• 締切済み

小型バレル研磨機の使用後について

アクセサリーの研磨のために小型バレル研磨機を購入しました。 取り扱い説明書に研磨までの工程の説明はあるのですが、 磨いた後、研磨機をどう扱うのかが書かれていません。 研磨されたアクセサリーを取り出した後、 研磨槽に水、ステンレスピン、研磨機用洗浄液が残った状態になりますが、 そのまま次回使うまで放置しておくものなのでしょうか? (放置可能だとしたらどれくらい可能?) それとも液体を捨てて、ステンレスピンを乾かし、次回また水と洗浄液を 入れ直して使うのでしょうか? 知っていて当たり前のことすぎるため説明がなされていないのかもしれませんが どうしていいのかわからず困っています。 素人な質問かとは思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。

みんなの回答

回答No.1

メーカーに電話するのが早くて、一番正確だと思います。

adalgorda
質問者

補足

週末で連絡がつかない&本日作業をしたかったため、 ご存知の方がおられたらと思いこちらで質問をさせていただきました。