• 締切済み

こんな劇場版ドラえもんストーリーを

考えたのですがいかがですか? ・敵は宇宙の彼方から飛来した極悪の宇宙人組織。 ・のび太としずかはひょんなことからその組織の本拠地に移動してしまう。 ・二人ともその組織に見つかり、侵入者扱いされて敵対されるも、なんだかんだでその組織と仲良くなってしまう。 ・組織のボスは、裏切り者や敵に対しては弱者であろうと容赦しないが、仲間や認めた相手には義理人情を大切にする熱血漢で男気溢れる男で、のび太達を優しく扱い(時に諭す一面も)、共に仲良くなった末、ボスはのび太達に次の仕事が終わり次第、地球に帰すと約束する。 ・一方、ドラえもんとスネ夫とジャイアンはのび太達を救出すべく、同じその組織をおっているキャラとその所属する正義の組織と共にその組織に乗り込む。 ・そのキャラは個人的にその組織、とりわけボスを過去の因縁(故郷を滅ぼされたとか恋人を殺された)で非常に憎んでる。 ・ドラえもん達は組織に乗り込み、激戦となるが板挟みになり葛藤するのび太達。 ・ボスは凄まじいほどの戦闘力で相手の大群をいとも簡単に蹴散らす。 しかし、ドラえもん達も秘密道具を使い、段々追い詰められる組織にボスはのび太たち含め、部下達にに「俺が囮になるうちに脱出しろ」と命令するが後に悲劇をうむ。 ・ドラえもん達はボスと対峙。 ドラえもん達はボスの圧倒的な戦闘力を前に追い詰められるが、のび太達は親友であるドラえもんを助けたい一心でドラえもん達と合流、協力して何とかボスを倒す。 ・その本拠地が戦闘が影響して崩壊し始める。 ボスは自分を犠牲にしてのび太達を脱出させようとする。のび太はボスを助けようとするも、ボスはのび太に互いに絶対相容れぬ存在だと諭し、のび太達を脱出させたあと、崩壊する本拠地と運命を共にする。 ・ボスはのび太と最期の別れをする前にある花の種を渡す。 ・その種は実は今は亡き彼女の故郷惑星では絶滅した古代の花で、その彼女の遺言でその花を咲かすのがボスの夢であった。 ・しかし、その花は地球のような環境でしか育てられず、且つ勇気があり優しさの持つ者が育てないと咲かすことが出来ず、ボスはそれができるのはのび太であるといい、託す。 ・エピローグで地球に戻ったのび太はボスの遺言通り一生懸命育て、そしてその花を満開に咲かせる。 ・それを見たのび太達は大喜びする。するとどこからか“ありがとな、のび太”と声がして、のび太は空を見上げ、ニコッと笑う。 いかがですか?

noname#132861
noname#132861

みんなの回答

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.3

少しキツイ言い方になりますが、ご理解を…… 明らかにドラえもん向きではないでしょう。 ドラえもんは子供が見る映画です。よって、敵は敵であるとはっきりした方が良いです。 例え、そのゲストキャラ(質問者さんの作った物語で言うと『ボス』)が敵グループの人物であっても、他の敵キャラクターを倒すために、最後には味方になるのがドラえもんです。 『鉄人兵団』の『リルル』も敵でしたが、本来の仲間であるロボットを倒すために、裏切ってくれました。 『海底鬼岩城』の『エル』も一時は敵でしたが、ラスボスは『ポセイドン』でした。 『雲の王国』の『パルパル』も敵と見れなくもないですが、最後に倒すべき物語上の敵としては『密猟者』がいました。 『創世日記』では、敵と味方が判別しにくいですが、これはそもそも闘う物語ではありませんので、例外でしょう。 また、質問者さんの物語でいう『組織をおっているキャラ』が、まるで目立っていません。 ドラえもんは『ドラえもん』と『のび太』が主人公であると同時に、『ゲストキャラクター』も主人公であることが多いです。 この物語を見るところ『ボス』が、その『ゲストキャラクター』に見えますが…… だとしたら、『組織をおっているキャラ』は必要ありません。いらないものです。 それと、子供のためのドラえもんですので、『ボス』が味方のように活躍するのはいかがでしょう? どの映画でもドラえもんとのび太に協力してくれるのは、『少年』『少女』『動物』が主流です。 『ボス』というのは、子供には合いません。 いえ、ひょっとしたら『ボス』が大変若い人かもしれませんが……。 『ねじ巻きシティ』では、敵である『ホクロ』が活躍する場面もありましたが、本来のゲストキャラクターの『おもちゃ達』がそれ以上の活躍をします。 ですので、やはり『組織をおっているキャラ』をもっと目立たせなくてはいけません。 で、最後にある『花』なんですが、なんで突然『花』? と思ってしまいます。 例えば、『ボス』が悪さをする目的が、実は人類を根絶やして『花』だけの世界を作りたいとか、理由があれば良いのですが……。 これでは『花』も必要ありません。 『花』が必要な理由を考えてください。 ――、以上で辛口は終わりです。 いろいろと批判しましたが、各エピソードは面白いと思いますので、これからは、この物語を物語としてまとめられるように頑張ったらどうでしょう? 実のところ、私も物語を作ったりするのですが、物語をまとめるということが苦手なんです。 いつも「まとまりがない」と言われています。 だから、まとまるように頑張ったら「まとまり過ぎて、ひねりがない」などと言われます。 いやはや、物語を作るということは難しいです。

  • 4610_5656
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.2

んーー 言いたいことは戦争はどっちも自分は正義でどちらも主張があり、人間誰しも悪くないということでしょうけど 子供の見るもので、死に直結する自己犠牲の部分が多すぎるのと それを理解させられるかです。 深海もリトルスターウォーズや魔法大作戦も 自己犠牲がありましたし 特に深海はバギーちゃん自爆したからね 基本勧善懲悪か、ちゃんと言えばお互い分かるっていうので、今リメイクされた鉄人兵団なんかそうですね 後問題の部分で、宇宙からの種を地球で咲かせたは、外来種を繁殖地以外で乱繁殖させるような 問題を助長させてるように思います。これは文句来ますよ。 戦闘のあった星の元々全土に咲いていた古代の花で、いまは絶滅されたといわれてた花の種を 和平の証にドラえもんが道具で短期に咲かせて、その種を星の住人が手に手を取って広めあうのなら分かりますが

noname#129589
noname#129589
回答No.1

すばらしいと思います。なんだか私と感性が似てるような気もします。実は私もドラえもんの最終回映画と題した物語を作っていて、それをブログに載せています。よかったら、見てください。 http://ameblo.jp/mathelectone/

関連するQ&A

  • ドラえもん映画的に

    このようなストーリーを考えてみましたけどどうですか?。 ・敵は宇宙から飛来した悪の宇宙人組織。 ・ひょうなことからのび太としずかはその組織に捕らえられてしまう。しかし、なんやかんやで組織と仲良くなってしまう。 ・組織のボスは非常に熱血漢で、義理人情と男気溢れる男で、のび太達を優しく扱い(のび太を諭す一面も)、のび太達もそのボスと非常に仲良くなる。 ・一方、ドラえもんとジャイアンとスネ夫はのび太を救出すべく、同じくその組織を追っているキャラクターと協力して組織に乗りこむ。 ・そのキャラクターは組織、とりわけボスを過去の因縁(故郷が滅ぼされたとか、大切な人を殺されたとか)で非常に憎んでいる。 ・そしてドラえもん達は組織に乗りこみ、激戦になるが、板挟みになり葛藤するのび太達。 ・ボスは凄まじい戦闘力でドラえもん達を圧倒し、追い詰めるも親友であるドラえもん達を助けたい一心でドラえもん達と合流、協力してなんとかボスを倒す。 ・最終的に組織の本拠地(基地か宇宙船)は戦闘が影響で崩壊し始め、ボスは自分を犠牲にしてのび太達を脱出させようとする。のび太はボスを助けようとするも、ボスは互いに絶対相容れぬ存在だとのび太を諭し、脱出させたあと、崩壊する本拠地と運命を共にする。 どうしょうか?

  • こんなドラえもん映画を考えたんですけどどうですか?

    ・敵は数々の銀河をまたにかけて悪事の限りを尽くす極悪宇宙人組織。 ・のび太としずかはひょんなことからその組織の本拠地へ移動してしまう。 ・二人は発見され、始めは侵入者扱いして敵対する。そして「地球侵略を企てていた」ことも判明するが、なんだかんだどその組織と和解し、仲良くなってしまう。 ・その組織のボスは敵や裏切ら者に対しては誰であろうと容赦しないが、嘘をつくのが大嫌いな直情型の熱血漢で、認めた相手や仲間に対しては人情の厚い男気溢れる男だが、自分の保身よりも部下の命を最優先にする一面をもち、結果、身体中がボロボロであり、部下から非常に心配されている。 ・ボスは過去に親友(前任のボス)と最愛の恋人を亡くしており、遺志と夢を託されている(部下の命を最優先にする理由は親友の遺志、夢は恋人が大の花好きで彼女の故郷惑星ではもう絶滅した花の種をもう一度咲かすこと)。 ・ボスは二人を地球に送る上、地球侵略はしないことを約束する。 ・一方、ドラえもんら三人はのび太がそこにいることを突き止め、偶然出会ったその組織を追う正義の組織のメンバーと仲良くなり、協力する。 ・そのキャラは女性であり、その組織、特にボスを過去の因縁で非常に憎んでいる。 ・のび太、しずかはボスと部下、ドラえもん達は協力する組織、特にそのキャラと仲良くなる。 ・そしてドラえもんらはその組織の居場所を突き止め、乗り込み、激戦。 ・ボスも自ら戦い、激しく抵抗するもドラえもんもひみつ道具を駆使し、次第に組織は追い詰められる 。 ・全員捕まるが、ボスは「自分はどうなってもよいから仲間を助けてやってくれ」と土下座してまで頼み込む。が、この行動が悲劇を生む(部下達は暴動を起こし、たくさんの犠牲が出てしまう) ・その悲劇にボスは自分自身を強く責めて暴走。しかしのび太達は命がけでボスと対決、説得し、ボスを精神的に救う。 最終的にその本拠地が戦闘が影響し、崩壊。 ボスはのび太達を「約束したからには死んでも守る」と、ボロボロの身体を犠牲にして、のび太達に親友の信念、彼女の夢を託し、脱出させ、自身は崩壊する本拠地と運命を共にする。 地球へ帰ってのび太はその種を咲かすが、実は地球にでもごく普通に存在する花であることが判明する。 が、のび太達と正義の組織、女性キャラはボスから色々学んだと感謝する。

  • 敵の首領がかつての同僚!

    イラク関係のニュースを見ていて思い出したんですが、以前、外国映画で、                                          「警察か軍隊が悪の組織の本拠地に乗り込み、一応の成果を挙げて退去中に味方が一人敵に捕らわれ、最後のクライマックスではその捕らわれたはずの味方が、いつの間にか敵の首領になっていて、結局、警察か軍隊にやっつけられる。」                                            という筋書きの映画があったと思うんですが、何という映画だったかわかりませんでしょうか?                                味方が敵に寝返った理由は、彼が少数民族出身で警察か軍隊内部で冷遇されていたからという事だったと記憶しています。

  • 質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる

    質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので 夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。 結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の殺害計画はあっさり失敗し、その女性はそのままその組織に拉致監禁されそこで完全にシャブ漬けにされレイプされてしまいます。 最初のうちは必死で抵抗していた女性ですが薬の力は恐ろしくシャブ漬け生活が長くなるうちに徐々に理性が蝕まれ、あれほど愛していた夫のことさえ少しづつどうでもよくなっていきます。 そしてやがて憎き夫の敵である組織のボスに抱かれることを自ら求めるようになりその男に身も心も奴属していってしまいます。 最終的にはその男を喜ばすためならなんでもするようになりその組織が運営しているソープランドで働き組織の資金を稼ぐようになるまで落ちてしまいます。 でもそこは映画なので最後は夫の元同僚が助けに来てくれてその組織から脱出し元の生活に戻ることができハッピーエンドを迎えるのです。 でも思ったのですが、こんな話もちろん現実にはほぼあり得ないですが、もし現実に起きたとしたらその当事者の女性はもとの生活に戻ったとしても、薬のせいであって自分には全く非がないとしても、愛する夫を死においやり濡れ衣まで着さした憎き相手とのセックスを自ら求めるようなことをした自分に対して強烈な罪悪感と嫌悪感を感じて二度と元の社会生活を送るなんて限りなく不可能なんじゃないかと思うのですが、、、 愛する男性が殺されてもし自分がこの女性と同じ経験をしてしまったとしたらあなたならすぐに気持ちを切り替えて元の生活を取り戻せると思いますか?

  • 質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる

    質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。 結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の殺害計画はあっさり失敗し、その女性はそのままその組織に拉致監禁されそこで完全にシャブ漬けにされレイプされてしまいます。 最初のうちは必死で抵抗していた女性ですが薬の力は恐ろしくシャブ漬け生活が長くなるうちに徐々に理性が蝕まれ、あれほど愛していた夫のことさえ少しづつどうでもよくなっていきます。 そしてやがて憎き夫の敵である組織のボスに抱かれることを自ら求めるようになりその男に身も心も奴属していってしまいます。 最終的にはその男を喜ばすためならなんでもするようになりその組織が運営しているソープランドで働き組織の資金を稼ぐようになるまで落ちてしまいます。 でもそこは映画なので最後は夫の元同僚が助けに来てくれてその組織から脱出し元の生活に戻ることができハッピーエンドを迎えるのです。 でも思ったのですが、こんな話もちろん現実にはほぼあり得ないですが、もし現実に起きたとしたらその当事者の女性はもとの生活に戻ったとしても、薬のせいであって自分には全く非がないとしても、愛する夫を死においやり濡れ衣まで着さした憎き相手とのセックスを自ら求めるようなことをした自分に対して強烈な罪悪感と嫌悪感を感じて二度と元の社会生活を送るなんて限りなく不可能なんじゃないかと思うのですが、、、 愛する男性が殺されてもし自分がこの女性と同じ経験をしてしまったとしたらあなたならすぐに気持ちを切り替えて元の生活を取り戻せると思いますか? まあ現実にはそんな経験をする女性は100%存在はしないと思いますが。

  • 質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる

    質問が少し長くなりますが、昔、夏川結衣さんが主演した映画「夜がまたくる」で夫の麻薬Gメンが麻薬組織に潜入捜査をしているときに正体がばれて殺された挙句に麻薬売買の罪まで着させられてしまったので 夫の汚名と無念を晴らすためにその麻薬組織のボスがよく出入りしているクラブのホステスになり、そのボスに気に入られ、お店の外で会えるチャンスを作りその時に夫の敵を取るためにそのボスを殺そうとした人妻さんを夏川さんが演じていました。 結局その女性よりそのボスの方が遥かに上手だったのでその女性の殺害計画はあっさり失敗し、その女性はそのままその組織に拉致監禁されそこで完全にシャブ漬けにされレイプされてしまいます。 最初のうちは必死で抵抗していた女性ですが薬の力は恐ろしくシャブ漬け生活が長くなるうちに徐々に理性が蝕まれ、あれほど愛していた夫のことさえ少しづつどうでもよくなっていきます。 そしてやがて憎き夫の敵である組織のボスに抱かれることを自ら求めるようになりその男に身も心も奴属していってしまいます。 最終的にはその男を喜ばすためならなんでもするようになりその組織が運営しているソープランドで働き組織の資金を稼ぐようになるまで落ちてしまいます。 でもそこは映画なので最後は夫の元同僚が助けに来てくれてその組織から脱出し元の生活に戻ることができハッピーエンドを迎えるのです。 でも思ったのですが、こんな話もちろん現実にはほぼあり得ないですが、もし現実に起きたとしたらその当事者の女性はもとの生活に戻ったとしても、薬のせいであって自分には全く非がないとしても、愛する夫を死においやり濡れ衣まで着さした憎き相手とのセックスを自ら求めるようなことをした自分に対して強烈な罪悪感と嫌悪感を感じて二度と元の社会生活を送るなんて限りなく不可能なんじゃないかと思うのですが、、、 愛する男性が殺されてもし自分がこの女性と同じ経験をしてしまったとしたらあなたならすぐに気持ちを切り替えて元の生活を取り戻せると思いますか? まあ現実にはそんな経験をする女性は100%存在はしないと思いますが。

  • 名無しのごんべえというキャラのでてくるアニメ探してます!

    “名無しのごんべえ”という脇キャラのいる昔のアニメをさがしています。 少なくとも15年以上前のアニメです。地球(?)の平和を守るために何人かの仲間で悪の組織と戦う、みたいな内容でコメディだったと思います。“名無しのごんべえ”は記憶喪失で自分の名前を思い出せないため、みんなからそう呼ばれてました。からかわれキャラみたいな。最終回では敵の女ボスと恋人になっていたような・・・。 記憶違いたくさんあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • アニメと軍服

     アニメに出てくる軍人や戦闘員・兵士の制服なんですが、ガンダムでもロボット戦闘モノでも、戦隊モノでも、正義軍・侵略軍・悪の組織・敵味方共に、絶対ではないけれども、圧倒的に詰襟が多いですね?  今世界中の軍服の主流は、背広風にネクタイを締めていますが、大抵アニメの軍服は、ナチスドイツや級大日本帝国軍や中国の人民服のような詰襟風の軍服です。  な~ぜ?

  • 劇場版ドラえもんのED歌、教えてください。

    劇場版のドラえもんだったと思うのですが、 EDに流れていた曲で 『ポケットの~中にも~♪  そ~らがひろ~がり~♪  ポケットの~中にも~♪  う~みがひ~ろがる~♪  そ~んな素敵な~世界があるんだよ~♪  ぼ~くとき~み~が~♪旅するせ~かい~♪』 こんな感じの歌詞(物凄くうる覚えなので所々間違っている可能性大)なんですが、曲名がわかりません…。 カラオケで歌いたいんですが、随分前に見た映画なので、メロディしか思い出せないんです。 映画の名前と曲名に心当たりがありましたら、是非教えてください。 たしか映画の内容は、宇宙物で、何かのドアとドア(どこでもドアでは無かったような…)の空間が捻じ曲がって繋がってしまい…というのが物語の発端、だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 劇場版ドラえもんのタイトルは?

     もう20年くらい前に観た劇場版なのですが タイトルがわからず、困っています。 内容の一部に、人魚の歌声を聴いてのび太が固まる といった部分があったと思います。 もし、ご存知の方ありましたら お返事いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう