IBM Think Pad i-series 1161-71Jは海外で使える?

このQ&Aのポイント
  • IBM Think Pad i-series 1161-71Jは海外で使えるのか気になるところです。電圧に対応しているのか、変圧器が必要なのか知りたいです。
  • 友人からソニーのVAIOのフロッピーディスクドライブをもらったのですが、IBM Think Pad i-series 1161-71Jで使えるのか不安です。
  • 最近IBM Think Pad i-series 1161-71Jが動きが悪くなってきたので、フォトショップが原因なのか、他に原因があるのか調べたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IBM Think Pad i-series 1161-71J は海外で使える?

タイトルに書いたPCをもってフランスにいこうとしているのですが、この機種は220Vに対応することができるのでしょうか?この間変圧器を買ったのですが10kgくらいあってとても持って行けそうにないのですが・・・。あるホームページで最近のラップトップPCは海外の電圧にも対応することができるものが多いと書いてあったので、変圧器は要らないのでは?と思いここに質問致します。 それから、上記の機種に友人がソニーのVAIOのフロッピーディスクドライブをくれるといっているのですが、これは使えるのですか?  それからどうも最近動きが悪いのですが、これはフォトショップが重たすぎると言うことなのですか?それ以外には特に重たそうなソフトは入っていないですし、メモリは128増設してあります。質問だらけで申し訳ありませんが、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

• fatty
  • お礼率19% (52/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoshiMu
回答No.1

電源の点だけコメントさせていただきます。 1161-71Jの製品仕様から見ると、ACアダプタが100Vから240Vまで対応できるようですから、大丈夫ですね。 ただし、付属している(日本向けの)電源コードは電圧125V程度までしか保証されないものですので、電源コードだけは差し込みの形状だけを合わせるという横着をせずに、240Vの電圧に対応できるものを用意してください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpi12009/tpi12009s.html
fatty
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。補足質問させてください。  240vまで対応するアダプタというのはIBMで買うことができるのでしょうか?純正以外にも使えるものが発売されているのですか?またその大方の価格もわかりましたらお願いします。

その他の回答 (1)

• YoshiMu
回答No.2

いえ、標準で添付されているACアダプタそのものが対応していますので、あらためて購入する必要はありません。 別途購入いただかなければならないのは、コンセントからACアダプタまでのコードだけです。こちらの質問に対するものとほとんど同一のQ&Aを見つけましたので参考にしてみてください。 # 私はDynabookをイギリスに持ち込んで使っていたことがあります。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/mobilepc/9804/qa6.html