• ベストアンサー

パチンコ店の身元保証人について

パチンコ店の面接に行ってきました。 その際、身元保証人で配偶者または親族と言われましたが、母親はパチンコ店でバイトするのはやめなさいと言われました。 たぶん父親も同じ考えだと思います。 自分で親の名前を借りて 身元保証人をした場合、パチンコ店から親の方に通知か知らせが行くのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.2

身元保証というのは補償契約の中でも特殊で、保証人の責任の重い契約です。 そのため民法のほか、「身元保証に関する法律」で保証人の責任の範囲を細かく定めています。 そういう重い契約を結ぶのですから、当然保証人に連絡をとって保障の意思を確認します。

sayo0608_6
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 親に認めてもらえたので、親に身元保証人になってもらいました!

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

当然、保証人になられたことを確実に確認します。

sayo0608_6
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 身元保証人の件、解決しました!! ありがとうございました♪