的に大きく、肉厚というような感じです。その上、鼻筋が皆無に等しいのでまさにだんご鼻(豚鼻)の代表的な鼻です。鼻の穴もまん丸で広がっています。鼻筋が通った方は細長くキュッとしまっている(?)と思うんですが…。 中学生までは特に気になりませんでした。ですが、最近写真を撮ったりする機会が増え、友人の綺麗な鼻とどうしても比較してしまいます。人それぞれなので仕方ないことだとは分かっているんですが…。きっと思春期特有の感情だと思います(笑) そこで、少しでも鼻を高く(マシに)見せるエクササイズといったものをしていきたいんですが、何か良い方法や注意点(これはやめた方が良い!など)はありますか? このサイトの過去ログを見たら「鼻は整形しかない」と書いてあったのですが、やはり整形は抵抗があります。 今は、1日10分程度、親指と人差し指で鼻の上のほう(目もと)をつまんだりしているのですが、この方法は間違っていますか? また、顔痩せ(ダイエット)をすれば鼻も少しは小さくなりますか? 質問ばかりの分かりづらい文章ですが、鼻について詳しいかた、ご回答宜しくお願い致します。

  • 団子鼻か豚鼻で鼻の穴が丸見えです。

    真正面見ていても鼻の穴が丸見えで、 鼻の穴も大きくとても嫌です。 ドランクドラゴンの塚地よりちょっと小さいバージョン的な感じです。 気持ち悪いですかね? 自分が思ってる程他の人は気にしないのでしょうか? 気にし過ぎて自分が嫌になってきます。 どうしたら気にならないようになるのでしょうか? 自分が安心できる回答くれれば嬉しいです。 今18歳で色んな事が気になります 生まれて18年鼻の事で他の人から言われた事ありませんが、 最近穴がデカいんじゃないか?変ではないか?と思ってしまいます。

  • あなたの好きな外国人の顔は?

    タイトルのままです(笑)。海外に行ったり、住んだりした経験、メディアでの印象など何でもいいので好きなタイプの容姿について話しましょう。ランキング形式で客観的に一番きれいだと思う国の人と、個人的に好きなタイプに分けて勝手に語りたいと思います。単なる雑談なので気にしないでください(笑) ちなみに自分(男)の場合は海外に住んだ経験から話します。まず欧米系で一番だと思うのは、ロシア人です。そのお隣のポーランドもそう。本当に美しい人多いと思いました。次はイギリス、アイルランド。欧米系は色白、目鼻立ちのくっきり感は同じですがイギリス人は丸顔に特徴があると思いました。自分はロシア人が一番だと思うけど、個人的にはイギリス人です。ちなみに他の欧米系もみんなおきれいな人が多いです。まとめると(1)ロシア(2)イギリス・アイルランド(3)フランス(4)イタリア、個人的には(2)です。 次にアジア系です。まず中国、大陸なので本当に色んな民族が融合して美しい人は本当に美しい人が多かったです。次はベトナム人、どちらかというと愛らしいといった感じです。もちろん他のアジア系も素敵です。まとめると(1)中国・台湾(2)ベトナム(3)タイ・インドネシア・フィリピン・韓国。個人的には(1)です。 ただ総合すると、どうしても日本人なのでアジア系がいいかな。あと他にも色んな国の女性、みなさん素晴らしいと思います。でも全部書ききれないし、知ってるわけじゃないので(笑)すいません。 みなさんの場合はどうですか??

  • 外国人女性との出会い

    僕は未成年ですが、外国人女性と、恋がしたいです。 イギリス人や、フランス人、ロシア人などの金髪美人とです。 しかし、未成年なので、出会い系に登録することもできず、ペンパルだと、相手の顔をみれないので、困っています。 14歳~16歳くらいの人と恋がしたいです。 回答まっています

  • 外国人が話す英語について

    フランスやドイツ中国や日本の人々がアメリカ人やイギリス人また公用語のために英語を話しますがやはりネイティブの人から聞けばその国独自の個性や特徴が発音や口調や会話の文法に現われるのでしょうか? 卒論を書くテーマにしたいので、言語のいいサイトがあれば教えてください!お願いします。

  • 寒いと鼻が低くなる?

     鼻の低い扁平顔は、日本人の共通した特徴となって、近・現代まで・・  ・・・鼻が低いのは寒冷適応した人たちの影響を受けた結果のようである。  http://www2u.biglobe.ne.jp/~itou/hon/nihonjin.htm という話をラジオでも聞ききました。 一方、寒いところに住んでいるヨーロッパ人は鼻が高くて、暑いと ころに住んでいるアフリカ人は鼻が低い傾向があります。 なぜでしょうか?

  • ロシアって裏でフランスに操られてませんか?

    ロシアって裏でフランスに操られてませんか? 裏でロシアとフランスが繋がっているように見えました。 フランスは表でアメリカと付き合い、裏でロシアとも繋がっているので仮に第三次世界大戦が始まってもフランスは両国に攻撃されることがないので良いですね。 日本も日本政府がアメリカと付き合い、天皇家がイギリスと繋がっています。アメリカでリーマンショックが起こったときに、イギリスの使者が天皇家に訪れて話し合いをしてました。 日本は表アメリカと裏イギリス。 フランスは表アメリカと裏ロシア。 ここまでは合ってますか? ドイツは表どこで、裏どこと付き合ってますか?