• 締切済み

無機化学に精通している方に。。。

ケイ素からアルカリ性の水溶液を使って水素をなるべく多く、早く取り出すには、どういった塩基がいいのでしょうか?

noname#391
noname#391
  • 化学

みんなの回答

• rei00
回答No.1

「無機化学に精通している方」ではないんですが,御質問の内容が良く分からないので補足下さい。 通常「ケイ素」とは「Si」で表される元素ですが。このものを塩基で処理しても水素は出ませんが。具体的にどんなものの処理をお考えでしょうか?