• ベストアンサー

保険証が必要か?

ED治療の病院で診察を受ける時は、保険証が必要ですか?国民健康保険の料金の支払いが親になっているため、保険証を利用するとED治療を受けたことが発覚するので、保険証をできれば利用したくないのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.2

ED治療は診察、投薬ともに自由診療(健康保険適用外)だったと思いますから保険証は不要のはずです。 自由診療ということもあって治療費、薬剤費は万単位になるはずですから、料金面も含め病院に問い合わされてはいかがでしょう。

hirokiioka
質問者

お礼

ありがとうございます。通販でバイアグラ等を購入する場合は万単位の費用になることと安全性のリスクを考えれば、数万単位の出費なら惜しくはありません。  クリニックに問い合わせてから、治療するか決めようと思います

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 全額自己負担なら保険証使わなくても大丈夫だと思いますが、金額バ カにならないと思いますよ?(国民健康保険なら自己負担3割でしょ うか、それが全額になるということは3倍以上払わなきゃいけないわ けで。しかも薬も保険証使いたくないなら同じなので。。しかも1回 で治る訳でもないでしょうし、これが継続するかもしれないと考える と恐ろしい。。) 大体いくらくらいかかるか、電話で先に聞いておいた方がよさそうで す(正確な金額は症状にもよって違うでしょうから答えられないと思 います。一般的にいくらくらいで治療完了してるのか一般論で聞いて 見ましょう)

hirokiioka
質問者

お礼

有難うございます。まず料金の見積もりをしてみます。その上で治療するか決めます。